勇者の物語

X.あなた

 ……


 …………


 これは、現実?

 それとも、空想メガロマニアの果て?


 誰もいなくなって。

 すべてが燃え落ちていく野の中を、誰かが歩いてくる。

 その手には、闇を切り裂く白銀の光をまとう、輝きの剣があり。


 ──だれ?


 わからない。

 憎しみの炎オディオに丸ごと呑み尽くされたわたしには、区別がつかない。

 精悍な顔つきの、黒髪の、屈強とはとても言えなさそうな、誰か。

 勇者さま?


 けど勇者など、どこにもいはしなかった。


「なら」


 あなたは、剣を構える。

 わたしと戦おうというの?

 この、魔王と。

 ちっぽけで、殺してきた人間たちの誰より弱そうなのに。

 

「あたしが剣を取って、勇者を名乗ってみせるよ」

 

 すべての音が、消えていく。

 せせら笑う。ずっと皮肉な気持ちになってる。


「……泣かないでよ。勇者なら」


 勇者っていうのはどうしてみんな無様で、遅刻癖があるのか。

 ま、無様っていうなら、わたしもそうなのかもね。


「泣いてない」

「うそつき。泣いてるじゃん」


 あなたのことを、思い出せそうな気がした。

 わたしよりもほんの少しだけ、こどもで、

 ──勇気あるあなたを。




(おわり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者などどこにもいはしなかった mikouri @mikouri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ