第6回朗読LIVE−こわーいはなし?−

☆朗読スペースのアーカイブ(2023年7月21日)

https://twitter.com/fumitobun/status/1682526036255440896


☆朗読していただいた本編リンク(16〜18話)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054979513362/episodes/1177354055137317525


☆予告イラスト(作者絵)

https://twitter.com/fumitobun/status/1682359835239809025



以下作者による所感叫びです。アーカイブ聴きながら綴っていきますので箇条書きも混じります。※X(Twitter)で同じ書き方をした所感がある場合、一部ひっぱってきています


☆オープニング


・お久しぶりの朗読LIVEでリクスンの声が迷子になっちゃった現場からw出番なくてよかったですw

・「だいぶ似てきた」wwww

・えへへ…アドリブでもリンとセイルの会話聞けて嬉しいんだよ作者♡兄貴w

・おおーっ!!おかえリンwww

・いつも思うのですが、みやこさんの地声かわいすぎるよ…


☆本編朗読


【16話】

・ロリフィル(※演者さんたちの呼び方)ぎゃわあああアアアアアアア開始5秒で作者死亡!☆たくさんのご声援ありがとうございました――。

・同時にルナニーナ(淑女)!最初からレベルたっか……!大人だあああ

・ロリフィルの絶叫もすごい……。ちゃんとようじょの声ですよ

・大臣ふたたび。うわあ、すんごい冷たい感じができあがっている!砂漠さんの演技も幅広いなあ

・チャイさんのナレって、地の文なのにすごい雰囲気ありますよね……ドキドキしてしまう

・ロリフィルの泣き声が胸に刺さる……抱きしめてさしあげたい(即連行)

・ナレを他の方に自然とパスするのすごい。すごいしか言ってないな、今から禁止ワードにしよう

・「君はルナを殺してはいない」←セイルが竜人になってテオの言葉を伝えてるという三重演技!すごい(あ)

・「死ぬほど怖ェんだよ」もーーーーー竜人すっっっき(毎回言ってる気がする)



【17話】

・「完璧、なのに」の演技すき……!フィルの劣等感がよく伝わってくる

・竜人セイルが落ち着いて喋るのも好きなんだなあ////いつもの激しさとのギャップにやられる

・「ひとり殺した」の付近の演技、悩んでくださっただけに完成度すごい!

・半端竜人は襲ってくるから仕方ないというだけで、こちらも楽しく殺してるわけじゃないんですよね。とても大事な部分なので、心を込めて読んでくださってうれしい…ヽ(;▽;)

・「好機だぞ、王女様」←ちょっと自嘲気味なのがすごく好き…////切ない

・「かっこいいわ」「軽率すぎる」の竜人やりとり可愛すぎる♡

・「強そうだしな」もすごくナチュラルー!

・フィル呼びを勝手に確定する竜人いとしいww描写してないけどたぶんリンあたりあとで聞いてムッとしてそう(悔しくて)

・スープのくだりで突っ込むテンションすきww竜人時は実はフィルがボケ担当なのである

・このお話、砂漠さんナレ完璧すぎでは?とても滑らかでした……!



【18話】

・「綺麗さっぱりおさらば」ってリアルじゃ絶対使わない表現ですけど、竜人似合うなあ笑

・煽るセイルと怒るフィル、空気がぐぐっとシリアスになるのがわかる!すごい!(※ルールは死滅しました)

・王女キック、痛そう〜〜><

・「そんなもんかよ、お前さんの怒りってのは!」が痛そうでも激しくて何度も聞いちゃう…!

・そしていよいよ溢れるフィルの本音…ここスピーカー切ってるから普通に私はティッシュで鼻かんでました(T ^ T)ううう悲しいけど幸せ……これが生音声で聴ける日がくるとは……墓 ☆次回作をお楽しみに――。

・「大好きだった」のところほんと震える……。ずっと言いたかった(かつてはいつも言ってた)のに、誰にも言えなかったことだもんね……。

・ルナとの思い出もまた刺さる……( ; ; )竜人と合わせると三役ですよ、すごすぎる……

・「ダチを殺されて、悔しいか」のいっそう低い声、ゾクリとくる!セイルの中にはまだ色んな想いがあるんだろうなあ……。

・からの「やっと言えたじゃねェか」アアアアアア(とうとし)痛そうな感じ継続してるのもさすが



☆トーク

・めっちゃ聴き入ってたので「ハッおわった」って数秒して気づく作者(ティッシュを丸めつつ)

・私が事故死してドラ嘘の結末がわからなくなった場合、筋肉AIに任せることになりました

・というか久々の配信なのに来てくださったリスナーのみなさま、ありがとうございますー!!Xも不調だったし、ひとりでも来てくだされば僥倖と思っていたので…うれしかった泣

・今回の企画は夏にあわせて怪談!演者さんに全然言ってなかったのでもうしわけないw

・さらにはじめて演者さんご本人に台本選んでもらう形式♡

・台本の間には演者さんのホラー耐性についてトークしてます笑 きいてみてね!



☆企画『ドラ嘘 夏の怪談すぺしゃる』


『賢者のこわいはなし』

・「こわーいはなし」の言い方すきwキャラ掴んでくださってるなあ!

・「僕の声がきこえるのかい」がすでにホラーだという話wwなんということ

・嫁への惚気がちょくちょく入る怪談話とは??

・ホラーというよりダークファンタジーな話というか……いややっぱ惚気話?笑

・ここだけの話、この獅子の話を覚えておくと次にいいことがあるかもしれない

・「代償を払ってでも〜」の言い方、ぞくっとしました!こわーい!!


『商人のこわいはなし』

・チャイさあああん!!!笑 いやーびっくりしたww

・あーんタルちゃん今日もかわいいねえええ♡♡ケモ感たまらない

・気合を入れて怖い話語るぜ!ってひとほど……な話ですね笑

・意外と元ネタみなさん知らなかったw 私けっこうこの話好きなので(くだらなくて)調べてみてね!

・「お上品なちいさな口」の言い方きゃわわ////

・どんぐりがなかった時の絶望までかわいいww


『木こりのこわいはなし』

・セイルかアガトで悩むチャイさんwたしかにどちらも中身が見えないw

・「茶瓶が片手に挟まったアアア」←そんなこと言ってないで台本よんでくださいwww

・セイルの一人語りって超新鮮だな?笑

・あんまり喋らない木こりだけど、幼少期にテオからたくさん物語を聞いてるのでもしかしたら話して聴かせるのはうまいのかもしれない

・セイルの話のオチは意外と……!ゾワゾワ


・ついにマスコットキャラクター半端竜人がラストコールの座を退く大事件!

・色んなキャラが見れることに?笑

・ひーーールナのおやすみコール色っぺええええ♡♡



☆まとめ


X(Twitter)の不具合により一度お休みを挟み、なんと約1ヶ月ぶりの配信でしたが……とってもとっても楽しかったですー!!怪談企画も急遽だったのにノリノリで挑んでくださった演者さんには感謝しかございませんヽ(;▽;)久々にみなさんのキャラボイスが聴けて作者ほんと鼻血出しそうでした……えへへ、もうどこを聴いても嬉しいしかないんだぜ♡♡毎度言ってますが演者のみなさま、そしてリスナーのみなさん、本当にありがとうございましたー!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る