メルトダウンを起こしてしまい、申し訳ありませんでした

昨晩から今日にかけて、メルトダウンを起こしてしまいました。メルトダウンとは、ASD特有の症状です。

脳内で刺激や情報の処理が追い付かないことで、機能が停止・崩壊・爆発してしまう状態を指します。


私の場合、過度のストレスで感情爆発メルトダウンを起こす事が多いです。周囲にはキレてるように映ってしまうので、限界ギリギリまで抑制する癖があるんです。


今回はフラッシュバックによるメルトダウンです。


急性ストレス障害と診断されているのに、なんでわざわざ結果を見に行ったんだと思います。通っていれば誰かしらから、連絡があるはずなのに。


アホだな、自分です。

反省しています。


今回のコンテスト結果で、まさか夫の亡くなった日がフラッシュバックするとは思いませんでした。全てが鮮明に甦ってきて。窓から差し込む光や臭い、皮膚の感覚とかそういうの全部。感情までも。


タイムリープしたみたいな感覚でした。

何が起きているのか分からなくて。


脳が大混乱した挙げ句のメルトダウン感情爆発です。


電話カウンセリングで吐き出して、今は大分落ち着いています。


本当に申し訳ありませんでした。


滅多にここまで行くことはないんですが、自分でも何をするか分からなくて怖かったです。


助けて欲しいと言えるようにならなきゃダメですよね。怖いんです。助けて欲しいと言って断られるのが。私事で散々断られたから、それもトラウマになってるんだろうけど……


とにかく、大事な創作仲間を不用意に動揺させたのは良くない事です。その人の時間をネガティブにしてしまいました。幸せに笑ってた時間かもしれなかったのに。


具体的な解決策を専門医と模索します。

自分もトレーニングをします。


重ね重ね申し訳ありませんでした。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ASDなワイの徒然草 加賀宮カヲ @TigerLily_999_TacoMusume

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る