8 二人きりの車の中で

[位置:右、距離:中]


//SE:頭に被せた布を取る音 少しくぐもったような音

//SE:耳栓を取る音 位置:左右それぞれ


「んふふ、お疲れ。タイラップ切るから、手動かさないでね」


//SE:結束バンドを切る音 位置:正面


[位置:正面、距離:中]


「はい、これで自由の身。……ここ? あなたんの近くの駐車場。もうあなたが追われる理由はなくなったから。本来の標的もとっくに確保して、クライアント側の目的は達成されてたし」


「敵にもね、ガセ情報だったってネタバラシしてやったから、もうあなたは大丈夫。元の生活に帰れるよ。私もこれで任務完了」


「隠し部屋出てすぐ目隠ししたのは、一応ルールみたいなもんでさ。殺し屋組織が顔とか、使ってる建物とか、不用意に知られるわけにはいかないじゃん?」


「私の顔は、まぁ今回特殊なケースだったから、特別にしょうがないってことにはなったけど。代わりにあなたの個人情報、ウチらが抑えたから」//平然とした感じ


「もし警察とかネットにバラそうものなら、その時は多分、私があなたをやらなきゃいけなくなるから……」//平淡な感じからだんだん声の調子が暗くなっていく


「……そんなことさせないでよ? 秘密にしてくれるだけで、お互い嫌な思いしなくて済むんだから」//なだめるような口調

//「そんなこと~」のタイミングでSE:手で頬に触れるような音 位置:左


「んふふ、会ったばっかの時は震えながら返事してそうだったのに、すっかり落ち着いて話すようになったね」//少し砕けてリラックスした感じ


「あはははっ! なんであなたがお礼言ってるの? 巻き込んだのウチらなのに!」


「……あぁ、あの時の電話の……? あ、あーそっか。まぁ、たしかに、分かっちゃうか」//少しだけ恥ずかしそうに


「まぁ私、プロの殺し屋だからね! 仕事は完璧にこなしてナンボってモンだからさ!」//恥じらいを隠すようなドヤ声


「殺せって言われたら殺してたからね! 寝てる間にあなたの首サーってしてたから!」//恥じらいをごまかすように冗談めかしく


「……」//雰囲気を切り替えるように一息つく


「けど正直、もし仕事が終わった後に殺せとか言われてたら、私も嫌だっただろうな」//独り言のように


「あなたといる時間、結構楽しかったから」//穏やかな口調で


「……」//何かを悩むような声


「やっぱさ、そのこと、借りってことにしていい? 私への」//少し恥ずかしがるように


「だから、一個お願いしたいなって……」


「私の仕事ってさ、依頼ない時とかは、ある程度自由に過ごしていいんだよね」//恥じらいを隠すように若干白々しく


「それに今日も、結局最後はいつもみたいな仕事してちょっと疲れたし、もう結構夜中だし、私の家結構遠いしさー……」//恥じらいを隠すように若干白々しく


「……」//悟られないように少し気持ちを整える感じ


「ねえ。……今日、泊めてくれない?」//恥じらいを抑えるようなフラットな感じ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る