第2話【本編】乗崎 麗夏①

「男子だけでパーティーを組むのは別にそっちの勝手だけど、そんな貧相ひんそうな心根こころねの男のことをいくら強いからってがチヤホヤしてくれるかしらね!」


 これがクラスの1軍男子達に歩み寄って乗崎じょうさき麗夏れいかが最初に言い放った言葉の全てである。


 なんと言うか、乗崎麗夏は確かに世界的超有名企業の創業者一族のご令嬢で成績は東大進学者も毎年多数 輩出はいしゅつしている我が宇竜うりゅう高校で常に学年トップなうえに、初めて会った誰もが驚くほどの美しい容姿を持っている(超綺麗な長い黒髪ポニーテールに吸い込まれそうな大きな深緑ふかみどりっぽい瞳、それに整いすぎた少し小振りの目鼻立ち、そして足はスラッと長く胸もいい感じに大きい爆乳よりの巨乳である)のだけど、まったく空気が読めない(自分の意見と正義を絶対押し通す)人間なのだ。

 おそらくそんな超ハイスペックでクラスのマドンナ的存在で、完璧姫と呼ばれているのに彼氏の一人もできないのはそういうところに原因があるのだと思う。

 でも俺は密かに彼女のそういうところを特に気に入っていた。

 この時のこの発言も近くで聞いていてハッキリ言ってめちゃくちゃスッキリした。「よくぞ言ってくれた!」と心の中で叫んだくらいだったのだ。


 だが、クラスの1軍男子達にはやっぱり不評だったようで、その中でも自他共に認める中心的な存在の安斎あんざい遼也りょうやが苛立ちを少しも隠さずにすぐにこう返した。


「麗夏! そんな偉そうな口を利いていられるのも今だけだぜ! ここは学校じゃないんだ! 守ってくれる先生も親もいないんだよ! ・・・・・・だったら、どうすればいいかわかるだろ? 強いものにひざまくんだよ! 服従するんだよ! オレはサッカー部のエースで、義晴よしはるは野球部の4番だ! それからこの篤史あつしは陸上部の長距離のエースだから体力はあるし、それにキャンパーだから野宿のスペシャリストで料理もお手のものだ! ここまで言えばわかるよな? オレ達のパーティーに入れば、まあ、これからの旅はずっと安泰ってことだ! ・・・・・・オレ達はすでに3人で最強だから一人くらい女子を入れてやってもいいんだぜ! もちろん、麗夏! お前の態度次第だがな!」


 それから忘れもしない、遼也は最後に俺の方を見てこう言ったのだ。


「どうする? 麗夏? あれー? どうやら他の男子達はもうみんな男子だけで4人パーティー組んじゃいそうだぜ! 薄情なやつらだなぁ! ほら! 早く決断しないと男子はそのぼっち野郎しかいなくなっちまうぜ! ・・・・・・まあ、そんなぼっち野郎とパーティー組むくらいなら女子だけで組んだ方がまだましだろうけどな」


 もちろん俺はムカついていた。でも、まあそう思うのも無理はないかともどこかで思っていた。今すぐ俺のステータスをこいつに見せつけることができればこの状況も少しは変わるんだろうが、前にステータスが見られるようになったのは最初にこの世界に来てから2、3日後のことだったからそれが不可能だということはわかっていた。だから、この時の俺の唯一の希望は遼也のその誘いを乗崎麗夏がキッパリと断ることだったのだ。


 そんな俺の思いを知ってか知らずか、乗崎麗夏はしばらく沈黙した後、遼也にこう言い返したのだった。


「誰が脳みそまで筋肉の3バカトリオに頭なんか下げるもんですか! ・・・・・・いいわ! 私はこのぼっち君とパーティーを組むから! だって私には全く知らない世界に来たっていうのに恐れや謙虚さのかけらもないあんた達よりこのぼっち君の方がよっぽど将来有望に見えるから!」



―――――――――――――――――――

第2話も最後までお読みくださりありがとうございます!


ここまで読まれて、もしちょっとでも「なんかおもしろそう!」「これは期待できるかも!」と思っていただけましたら、以下のリンクから作品フォローや☆☆☆評価をしていただけるとめちゃくちゃうれしいです!


https://kakuyomu.jp/works/16817330651860796161


―――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る