第13話 正体 2

 全力で走ってようやく、やけに静かに感じる心陽こはるの家に着いた。


 連絡もなしに入るのはどうかと思ったけど、何もなかったのなら後で謝ればいい。

 そう考えて、中に入るために俺は家のドアノブをひねった。


「あれ、あいてる……」


 まさか鍵が掛かっていないとは思っていなかったので、スマホを片手に連絡する準備をしていたのだが、その必要は無かったようだ。

 自由に出入り出来る状態だったので急いで家に入り、廊下を走って目的の場所の前まで着いた。


 続けて俺は彼女の部屋のドアを勢いよく開ける。


 そして、俺は絶句した。


「っ――――」


 ベッドで心陽こはるが押し倒されていたから、ではない。

 確かにその姿を見ていい気分はしなかったが、それよりも衝撃的なことがわかったからだ。


「え……、海人かいと?」


 そう。

 相手はまさかのクラスメイトだったのだ。

 髪はセンター分けで身長も高く、いかにも陽キャというような感じの見た目をしている。


 ほとんど喋ったことがないというのもあるのだろうが、通話越しでは全く気付けなかった。


「やっぱりお前っ……、」


 彼は俺の姿を見た瞬間、睨みつけるように目を細めた。

 殺気の籠もった目を向けられて、俺は一瞬怯みそうになる。


「好きなんじゃねぇのかよ! 嘘吐いてねぇでちゃんと答えろよ!」


 心陽こはるに視線を戻した海人かいとは、ものすごい剣幕で彼女を怒鳴りつけた。

 しかし、心陽こはるは怯えるように小さく震えながらも、ブレることなく返事をする。


結翔ゆいとなんか好きじゃないって、何回言えば信じるの!?」


 あ――――。


 そんな、聞き覚えのあるようなセリフを聞いて、胸がドキリとした。

 恐らくあの言葉は、自分を守るための……。


 俺は、誤解が全て解けてホッとしたときのような、安心感に包まれるような感じがした。


 妙な圧力に押されて二人を眺めながら立ち尽くすことしか出来ないが、俺はホッとした気持ちを抑えて緊迫した空気の中で息をする。


 まだ、気を抜いていい時ではなさそうだから。


「じゃあなんで俺とは付き合わねぇんだよ!」


 再び男は大声でそう叫んだ。

 普段学校で見る彼とは別人のような必死さに、何も言われていないこちらの方が身震いしそうになってくる。


「アンタは好きじゃないから! しかも結翔ゆいとと付き合ってない! これも何回言ったらわかるの!?」


 心陽こはるも負けず、押し倒された状態の中で頭を少し浮かして怒鳴り返した。

 女子だからというのもあってか声はそこまで大きくないが、それでも不思議と海人かいとと張り合えそうなぐらいの圧を感じた。


 それから少し、沈黙の時間が流れた。

 普通に気まずい。この場に居づらいような、そんな感じ。


「クソッ……」


 突然、彼はそう呟いて立ち上がった。

 続けてベッドを降り、ゆっくりと怒ったように歩きながら部屋を出ていく。

 どうやら、今日はここで引き返してくれるようだった。


 それから、窓から顔を出して海人かいとの後を目で追ってみたところ、本当に帰ってたことが確認出来た。


「……ありがと」


 いつの間にか涙を流していた心陽こはるが、ボサボサになった髪の毛を軽く整えながら言った。


 やはり、海人かいとがいるときは強がっていたのだろう。

 いつ殴り出してもおかしくないような雰囲気の男を見て、傍観者だった俺でもビビりそうになるレベルだったのだから。


「多分……、結翔ゆいとが来てくれたから今日は帰ってくれたんだと思うの……。本当に助かったよ……」


 力の籠もっていないような声で、彼女はうつむいて言った。


「…………うん、」


 こんなときどうするのが正解なのかわからなかった俺は、ベッドで座っている彼女の隣に腰を下ろして、優しく頭を撫でてやることしかできなかったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る