“マジックメール送受信履歴一覧”


[from ストロ・ディトフィッグ

先日連絡先を交換させていただいたストロ・ディトフィッグです!

お元気ですか、こちらは花火草を入れた合成鍋のような元気です!

王国都市では昨今がんばりバチの蜂蜜を使用した化粧品が一大ムーブメントをわっしょいわっしょいしております。

我々も流通を担う商人の端くれとして時計の針のようにちくたくちくたく働く日々です。

フードマーケットでは色々とありましたがそれからお変わりないでしょうか。]


[from フィーア・シャッテン

わざわざと気にかけていただきありがとうございます。

こちらとしても特に問題なく、平和な日々を過ごしております。

お忙しいとは思われますがご自愛くださいませ。]


[from ストロ・ディトフィッグ

こんにちわ、ストロ・ディトフィッグです。そういえば先日のフードマーケットは楽しんでいただけましたでしょうか、一応私の商人として噛ませていただいてまして、楽しんでいただけたのであれば幸いです。

来月になりますが好評だったために次回の開催が決定しましたのでよろしければぜひ!]


[from フィーア・シャッテン

フードマーケットは子供達も初参加だったのですが、楽しめたようです。

ただ、ひとり体調を崩しやすく先日も息子が熱を出してしまったため次回のフードマーケットの参加は辞退させていただこうと思っております。]


[from ストロ・ディトフィッグ

こんにちわ、ストロです。今日は暑いですね。

弟さんの体調が回生されたようでなによりです!無理せず、お気になさらず。

これからは暑さも本番ですのでおふたりだけでなくフィーアさんもご自愛ください。

最近冷寒性の塗るタイプの魔法薬が発売されました、子供でも使えるので外で遊ばれる際に便利でした!]


[from フィーア・シャッテン

耳寄りな情報ありがとうございます。]


[from ストロ・ディトフィッグ

今-フォトマップ-が暑い!旅人さん冒険者さんオススメ!

上空からの立体模型のように写されたマップがあなたの現在地をお知らせするから自分の現在地がはっきりとわかる!

更に制作者によってリアルタイムで更新されるので近くのおすすめのお店や天気だってわかる!

(こちらは全自動的配信広告となります、商品に関しましては担当者へお尋ねくださいませ)]


[from ストロ・ディトフィッグ

ストロです。先日なのですがアンナが作ってくれたフワフワオムレトゥがおいしくてですね、あ、アンナっていのは私の嫁っていうか妻っていうか最愛っていうかまぁ奥さんなんですけれどもアンナは非常に私には勿体無いくらいの奥さんでして私の体の半分以上は彼女の作ってくれた料理でできていると言っても過言ではないんですよ!]


-以下fromストロ・ディトフィッグのメールが十余件ほど続く-




[from トロア・ディトフィッグ

すいませんまじですいませんでした。俺もまさかこの3日間で20件ちかくメールしてたなんておもってなくて。

メールのへんしんは、ほんと、だいじょうぶなんできにしないでください。あのひとはなしたいだけなんで。あのひと10枚くらいたばねたびんせんおくってきたりするくらいはなしたいだけなんです。じっさい返信なくてもたいりょうに送ってたと思うんで…

母がたしなめてくれたのでじょうしきてきなひんどになるとは思うので、いやほんと、すいませんでした。


あと、ついでみたいな書き方でごめんだけど、あらためてテトラのおかげでたすかった。あのおっさんはやっぱフツーにつかまったってさ。

父さんからシックスが熱出してたってきいたけど、テトラはだいじょうぶ?]



[from テトラ

トロアへ。

おにいさんはわりと口べたでこまてたので耳よりじょうほうでした。ただ、つめたい魔法やくとかのじょうほうはとってもたすかりました。

それから、しんぱいしてくれてありがとう。シックスはもっと小さいころからたいちょうをくずしやすかったから、フードマーケットではしゃぎすぎたみたいです。私はけっこう、体がつよい方なので大丈夫です。]


[from トロア・ディトフィッグ

テトラへ。

それならよかった。たぶん、商人のあくへきでたびたび新商品のしょうかいとかおくるとおもうのでとことん利用してやってください。あのひと気にいった人にいろいろ教えたい人なんだ。テトラがさ、サンクとすごい信頼きずいてるのみてすげーきにいっちゃったみたいだから…]


[from テトラ

トロアへ。

いろいろとおしえてくれるのは、とってもたすかってるのでそんなに気にしないでください。サンクはかわいくてかっこいいけど、そのことでというのは?]


[from トロア・ディトフィッグ

王国都市でもオオカミ型の魔法動物とあんなにしんらいきずける人って少ないうえに、フィーアさんってテイマーじゃないんだろ?サンクってちらっと見ただけでも毛並みつやつやでもふもふだったし、テトラのとなりにずっといただろ?おたがいにしんらいしあってるって、くわしくない俺でも思ったからさ。]


[from テトラ

そうやってほめられるのはうれしい。あのね、サンクはすっごいもふもふだよ。一緒に寝てるとすごいふわふわしてるんだ。まいにちブラッシングしてるんだよ。]


[from トロア

うっわ、俺今うらやましいって思った。サンクって体大きいからブラッシング大変そうだよな。それを毎日ってすげぇな。]


[from テトラ

うん、さいきん生え変わりのじきだったみたいで、もういっぴきサンクができそうなくらいだった。シックスがころんでふわっふわのぬけげに顔つっこんでた。]


[from トロア

テトラへ

返信遅れてごめん。

それくしゃみとまんなくなるやつって送ろうと思ってたのにさ、帰ってきた父さんがゲーミングに光りまくるっていう意味わかんないことが起きてさ……]


[from テトラ

どういうこと、ちょっと、よくわかんない…?]


[from トロア

わかんねぇ……母さんがぶんなぐってたらなんか光らなくなってた…]


[from テトラ

王国都市ってそんなおもしろじけんがたはつする場所なの?]


[from トロア

そんなことないって言いたいけど父さんはわりとそんな感じだったわ。あの人歩くたびにあしもとからぴっきゅぴっきゅ鳴ったりしてたことあったし。]


[from テトラ

トロアのおとうさんってわだいにつきないね。]



ーーーーーーーーーーー



「ねぇちゃん。」

「なぁに、シックス。」

「俺………俺のねぇちゃんだから!」

「え?うん、そうだよ?」

「おにいさんきょうのとっくんはやくして!」

「あ、あぁ。もちろんだ。」



ーーーーーーーーーーー



[from トロア

テトラってもしかして、自分でごうせいできたりする?父さんが前にあんないしてたせっけん自分で作ってるっぽい感じだったからさ。]


[from テトラ

そんなにむずかしいのはできないよ。トロアのお父さんの説明がていねいだったから。]


[from トロア

あの親父の説明を丁寧って言ってくれるのテトラくらいだよ。よく商会のひとにたんてきに言ってくださいって怒られてら。テトラって料理もできるんだろ?器用だよな。]


[from テトラ

おおざっぱをごまかしてるだけだけど、ほめられたのはうれしい。ありがとう。石けんのレシピでかんそうはだがマシになりましたって、お伝えください。]



ーーーーーーーー



「聞いて、あの息子くんに春がきたっぽいんだけど。」

「は??あの俺たちを論破することに楽しみを見出してるみたいな天才児が!?」

「だって最近流行りで評判のいいシャンプーとかのレシピ教えてって言われたんだよ!?」

「ウソだろ…そんな…俺炎上魔法の範囲とその効果時間についてとか魔法陣構築の最適化についてみたいなことしか聞かれたことねぇぞ!?」

「でもシャンプーのレシピってさ、なに?送るの?シャンプーを…?」

「わかんねぇ、今時の子にはそれが受けるんかもしれん。だって俺たち研究に青春を捧げた喪みたいなやつらだぜ。」



ーーーーーーーー


[from テトラ

トロアが前に教えてくれたレシピのおかげでしぱしぱになってたシックスの髪がツヤツヤになったよ。ありがとう。]


[from トロア

そりゃよかった。俺がつっても聞いたのをそのままテトラにスライドさせたみたいなもんだけど。]


[from テトラ






[from トロア

どした?テトラ?]


[from テトラ

ごめんね、サンクが間違えて押しちゃったみたい。サンク大きくなったんだよ、シックスも成長期でベットが手狭になってきた…]


[from トロア

えシックスも一緒に寝てんの?仲良いな。]


[from テトラ

シックスもサンクもくっつくの好きだから重たくなってきた。]


-以下定期的にストロからの商品紹介的メールを挟みつつもトロアとテトラとのやり取りが続く-

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る