俺が毎日愛でている猫は、俺が一目惚れした転校生らしい!?

れーずん

プロローグ


 ――目が覚めて身体を起こすと、いつもより視線が高いような気がしました。

 きっと寝ぼけているのでしょう。

 構わず私は立ち上がろうとします。

 ですが、上手く立ち上がることが出来ません。

 それに、何故か身体に違和感を感じます。

 なんだか、凄く身体が重たくなったような……。

 思わず私は自分の身体に視線を落としました。

 すると――


「……えっ?」


 思わず、驚いた声を上げてしまいました。

 自分の身体ではなかったからです。

 自分の身体はもっと銀色で、毛がもふもふとしていました。

 でも今、自分の目に写っている身体は肌色をしていました。

 毛も全てなくなっていて、すべすべとしています。


 ……急に、どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?

 本当に急な出来事で、寝起きの頭はこの状況についていけていません。


 一度冷静になりましょう。

 そしていま一度何が起こっているのか確認するのです。


 私は目を覚まして立ち上がろうとすると、身体が思うように動かなかった。

 その身体に違和感を感じて、私は身体を見て、いつもの自分の身体ではなくて、驚きの声を上げた。


 ……ちょっと待ってください。

 なんで今私は驚きの声を上げることが出来たのですか?

 まるで人間のような……というか、完全に人間の声でした。


「あー、あー」


 私は確かめるように声を上げます。

 ……やっぱり人間の声です。

 なんで私は人間の声を出すことが出来ているのでしょうか?

 だって、私は今まで――


「――ミーシャ!?」


 突然私以外の声が聞こえたので、私は思わず声のしたほうに視線を向けます。


「……マス、ター?」


 そこにいたのは、私がお世話になっている喫茶店のマスターでした。


 ――そして、私は今、「マスター」と声に出すことが出来ました!

 そのことがとても嬉しくて、私は思わず頬を緩めてしまいます。


 しかし、マスターの顔は驚きの表情をしたまま固まっていました。

 当たり前です。

 だって、私がいきなり"人間になった"んですもの。


「お前は……本当にミーシャなのか?」


 恐る恐るマスターは私に問いかけてきます。

 ですが、私は人間になれたことが嬉しすぎて、マスターの様子なんか気にしていませんでした。


「はい! 私はミーシャですよ!」


 そう言って、私はマスターに抱き着きました。

 普段はマスターのお膝に乗るだけでしたが、今ならこうやって抱き締めることが出来ます。

 それが、今は何より嬉しかった――。


「……ついに、この時が来たのか」


 ――ですが、マスターの零したその一言で私は何故か怖くなってしまって、マスターを抱き締める力を強めるのでした。



-----------------------------------------------------------


はじめましての方は、はじめまして!

れーずんです!


「俺が毎日愛でている猫は、俺が一目惚れした転校生らしい!?」を読んでくださって本当にありがとうございます。


今作は、ちょっと試しで書いてみた作品です。

プロローグだけでは足りないと思うので、もう一、二話ぐらいは投稿しようと思っていますが、好評であればもっと続きも投稿したいなと考えています!


なのでもし、続きが気になる! とか、このお話をもっと見たい! と思ってくださいましたら、是非ともハートやフォロー、コメントなどで反応頂けると嬉しいです。


よろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る