2023年5月10日(水) 画像生成

 きのうから画像をいろいろと生成して遊んでいます。めっちゃ楽しい!! と同時にこれ結構コツがいるなぁと感じる次第。

 例えば、オーバードーズ田吾作というキャラクターを生成しようと思った時、単純に「オーバードーズ田吾作」という単語を打ち込んでもなんかいい感じのものは出来ない。そのため、あらかじめ脳内で「オーバードーズ田吾作」がどのような人物かイメージを固めておいて、そのイメージに合う要素を入力していく必要がある。巨大な注射器を持っているとか、錠剤の中に埋もれているとか、目の焦点があっていないとか。そういう要素をチマチマ入力していく方がなんかいい感じの画像が生成できる気がします。まだ弄り立てだからちゃんとよく分かってないけど。

 こういうのが無料で楽しめてしまうのヤバイですね。気が付くと時間が無限に解けてしまう。みなさんも機会があればぜひ画像生成で遊んでみてください。神崎ひなたでした♨

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神ひな日記 神崎 ひなた @kannzakihinata

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ