埋もれそうなのでここに書きます。
俺、大正時代大好きですね。令嬢も大好きです。
着物の美しい柄に、ガラスに、洋風になりかけ建物、美しい言葉遣い。
異人館など、大正の名残を探して散策するとか、よくやりました。
骨董屋とかアンティークとかね。
書生とかいた時代とか下駄とか履いてたとか、なんとなくしか知らないですが、なぜ俺、そんなの知ってるんだろうか。経験したのかな??
身分差のある恋とか。
高貴な人を好きになるとか、剣のイメージとか、なんとなく出てきます。
俺、馬に乗るのも好きですね。クラ無しで乗ったらどうなるのかと時に思うことがあり、そういう経験があるのか、まさか、と思います。
実は野生の馬に出会ったことあります。驚きますよ。
鹿やウサギ、キツネくらいならあり得そうなのに、本当に野生だったのかな?
手綱をつけてなかった記憶があるんですが、他国の話です、この国じゃない。
気分を変えるために、全く関係ない雑談を書きました。今の自分は頭がちょっとおかしい感じがする。何をどう話したのか、何をしようとしていたのか、ぼんやりしています。疲れたのかもしれない。
自分が必死にやろうとしたことが、実は意味ないことかしれない、むしろ害悪になるかもしれないと思い当たると、もう何をどうしたらいいのかわからない。
同時に悲しく、やるせない気分になる。何もかも、自分のやろうとすることは、的が外れているのか、と思うと、雇われて働くほうがマシですね。諦めて、今入ってる話をさっさと書きます。実務的なことをするしかない。