第4話 やってみたいこと

 あれから少し部屋で雑談をして、家を出た。今は心陽こはると肩を並べて外を歩いているところ。

 ただ二人で散歩をしているわけではなくて、彼女の帰りに付き添っているだけだ。


 一人の時に部屋で見たときは頼りなく感じた街灯も、今は気分のせいか妙に明るく光っているように見える。


「……ねえ」


 誰も喋らなかった静かな時の中、突然心陽こはるは口を開いた。

 顔をこちらに向けて、言葉を続ける。


「もう一回聞くけど、明日一緒に学校行かない?」


 天使のように、彼女はニコッと笑った。

 薄暗くてはっきりは見えないが、それでも期待しているのが伝わってくるような声をしている。


「…………いいよ」


 気付けば俺は、そう返事をしていた。無意識のうちに。

 家で聞いた言葉のお陰で気分が楽になっていたからかもしれないが、すんなりと本心が出てきたことに自分でも驚いた。


 俺の返事を聞いた心陽こはるは、表情を嬉しそうに更に明るくする。


「やった」


 なんて言いながら小さくガッツポーズを取る彼女を見て、純粋に喜んでいるような、そんな感じが伝わってきた。


 そして、俺もつられて嬉しくなるのだった。





◇ □ ◇ □ ◇





 朝。俺は起きたばかりで歯を磨いている最中だというのに、軽快なインターホンの音が家中に鳴り響いた。


 誰が来たのか確認もせずにパンを口に詰めて、俺は慌てて家を出る。


「おはよ」


 外にいたのは予想通り。

 安定して似合っている制服姿で、珍しく髪の毛を後ろでとめた心陽こはるが一人で立っていたのだった。


 小さく控えめにひらひらとこちらに手を振っている。


 それに反応して手を振り返しながら、俺は会話を始める。


「さすがに来るの早すぎじゃない?」

「いやぁ、ちょっと行きたいところがあって」


 くるっと俺に背中を向けて彼女は歩き出し、少し時間を開けてから続ける。


「てか、今日は元気そうじゃん。昨日家まで行った甲斐があったかな?」


 笑いながら言う心陽こはるからは魅力的な何かを感じて、目が離せなくなってしまった。


「……まあ、そうかも……」

「なら良かった」

「うん。ありがとう」

「また何かあれば呼んでよ。いつでも話し相手になってあげる。……それと、なんでこんなに早く誘いに来たかなんだけど……」


 急に話題を戻した心陽こはるは、今歩いている道からは見えない校舎がある方を指さして言った。


「屋上行ってみたいんだ」

「え、あそこって行けるの?」

「知らない」

「…………」


 屋上はちょっと気になってはいたので一瞬期待したが、まさか行き方すら知らないとは思っていなかったので俺は落胆した。


「二人ってきりで屋上とか、なんか良くない?」


 ほんのり朱色に頬を染めた心陽こはるは、自分で言ったというのに照れてしまったようで、すぐに視線を逸らされた。


 いやでも、確かに彼女の言っていることはわからなくもない。

 これこそ一度は体験してみたい理想の青春という感じで、憧れはある。


「良いかも」


 そう答えたとほぼ同時に、右手が柔らかくて温かい何かに包まれた。

 そっと心陽こはるが手を握ってくれたようだった。


「でしょ?」

「……うん」


 外で手を繋ぐなんてことをするのにはちょっと抵抗があったけども、周りに人がいるわけでもないので逃げ出したいと思うこともない。


 俺と心陽こはるは恋人繋ぎをするように指を絡め合って、顔が熱くなるのを感じながら早足で学校に向かうのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る