第7回朗読LIVE−どきどきラブコメ−

☆朗読スペースのアーカイブ(2023年8月4日)

https://twitter.com/fumitobun/status/1687600965887868929


☆朗読していただいた本編リンク(19〜21話)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054979513362/episodes/1177354055138267505


☆予告イラスト(作者絵)

https://twitter.com/fumitobun/status/1687275293395046402



以下作者による所感叫びです。アーカイブ聴きながら綴っていきますので箇条書きも混じります。※X(Twitter)で同じ書き方をした所感がある場合、一部ひっぱってきています


☆オープニング


・実家に帰省中のリクスン

・スペース開始時からたくさんのリスナー様が!ありがとうございます><

・もう7回。ついに1章ラストが見えてまいりましたよ……!

・実はチャイさんの開始コール好きなんですなあ♡爽やか!

・「ただかわいいからそこに存在しても許されるみやこ」←全同意

・一般ボイスの作者をアゲアゲしてくださってありがとうございますww

・なんというか全体的に今日はフワフワww

・扇風機で乗り切るみやこさんすごいww


☆本編朗読


【19話】

・さっきのかわいいトークボイスからいきなり竜人姫になれるみやこさんすご!

・鱗というか、色の話は覚えておくといつか遠い未来で役に立つじゃろう(予言

・竜人になっても分析力はなくならない姫様

・「俺の賢者が言うには」すきーー♡

・ナレ→テオへ自然とシフトする砂漠さんもさすが!

・「悪ぃ!」から一気に声がぱぁって明るくなるのかーわーいーいーーー!!!

・「同胞ってヤツだろ、俺たち!」ヒーーーゴロゴロ 決めるとこはびしっとカッコいいのにこの竜人実は基本kawaiiなのかよかわいい

・動揺するフィルにぐいぐい行くww

・「……ッ////」(作者爆死)

・姫の笑い声ついに聞けたーー!!かっわいい!!!今日これしか言ってない

・「不謹慎の極みだぞ」ここ素敵……♡指で涙をぬぐう仕草が見える

・「あたしも嬉しいんだ」な、なんだこの舞い散る花弁は、一体どこから……

・竜人と親友の掛け合い楽しみにしてた!悟りつつのんびりしてる件。賢者相変わらずであるww

・「あ、あの、セイル……」のとこから姫の声めちゃ可愛くなってない???完全にこれはほ以下略

・「形成逆転だな侵入者殿」Sっ気ってここか!!ぴえんかっこよ

・「誓いのキスを〜」が艶かしいーー////



【20話】

・テオのタイトルコール!すてきー!!

・「取り締まれ今すぐ!」ツッコミに回る竜人しゅき

・セイル痛そう〜〜><(※治りつつありますが前回からの姫キックであばらヒビ入ってます)

・「おしとやかにな♪」のブーメラン攻撃やば!!してやったり感かっこよ!!

・「フィル……やめろ」ンアアアアア/////(語彙がドナドナ)

・「甘い香りがする」…ところで砂漠さんのナレって声低めで超好きボなんですよねしゅき。この回どこ向いてもセクシーしかいなくて作者呼吸できない

・「こんな時の賢者だろうが」焦る竜人さすが!

・まったりまったりなテオと「てめえええ」な竜人が平常運転すぎる♡

・なっちまうのか……二人ともなっちまうのか、ケモノに(知ってるのにドキドキしちゃう)

・からの義兄上登場!爽やか〜♡♡

・最近まったく登場しない竜薔薇だけど実は超重要アイテムだったりする(5章で紛失)。ここだけの話よ♡

・「こんばんは。侵入者君」の義兄上やばくない???これは惚れるのがもはや自然現象なの頷ける

・竜人と騎士隊長の声を交互にするのすごい!次の話になるとさらにヒトセイルまで入ってくるもんね…!!チャイさん双子、いや三つ子説

・「あー……」セイルが珍しく悟るシーンw

・「あのクサレ粉末」にすごい恨みこもってるのすき♡弱ってる演技上手すぎる

・「おつかれさま♡」テオの癒しボイス集は需要ありそう



【21話】

・みやこさんナレ〜♡ちょい低めの声も美しい!

・「……」←これだけでヒトのセイルになったんだなってわかるのすごすぎん?

・「どこで育て方を」のテオ、ちょっとお母さんモードでかわいい♡

・羨ましがる義兄上お茶目ww

・カイザスのことをカイと呼べるひとは少ないのでドキッとしちゃう

・「はっはっは!」「うん?」義兄上の特徴である喋り方が完璧すぎる////なにこれ……カイザスぢゃん……////

・もしかしてカイが一番チャイさんの地声に近いのかしら。すごい滑らか…

・でもボソボソ言うセイルも大好きーー!!低いのに若者の声なんだよなあ

・謎の「兄者同盟」♡

・「なんとまあ」もテオがよく言うセリフだけど、もはや砂漠さんボイス以外では再生不可能になっている♡

・「この無神経男おおお」わぎゃああああエルシーありがとうございますありがとうございます////もう次の回が楽しみすぎるーー!!



☆トーク

・チャイさんマジでお疲れさまでした!拍手

・「件の本」のタイトル、ノリノリで読み上げてくれたのうれしいwww

・城の書庫塔はまじでカオス設定です。なんなら連続絵巻(漫画)もあるとか

・「早く6章とかやりたい!」なみやこさん嬉しい!ありがとうございますー!!私も6章、声で聴けたら冗談抜きで成仏できる自信ある……////

・はっ、あの人気キャラがちょっとだけ復活!

・ひゅ〜どろどろ〜はもう世代ギャップなのかしらと肝が冷える作者

・「死んでるんじゃないかなあ」wwwwライトテイストな賢者ww



☆企画『ドラ嘘 夏の怪談すぺしゃる:後編』

・誰にも選ぶ権利はない容赦なき企画

・最初は登場に飢えているリクスンから笑

・チャイさんがトークで怪談の内容を当ててしまうのではないかという危惧w

・ドラ嘘新章はそろそろ書くね!(この時言ってる『やるべきこと』が終わったので♡)みやこさん楽しみにしてくださっていて嬉しい////

・ユノハナ夏休みのネタありがとうございますー!!



『騎士のこわいはなし』

・怖い話をしろだと、で始まる怪談めずらしいんじゃないかなww

・↑でも話してくれる騎士すきw

・リンの一人称視点語り、予想通りすごい新鮮〜!久しぶりの騎士声うれしい!

・たんたんと語るのがまたちょっと怖い……!

・義兄上には幽霊はっきりみえてる

・「終わりだ!」すっっっき!めちゃめちゃ「ぽい」ですね、ナイスアドリブ♡

・怪談と階段やっぱり言われてしまったw安易で申し訳ないw

・「まあまあなまあまあのヤバいアストラル体」

・「僕も幽霊をみたかったなあ」もはや怪談の気配がないww

・城エルフが幽霊に塩対応すぎる設定になったので採用しておきます


☆間トーク

・夏祭りネタほしがりな作者ですみませんww

・すごいいいネタいっぱいいただけたー!!

・リンを爆破させる花火のくだりほんと笑っちゃうwwみなさんからネタいっぱい



『知恵竜のこわいはなし』

・「まっかせて♡」アドリブすご!今日のみなさまのサービス精神////

・あーんアガトボイスほんとすき////現状企画でしか聴けないので貴重!(タルトは次で本編入りなので、ひとり置いていかれるじいさん…悲)

・「黄金を与えたまえ」の祈りセリフすてき…

・「ちょーっとお仕置き」まんまアガトおおお

・「ま」「なにせ」もすごい特徴的!

・「この世で本当に怖いのは〜」でワントーン落ちるのゾワッとする!さすが!

・この話に出てくる獅子の悪魔、テオの怪談の時にルナにワンパンで沈められたアイツです

・黄金化と石化フェチは近いようで遠い界隈だったのか



『王女のこわいはなし』

・こちらも久々のヒトフィル声!

・怖くなかったらごめんねっていう予防線張ってくる人の話が一番こわいやつ

・フィルの一人称、癒されて可愛いはずなのになんだか怖い……!笑

・喋ったんです!の無邪気感ももはや怖い

・フィルは普段絶対に本を踏まないので、ここは窓の外の「なにか」に魅入られている……という小ネタだったりする

・スライディングキャッチ側付!

・こわいーーー!!!!フィルの話、一番最初に書いたんだけどけっこう怖くできたんじゃないかなと思ってます

・人面鳥こわい作者。こわくない?同じ理由で人面犬も嫌いなんだw



☆トーク

・お盆によく見る(でも実際誰もみたことないw)あのナスときゅうりのやつなんていうか問題

・みやこさんのちょっと(!?!?)こわいはなしがあるよ!

・「怖い話やん」←この素の砂漠さんすきww

・閉幕コールはチャイさんのアガト♡とってもセクシーなので楽しみに聴いてみてください!



☆まとめ

いやー楽しかった!怖い話を抱えているせいかちょっとトーク部分は“おしとやか”でしたけど(笑)、とにかく私は本編朗読で萌え転がりました。もしスピーカーオンにしてたら誰か絶対教えてくださいね。ぐふふふとか言ってるの録音されたらイヤなのでww 怪談後半も楽しく怖く読んでくださってとっても幸せでした。一人称視点だと特定キャラの声がたくさん聴けてこれはこれで耳が喜ぶなあ////いよいよ本編も残り5話切りました……ラストまでドキドキです!今回もありがとうございました!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る