今、いちばん読んで欲しい作品の宣伝をかねた質問企画:手塚エマ様

1:お名前は?

 三奈木真沙緒です。ミナキマサオと読みます。


2:今、いちばん読んで欲しい作品のタイトルは?

 ひとつにしぼれないので、カクヨムサイトに最初に投稿した小説にさせていただきます。

「お茶漬け恋模様」

https://kakuyomu.jp/works/16817139554712456025


3:あらすじを簡単に

 ぼんやりしたところのある男子中学生が主人公。これといった特技もなく地味な少年ですが、3年間すごす間にたくましく成長し、将来へと羽ばたいていくまでを描いています。


4:数ある中で、なぜ、その作品を選択したのですか?

 執筆してきた小説どれにも思い入れがあって、選ぶのは難しいです。どうしても選べないという状況では、最初の小説を推すことにしています。(今のところは)


5:読みどころなどの、アピールポイント

 「現実にありそう」にこだわって書きました。エピソードのうちのいくつかは、実際に見聞きした経験のある方も多いのではと思います。その分、淡々として地味な小説になっているかもしれません……💧


6著者様は何時ごろに執筆されます?

 まちまちです。平日は夜10時~11時くらいですね。


7:なぜですか?

 仕事&家事、入浴等が片付くのが、そのくらいになるからです。夜ふかしをすると体にこたえるようになってしまいました。


8:執筆するときに欠かせないもの

 ノートパソコン、コーヒー、音楽。


9:書籍化の打診が来ました。どうします?

 とりあえず、現実とは思えず、うろたえて、打診してこられた方に場違いな質問をすると思います。


10:出版された自作の献本書籍が手元に来ました。どうします?

 拝みます。自宅には神棚がないので、実家へ行って、神棚に置かせてもらって拝むと思います。


11:好きな食べ物

 ……なんだろう。ぱっと思い浮かばないですね。最近作って「おいしい」と感じたのは、豚肉ともやしの炒め物です。


12:好きな飲み物

 コーヒー、もしくはカフェオレです。ホットが好きです。アイスはお腹が冷えがちです。


13:眠る時に欠かせないもの

 本、目覚まし時計、リップクリームです。季節によってはハンドクリームも。


14:ベッドですか? 畳に布団ですか?

 畳に布団です。ベッドが置ける部屋はないです💧


15:眠る時の服装は?

 パジャマを着ています。


16:目覚まし時計は使います?

 使います。翌朝、弁当を作る必要があるので。目覚ましがないと、果てしなくだらだらします。


17:朝食は洋食? 和食?

 パンなので、養殖、じゃなかった、洋食ということになるでしょうか。


18:お昼ごはんは、いつも何?

 平日は、職場で弁当のことが多いです。


19:帰宅をしたら、まず最初に何をしますか?

 コロナ以降、手洗いうがいが最優先になりました。


20:最後にひとこと。ご自由に。

 カクヨムサイトの皆様、読んでくださって、読ませてくださって、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


 手塚エマ様、このたびはありがとうございました。




※※※


「今、いちばん読んで欲しい作品の宣伝をかねた質問企画」

手塚エマ様  2024年5月19日

https://kakuyomu.jp/user_events/16818093077640021141

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問系自主企画への回答(仮題) 三奈木真沙緒 @mtblue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ