主人公が助けた猫が、美少女になって登場!

最新「三十八話 周知の事実」まで読ませていただきました!

主人公の男子高校生・祐也は弱った猫を助け、喫茶店のマスターに託す。その猫・ミーシャはある日、とってもかわいい人間の女の子(ただし時間限定)になり、祐也と高校生ライフを過ごすことに……!

ミーシャこと有香猫の、主人公スキスキオーラがとてもかわいい!
対する主人公・祐也も有香猫に一目ぼれしており、初めから両想いの状態なのですが、祐也は有香猫に対してだけではなく、人に対してどこか一線引いているというか、人生に達観している感じがします。
その理由は彼の育った環境にあり、祐也がそれを有香猫に打ち明けるシーンはとても良かったです。
有香猫がいなかったら、苦しい気持ちを内側に押し込めたままだったんだろうな。

話が進むと白銀さんや蓮君など恋のライバル的な存在が出てきて、一層盛り上がります!
文化祭では有香猫と祐也が始終離れ離れだったんですが、後夜祭では一緒に居られてよかったー。
好きな人(祐也)の幸せを願って身を引いた形の白銀さん、実は一番いい奴なんじゃないかと思いました。

まだお話の途中なのですが、もしかして有香猫が人間になれる期間ってそんなに長くなさそう……?
こんなに両想いなのに離れてしまうの……?! と今から勝手にハラハラしております。

最新話では修学旅行に突入。
一波乱も二波乱もありそうです(有香猫が猫だと周りにバレないようにするだけで大変そう)。
蓮君は今後も絡むでしょうし、有香猫のお兄さんも出てきて、話がどう展開するのか気になるところです。
まだまだ盛り上がりそうですね!

その他のおすすめレビュー

相沢泉見さんの他のおすすめレビュー274