第9回朗読LIVE−笑いと涙とあれやこれ−

☆朗読スペースのアーカイブ(2023年9月1日)

https://twitter.com/mimimiyakooo/status/1697602725301887079


☆朗読していただいた本編リンク(24・25話)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054979513362/episodes/1177354055247137073


☆書き下ろしシナリオ『ドラ嘘くえすと〜ゆうしゃとでんせつのつるぎ〜:後編』(小説フルver版)

https://kakuyomu.jp/works/16816700428531984510/episodes/16817330662789980355


☆まとめイラスト(作者絵)

https://kakuyomu.jp/users/fumitobun/news/16817330663126081997



以下作者による所感叫びです。アーカイブ聴きながら綴っていきますので箇条書きも混じります。※X(Twitter)で同じ書き方をした所感がある場合、一部ひっぱってきています


☆オープニング


・いきなりはじまるデスゲーム

・最終回につき全員緊張からフワってるww

・でもテンション高め!笑 最後も明るくいきましょー!!

・いえ〜い!!


☆本編朗読


【24話】

・タイトルコールからしてキュン♡

・カイザスがちゃんと「フィールーン様」っていうのなかなかないかも?

・叫ばないリンは難しいと演者さんがのちに仰ってますが、落ち着いてる声もすき〜〜♡

・チャイさんカイのウインクで身体に穴開く自信ある

・タルううううう♡♡安定のkawaii金メダリストすぎる

・テルポットの言い方ぎゃわいい泣

・自己紹介中に入ってくるエルシーとタルの「ぐえっ」が見事すぎる!!パチパチ

・むしろこのあたり女子全員で会話しとるwwすごーい!!

・回想で竜人入れ込んでた2年前の私ナイスすぎるんだが…最後に聴けてよかったー!!ヽ(;▽;)

・ごめんなさい〜っがkawaii天下一武闘会なんだけども!!あれこれ前も言った?


【25話】

・砂漠さんのナレもやっぱいいなあ♡落ち着く!

・エルシーのこう、気品があってでも生意気な声の感じほんとしゅき…木こりの女なら「あーし」とか言っておかしくないのに…

・シャワー嫌がるタルたん尊ひ(同時にここは分かりやすい伏線だけど、とっても自然!)

・り、リンエルの普通の会話で大ダメージなんだけども。永遠にお話しててほしい

・義兄上がいるなら俺もいる精神

・真剣に過保護なのしゅき

・仕切る義兄上も爽やかでだいすきー!ちゃんとした大人がいると進行が違うな笑

・「あまり話が上手くない」の告白セイル好きすぎる…////がんばれー!!

・書いといてなんだけどどうやって2章みたいな内容を口頭で伝えるんだろうな←ひどすぎる

・ああーー!!「完」の響きにじーんとしちゃう……



☆トーク

・(今までの朗読が)「楽しかったですか?」「もちろん!」の即答、実はリアルにちょっと泣きそうな作者でした。よかったあああ!!

・演者さんみなさんとっても緊張されていたそう!私もー!!笑

・いろいろ著作権的なピー音が必要そうなトーク

・ナンノコトカサッパリ^^

・いつもだったけど朗読しながらXのTL把握してる砂漠さんすげえな

・醜態を///晒しちゃう/////

・義兄上がいるかいないかでリンコーポレーションの株が変動

・タルかわいすぎるで満場一致ですありがとうございましたー完ー

・そんなタルの商人口調のルーツを探る流れに

・私が原典になればいい……!ゴゴゴゴ

・まさかのタルト大阪人説!現地の方に言っていただけるとうれしいな♡

・キノコ道楽ww

・ド ラ ◯ エww ついに言ってもうたwww



☆企画『ドラ嘘くえすと〜ゆうしゃとでんせつのつるぎ〜:後編』


・タイトル長くてすみませんww(今更感)

・ひょええ〜っかわいい♡

・うわーー、分かってたことだけど女子のフル会話すっごいなあ……!

・「むむむー……」おいどうしてスパチャ投げられないんだこの配信

・エルシーが色々解説してくれなかったら知識チートであるフィルのRTAとなるところであった

・場面変わって今度は男たちの会話へ。嬉しそうなヴァルマンかわいいーー!!////

・友達とフランクに話すアガトもすき♡「ふーん?」////

・ねっねっ?からのすごいすごーいがもう最高すぎるwwいつもこうなんだろうなって伝わってくる演技!

・ゲラートも相変わらずすごいゾンビ感!!

・「ま、いっかな☆」←ひどすぎるのですけど、小説フルverでは描かれていますのでご安心を(?

・見参、ですっ!――ぐふうっ、しかし私は何度爆散しても蘇るぞ!アーッ

・ポコタンの言い方大好きですww

・ポコタンはペットじゃないけどタヌキですね←

・誰がスカーレットよww 流れるようなツッコミ、さすが大阪のひと!(関係ない

・「かわいいねえ、うちの女のコたちは♡」のアガトがデレデレなのすき////

・ス ケ ル ト ン wwwww な、1秒前にデレデレしてた美男と同じ声だとゥ!

・「あれっ?」のキョトン感もすきw

・キョーッキョッキョwwww ここめっちゃ楽しみにしてたんですありがとうございます♡意外とかわいいぞスライム(すけべ)!

・モンスターたちとゲラートとアガトの声を行き来するチャイさんまじでヤヴァイ

・アンデッド四天王を推すヴァルマンかわいい♡

・わあ、まじでメデュサがチャイさん!!(貴様がお願いしたんだろうが)セクシーっ♡

・ガテツとボルーアも聴きながら爆笑してましたww「強気の女はタイプだぜーっ」

・と思ったらベロスたんに砂漠さん起用でこれも嬉しかった!!かっわあああああ♡♡ごろごろしとるw

・魔王と対決へ。いやあ、ほんとヴァルマンのキャラ掴んで下さってるなあ……。

・ただじゃ済みませんから!がほんとに「かわいい忠告」な件

・おりゃあああーっもいたいいたい!もかわいいww

・ノリノリなフィルも楽しそうでニッコリな作者

・ヴァヴァリーヌ5世先生、言いづらかったと思いますがすごい!

・大ヒット作の著者に会えて思わずヲタクトークしてしまう勇者かわいい

・「このペン、懐かしいな」にほんとにしみじみした思いが込められていて涙( ; ; )

・自白するヴァルマンが嫌われるんじゃないかとちょっとビクついてて癖にくる←

・ゲラートの長台詞もすごいーー!!とっても大事な種明かしシーンなので、丁寧に演じてくださって嬉しいです!

・黒歴史時代の引くに引けなくなったPN、あると思います

・真剣なフィル、かっこいいなあ……。竜人じゃない時でもうちの姫はかっこいいよ

・かと思えばいたずらっぽく笑うところよ!!!あーんかわいい!!

・リクスン姫とセイル姫のげっそり感たのしいww

・そういえばもうひとりの主人公、腹空かせただけで終わってるな←ひどい

・もじもじしている吸血鬼がほんとに愛しい////

・「握手はしないんだ」のところ、知ってたのにじーんとしてしまいました。したいけどできない、っていう心の揺れ方が伝わってきました(T ^ T)

・からのフィルのお友達宣言〜♡さすがすぎます>< よかったあ……

・最後まで元気に読んでくださって感謝感謝!!



☆トーク

・文字でも言わせて!!まじですげーーーーーー!!!!!!

・配役の無茶振りについてwwみなさんたくさんのキャラ、ほんとにお疲れ様でした!

・ベロスたん思わずアンコールしてしまったww これはたまらん♡

・「メデュサはチャイさんでもいけるという判断」

・私の実験に付き合ってくださった演者さまがた……うふふ、いいデータが採れましたよ(某氏感

・ヴァルマンも熱演感謝です!やっぱり砂漠さんにお願いしてよかったー!!

・勇者になれて楽しかったというみやこさん♡光栄でござる!

・むむむも最高でした!普段は使わないそうなので皆、何度でもアーカイブで聴いてくれよな!

・腹筋バキバキベロスたん

・ブイブイブイ〜♪

・ボルーア様永遠に-fin-

・ヴァルマンは700歳くらいの大アンデッド(吸血鬼界隈ではめちゃくちゃ大御所設定)

・筋肉姫たちがなにやってたのか気になる方は、よければ上部紹介リンクをチェックだぜ!



☆朗読を振り返ってみるトーク

・なんと4月から9月まで!わああ、すごい月日だったなあ…(T ^ T)

・ぜひ2章も!なんて言われると素直に嬉しい!ありがとうございます!

・ヴァルマンとゲラートの漫画描きてえな

・四天王のバンド活動も描きたいな

・今までの本編で楽しく演じてくださった部分をインタビュー!きいてみてね!

・リクスン〜っ♡

・インタビューその2もあるよ!嘘スト楽しかったと言っていただけてうれしい〜////

・テオとヴァルマンの演じ分けすごい!

・この先の章も演じてくださる熱意うれしいー!!機会があればぜひ!

・ここでまさかの文遠アンデッド説

・演者さまからリスナーさま方へのご挨拶!これはもう文字では語れぬ…(T ^ T)ぜひ聴いてください!

・もうね〜……もうね……私こそ、ありがとうございますとしか言えないんだよ…(思い出し泣き

・みやこさんの涙に励ましの♡アクションがいっぱいとんでくる!皆様ありがとうございます〜ヽ(;▽;)

・この感動のあとに作者(喋り素人)というプレッシャー()

・くそう、私の溢れんばかりの感謝の3分の1も伝わらなあああああい!!!!

・なんと「代表キャラで最後にひとこと!」というありがたすぎるリクエストが!ありがとうございますー!!><

・リクスン、フィールーン、セイルのボイスでの豪華ラストコール!!!わーーーん良すぎる永久保存するおやすみ前に毎晩聴くーーーーーー!!!!!!

・「せーのっ」

・あ り が と う ご ざ い ま し た ーーーーーーーっっっ!!!!!!



☆まとめ

いやあ、素晴らしいラストLIVEでございました( ; ; )配信終了後なんて全然眠れなかったし、今までのあれやこれやが蘇ってきてひとり布団でじーんとしておりました……。翌日から今もそっと朗読ロスってます笑 さみしい〜!!でもほんと、ここまで演じてきてくださっただけでも(このエッセイで叫び続けてきた通り)KISEKIなのですよね。感謝がいつまでも湧き出てきます……うおおおおんヽ(;▽;)どうなるかは分からないので、またKISEKIに巡り会えた時に筆をとれるようにこのエッセイは未完にしておこうかな。へへ…!


次ページにてこれまでを振り返ってのまとめや、お付き合いくださった皆様へのメッセージなどを綴らせていただきました。ちょっと恥ずかしいけどもよければご覧ください笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る