第49話 「水回り応援団、長編の完結・連載 最新状況のご報告💛」

パンダでございます。

スタートから追っかけ続けてきたカクコンも、ついに終盤。

このあたりで、長編の完結状況をご紹介しようと思います!

完結を待って読もうかなーとお思いだった方。


どうぞ、この週末に一気にお読みくださいね!


なお、カクコン中にぜったいに完結しない、と思われる3作は、特別枠でご紹介させていただきます(笑)。

え、どの作品かって??


心当たり、あるでしょ。にいさん(笑)


★★★

『まだまだ連載中』

①『「誰そ彼」と君に問ふ。』肥前ロンズ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429210899166(★済 レビュー済)

→ 謎が謎を呼ぶ展開。ここにきて、妖怪業界のビックネーム登場!

前半のテンポの良さにひきずられ、後半の妖怪うんちくが面白くて。

気が付いたら、えらいものが目の前に(笑)

ラスト間近、だと思うけど。

作者・肥前ロンズが「1月で終わるかな」なんて言ってる(笑) 期待してます、ロンさん(笑)


②「いつしか、キミが、ロリになる」ゆうすけさま(★済 レビューこれから)

https://kakuyomu.jp/works/16816700427867864546

→ もうもう明らかに。全ての謎がとけそうな感じ!

 金髪美人のドクターまで飛び出して(笑)。

 全伏線の回収、よろしくです!!


③「妻心配で成仏できません」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700427887116534(★済 レビュー済)

→ 美人妻を残して死んだ主人公。

 とにかく妻を幸せに、と奮闘しましたが。

 そろそろ成仏のタイミングかな。最新話、ちょっと、ほろっとしますよ。



④「鈴の蕾は龍に抱かれ花ひらく~迷子宮女と美貌の宦官の後宮事件帳~』乙ヒメ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429146389370(★済 レビュー済)

→ 完結間近です!! そして今日。パンダは鼻血をふいたのであった……

 全員、よむべし(笑)!


⑤「姫と似ているからって俺が身代わり? 残念国家に嫁いで戦争に巻き込まれた翼族の愛と戦い〜弱小国家フレーヴァング王国戦記〜」

https://kakuyomu.jp/works/16816452220315287250(★済 レビュー済)

→ 超リアルで、ひりっひりの戦記物。

 ついに最終章だし。もう終わっちゃうし。マリーナかわいいし。

 次の公開は数日後になるそうです。 それまでに、未読分を読んでおこう!



⑥「おじさん探偵団と怪人影男爵」雪うさこちゃん(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700428824287216

→ もう一息。もう一息で終わりそう。

 なんかね、親子の愛情とか、少年のころからの友情とか。

いろんなものがうまく組み合わさってて。パンダ、泣きそうなんだよね。

いい作品です。まちがいない。

 ラストまで、がんばってください、うさこちゃん!!



★★★

『堂々 完結!』


⑦「妖しく闇に近づく薄墨色【カクコン7用恋愛ミステリー作品】」アメたぬき

https://kakuyomu.jp/works/16816700427123188943(★済 レビュー済)

→ 衝撃の犯人。切ないラスト。

 これぞまさに恋愛ミステリーです。よんでよんで。今すぐによんでええ💛


⑧「ちょっと訳あり地方アイドルな私とさらに訳あり過ぎなアイドルヲタな俺の話」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700428815905506(★済 レビューこれから)

→ラストまで、ちょっとドキドキしましたが。

 やはり最後は、こうなきゃ! みなさんも、ドキドキしてきてください!


⑨『冒険者ギルド9625』長編 完結・わらけんたろう(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354055405576003

→ こちらはカクコン開始前に完結済み。

しっかりした展開にバトルシーン、そしてなによりも、かわいい黒猫キャラとまじめ少女の組み合わせがいい。

安心して波に乗れる異世界ファンタジーです。


⑩『スノージャスミン』一宮けい(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700426433840059

中国語をキーに使った連作ミステリー。作品が進むごとに主人公の成長が感じられ、ラストではアオハル感すら漂う佳作です。

「中国人なのに、中国語に挫折した」主人公に、共感を覚える人も多いはず。


⑪『雪が止む頃に 〜殺し屋さんの数日のんびり(したい)休暇の先は雪降る町の寮の管理人?』ともはっと

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887932874(★これから レビューこれから)

……あっ、これまだ読んでいませんでした(笑)

近々、突撃しますね(笑)!



★★★

『これはもう、特別枠(笑)』

⑫「ライセンス! ~裏世界で生きる少年は、今日も許可証をもって生きていく~」

ともはっと(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890238672

→ この世の裏の世界で戦う少年たちの成長を描く大長編。

大長編すぎて……完結が全く読めない作品です(笑) 

もうもう。終わらなくてもいいでしょ、ともはっと兄さん(笑)

ちょっとラブコメ要素もあります💛


⑬「刻旅行 ~世界を越えて家族探し~」ともはっと

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887032434(★済 レビュー済)

→ 並行世界のなかで繰り広げられる家族愛とSFバトルシーン。

こちらも大長編すぎて、ゴールが見えない(笑)

もう終わらなくても(以下略 (笑))

 





ではみなさま。残りわずかなカクコン、ともに楽しみましょう!!

明日はこのエッセイ、お休み。

パンダは、ふたたびホラー短編「右目の奥は空っぽ」の直しをやって参ります!

まだ直す(笑)。ギリギリまで直す。

クリエイターの意地だ、くそ(笑)


あさって。月曜日にお会いしましょう。

パンダより。全身全霊の愛をこめて。

おやすみなさい。また、あさってね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る