KAC2022ヨムまとめ! (ノーマル)

 さあ、今度はワタクシケーエスが他の作者様のKAC作品を読んだ中で良かったなと思った作品をご紹介します! ランキングをつけるのはおこがましいので、賞形式にします! ケーエス大賞を勝手に授与されるのは?


【KACヨムの方針】

 ①自分の作品を読んでくれた方や良く交流している方を優先

 ②タグ検索で★0~10の中からタイトルとキャッチコピーが気になった作品を読む(忙しいときは省略)→埋もれた名作を発掘

 ③タグ検索で★10~の中からタイトルとキャッチコピーが気になった作品を読む

 ④読んだらいいね、感想が思いついたら積極的にコメント

 ★…ふーん

 ★★普通によかった(毎回★★だったのはそういうことです)

 ★★★傑作!(賞を与えるのはここから、たまにレビューも書く)




 面白かったで賞

『犯人刑事』

【当時の応援コメント】※ネタバレになりそうなところは伏せ字

 いや、○○どころじゃないでしょ!(笑)

 この二刀流は思いつきませんでした!少ない文字数でこの面白さあっぱれです!

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861236850626

 犯人が刑事というまさかの発想で終始笑いっぱなしでした!


『便座ジャック』

【当時の応援コメント】

 くだらなくて面白かったです!!○○が特に。

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861442601561

 ちょっと下品ですが面白いのです。


『とある御伽の法令遵守ーコンプライアンスー』

【当時の応援コメント】

 他に桃太郎をアレンジしている人がいましたが、なるほどー! そうきましたか! きじだけ○○てるのが笑えてきます。

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861497263206

 桃太郎とメロスはパロディされていることが多いですね。公式な二次創作としては認められてないんですけどね……。



 うわあ、すげえ! 賞

『推し活2XXX年』

【当時の応援コメント】

(語彙力喪失して無し)

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861340130872/comments

 世界観がすげえ! ですね。推し活というお題から寿命=金という発想は出ないっす。パネエっす。


『秒速一,一二〇,〇〇〇センチメートル』

【当時の応援コメント】

 臨場感ある戦闘描写で映像が頭にはっきり浮かんできました。良かったです。

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861695859156/comments

 いやもう映画かよ! って思いましたね。戦闘描写がすげえ!


『飛び出せ! なまこちゃん!』

【当時の応援コメント】

 可愛らしい攻撃が続いていたのに急にグロくなってびっくりしました。面白かったです。

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861807397626

 結末がすげえ! ですね。可愛かったのに。



 惚れてまうやろ!賞

『恋する器官』

【当時の応援コメント】

 ああ……なんでしょう異星人間のラブラブ。新たな性癖がグランドオープンしてしまいます。開店セール実施中です。

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861432488943

 意味不明なコメントを送ってさらっと流されてましたね。恥ずかしい。たまにはこういう刺激的なものも欲しいですよね。ね?


『充恋器』

【当時の応援コメント】

(語彙力喪失)

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861632087020

 なんでしょう、この読了感は。でも幸せならOKです!


『たとえ忘れてしまっても』

【当時の応援コメント】

 いやあ、うわあ、すごいです(語彙力喪失)。亮介が千春のジョッキが空になっているのを見て店員さんに注文するところとか細かい描写も良きでした。優秀の美、飾りましたね。星、みっちゅです!(まちゃあき)

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861984516453

 なんか、KACで応援コメント上達してないか? 来年は応援コメント賞もオナシャス! まあ、交流の多い方でないとふざけれないかもしれないですね。



 ということで、大賞のはっぴょーです!


 だらららららん




 だらららららん




 だらららry(早くしろ!)



 ダン!




 大賞は! 『犯人刑事』です!


「最初のやつじゃねえか!」


 そうです、ワタクシ、ギャグ・コメディーが大好きなんです! いやいろんなジャンルに触れられるのがKACのいいところだと思います! もちろんここで紹介されなくても面白い作品はありました! ここの作品よりかは劣るけど←オイ!


 新しい作者さんとの出会い、久しぶりの交流など1か月間多いに楽しませてもらいました! 感動した!(K首相?)


 でもギャグ・コメディーが好きなんだよなあアアアア



 ギャグが好き! コメディーが好き! わっしょい、わっしょい!

 ギャグが好き! コメディーが好き! わっしょい、わっしょい!



 失礼いたしました。「ギャグが好き! コメディーが好き! わっしょい、わっしょい!」が出てしまいました。大変失礼いたしました。


 ということで勝手におめでとうございます! (何が?)


 エッセイを始めたおかげで何だか楽しいまとめができました。なんか終業式とか卒業式とか、終わりの儀式って必要ですよね。何か終わった感じがしないというか。区切りをつけたくなるというか。


 まあその話は置いといて、(2200文字も書いてるやん)改めてKACに参加した、読んでくれた、あるいは交流した方々お疲れ様でした! ありがとうございました! また来年開催されることを祈りましょう!


 ではそれぞれの道へ、はばたけ! 卒業生の退場です! (違う、違う)







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る