第3話【本編】乗崎 麗夏②

 乗崎じょうさき麗夏れいかに3バカトリオ呼ばわりされた遼也りょうすけは、意外にも彼女を無視して俺の方に薄気味悪い笑みを向けながらご機嫌を取るような声音でこう言った。


「ぼっち野郎なんて言ってごめんな。・・・・・・時岡ときおか・・・・・・尚春なおはる君。なあ、そんな高飛車たかびしゃな女は放っておいてさ、オレ達のパーティーに入らないか? 悪いようにはしないからさ! 同じ男同士仲良くやろうぜ!」


 一瞬どういう風の吹き回しかと思ってあやうく混乱しかけたのだが、なんのことはない、こいつは乗崎麗夏から俺を奪いたいだけなのだとすぐに気がついた。

 だが、それでもぼっちで根っからの陰キャモブ男子の俺はなかなか1軍男子である遼也の誘いを断る勇気が出なかったのである。

 こんなやつこの世界ではその気になればいつでも秒殺できるのに、それでも長年の習慣で1軍男子にビビってしまう自分が本当に情けなかった。

 それでも俺はかなり長い逡巡しゅんじゅんの後で、なけなしの勇気を振り絞ってこう言ったのだ。


「・・・・・・ごめん、悪いけど、君らのパーティーには入らない。君らのノリについていけそうにないし。・・・・・・だからは最初に選んでくれた乗崎さんのパーティーに入ることにするよ」


 俺がそう言い終えると、遼也は怒りで顔を真っ赤にしてこう言った。


「・・・・・・ぼっち野郎がいい気になってんじゃねぇぞ! こっちはてめぇなんてはなから仲間にする気なんてねーんだよ! オレ達を選ばせといて、それで用が済んだら速攻パーティー追放してやろうと思ってたに決まってんだろ! ・・・・・・おい! さっき喋ってたおっさん! 聞こえてんだろ? この世界で死んだらどうなるんだ? 教えてくれよ!」


 すると、すぐに天の声がこう答えた。


「この世界に召喚された時点で君たちはもうこの世界の住人なのだ! よってこの世界で命を失えば、それは正真正銘の死で、であるから、もちろん元の世界に戻ることもできようはずがない! ・・・・・・では、勇者候補生たちよ、健闘を祈る!」


 それはある意味では知りたくない真実であったはずなのに、遼也は満足そうに頷いてこう言った。


「聞いたか? この世界で死んじゃったら元の世界には戻れないんだってよ! 麗夏! 本当にいいのか? 自分の命をそんなぼっち野郎にたくしちゃって。・・・・・・土下座でもするってなら、今からでもオレ達のパーティーに入れてやらないこともないんだぜ!」


 俺はさすがに心配になって乗崎麗夏の方を見た。

 だが、乗崎麗夏は少しも動揺していないいつも通りの自信満々の表情で俺の方に一瞬目線を送ってから、遼也の方に向き直りこう言い放ったのだ。


「ああ、もう! しつこい男って嫌われるよ! 私はこのぼっち君とパーティーを組むってさっきはっきりと言ったよね? それって命を預け合うってことに決まってるでしょ? 女の覚悟をナメてもらっちゃ困るんだけど! ・・・・・・あと、なんか知らないけど、私の本能があんた達よりこのぼっち君を選べって言ってるんだよね、さっきからうるさいくらい! 私、自慢じゃないけどそういう選択を今まで一度も外したことないの! だから、早く私のことを諦めてくれないかしら?  脳みそまで筋肉の3バカトリオのリーダーさん!」



―――――――――――――――――――

第3話も最後までお読みくださりありがとうございます!


ここまで読まれて、もしちょっとでも「なんかおもしろそう!」「これは期待できるかも!」と思っていただけましたら、以下のリンクから作品フォローや☆☆☆評価をしていただけるとめちゃくちゃうれしいです!


https://kakuyomu.jp/works/16817330651860796161


―――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る