第9話 彼女の家に行くことになった 2

 さすが女子の部屋、というべきだろうか。

 自分の部屋でも結構綺麗な方だと思っていたのに、それ以上の、もはや美しさまで感じてしまいそうなほど丁寧に整理されている空間に、俺は驚愕した。


「まじか……」


 思わずそう漏らしながら、もう一度ぐるっと部屋を一周見渡してみた。

 床やベッドの一部が木製というのもあってか、この場所にいるだけで落ち着ける秘密基地のような感じがする。

 それでも控えめに装飾はされており、オシャレとも思うことができる。


「どう、綺麗でしょ?」


 心陽こはるはそう尋ねてこちらをチラリと見た。

 なにかを求めている時のような、ちょっと緊張してこわばった顔をしている。


「……うん。めっちゃ綺麗」


 正直にそう答えると、彼女は嬉しそうに表情を綻ばせて笑った。

 猫みたいな、なんとも愛おしい笑みだ。


「頑張って掃除したんだからねっ」

「わざわざそんなことしなくてもよかったのに」

「でも綺麗になって損することはないでしょ」


 なんて言いながら彼女はベッドに寝転んだ。

 続けて、彼女は俺を呼ぶようにベッドをポンポン叩く。


「……え?」

「ん?」

「なに?」

「いや、座らないのかなって」


 心陽こはるは表情一つ変えずに訊いてきた。


 彼女は足を伸ばしていて太ももが結構露出し、ズボンを履いているとはいえ短いので色っぽさを感じてしまう。


 これ以上物理的な距離を縮めると、照れや恥ずかしさで燃え尽きてしまいそうだった俺は、その場を動かずに返事を返す。


「立ったままでいいよ」


 そもそも女子の家に来るというだけでも緊張するというのに、慣れる時間もくれないのは酷いと思った。

 しかも相手が好きな人であるのだから、余計に時間を要してしまう。


「だめです。来てください」

「……いやだ」

「あー、じゃあ来なくていいからもう一回告白してもらおうかな」


 心陽こはるはいたずらっぽく笑い、片手で髪の毛をいじりながらそう言った。

 ちょっとずつ、彼女の顔が紅潮してきているような感じがするのは気の所為なのだろうか。


「……じゃあ、座るだけな」

「それ以上を求めるなら私は別にいいけど」

「今は座るだけでいいよ……」


 呟くように言って、俺はゆっくりと心陽こはるが寝転ぶベッドの前まで足を進めた。

 目の前まで来て覚悟を決めるように深呼吸してから、静かに腰を下ろした。


 ちょっと古いベッドというのもあってか、俺が座ると少しだけ軋むような音が鳴った。


「……近いね」


 彼女は聞こえるか聞こえないかのギリギリのラインを攻めるように声を出して、俺の服の裾を優しく掴んだ。

 あまり力が入っていないのに、絶対に逃さないぞという謎の意志を感じる。


 ふと視線を落として心陽こはるの顔を見てみた。

 自分から誘った割には照れている様子で、顔を真っ赤にして視線を泳がせている。


「可愛い」


 思わず俺はそう口にしていた。

 引かれるかもしれないようなことを言ってしまったと、気付いたときにはもう遅い。


 慌てて取り繕おうと咳払いして視線を逸らす。

 それでも焦りは収まらない。


 しばらく心陽こはるは無言だったというのもあって、本当に引かれてしまったんじゃないかという不安が頭をよぎった。

 それと同時に、放課後に聞いたあのショックな言葉がフラッシュバックするように思い出された。


「っ…………、」


 また、あの不快感が全身を襲う。

 相変わらずのお腹の辺りがえぐられたような感じ。


 もういっそのこと相手の為だと思って別れるのもアリなんじゃないかという考えが浮かんでしまったとき、ようやく心陽こはるは口を開いてくれた。


「あ……、りがとう……」


 力の籠もっていない、そんな声だった。

 不思議に思って、俺は視線を彼女に戻してみる。そして驚いた。


 心陽こはるはうつ伏せになって、顔を隠すように枕で頭を押さえていたのだ。

 

 その明らかに照れて恥ずかしそうにしている様子を見て、先程まであったはずの不快感などは一瞬で吹き飛んでいったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る