04_影の海

 球体を作り出し、黒雲の雷を避けながら、黒瀬たちは落下していく。先の見えない黒雲に、いつ抜けられるのか不安に苛まれたが、ようやく黒雲を抜け、視界がはっきりする。


 雷に打たれずに済んだ。


 ここがアンブラの地上か。


 いや、違う。落下先は海。


 黒瀬たちの落ちる先には、広大な海のようなものがあった。だが、ただの海というわけではなさそうだ。


「あの海は、影の海。黒瀬くん、あの海に近づくのは、まずいわ!!」


 紅園は、慌てた様子で黒瀬に言った。紅園の慌てる様子から、状況の深刻さが分かった。


「ただの海ではなさそうだね。影でブロックを作って、落下を防ごう!!」


 黒瀬たちは、両手を伸ばし、立方体の影のブロックを作り出すと、うまいこと両足で着地する。影のブロックは、重力の影響を受けない。落下せず、空中でとどまっていた。


 海から悲鳴のようなものが聞こえてきた。


 悲鳴が聞こえる。


 身の毛がよだつような声だ。


 黒瀬たちは、ブロックの上から海を眺めた。上空から落下していた街が次から次へと落下していく。


 その街を貪るように、海から無数の目が浮き出て、手が伸びる。海は悲鳴を叫びながら、街を手で包み込むと、瞬く間に飲み込んでいく。


 あの異様な姿。信じられないけど、ダーカーなのか。あの海そのものが……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

漆黒の影隠師 東雲一 @sharpen12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ