第41話 「まさかこの犯人!? パンダが椅子からころげ落ちたミステリー。完結です」

本日のピックアップ1作

「妖しく闇に近づく薄墨色【カクコン7用恋愛ミステリー作品】」アメとわ


アメのミステリーをご紹介!!今日、1/14が最終話の公開日なんです!

この時間には、おそらくもう公開されていると思います。

だからみなさん、先にここへ↓↓↓ 行ってください。よんでハマって、パンダのところへ戻れなくてもいいから(笑)

https://kakuyomu.jp/works/16816700427123188943



この作品、大変な本格ミステリーでありまして

最初の部分から謎が謎をよんでいた。


ヒロインの夫が殺される。どうみても最重要容疑者はヒロイン。

あちこちから疑われ、やがて行き止まりに追いつめられるヒロイン、と

彼女を助ける男・東雲。

さてさてどうなる? と多くの人を引き付けてきましたが。



つ・い・に。

犯人が、でました。



べっくらしたよ、パンダ。

そうか、それが犯人か。いわれてみれば、あれも、あそこでも、ここでも……と今更ながらに、練達の書き手・アメが巧妙に埋めておいた伏線が一気に立ち上がってきました。


……そうだよね、たしかに、この犯人しかいねえわ。

それにしても、うますぎるよアメ。パンダなんて、べっくりしすぎて、椅子からころげ落ちたよ。

リアルタイムで追いかけていらっしゃる方も多いでしょうから。

おたがい、にやっと笑って、うなずきあいましょうね(笑)。

未読の方は、どうぞ、ごゆっくりお楽しみください。

一応完結。数日後にエピローグが出るそうです!


ありがとう アメ。

最後の地点まで、パンダを連れて行ってくれましたね。



★★★

そして、パンダの短編「右目の奥は空っぽ」の改稿。

ええ、やってます。大変です。改稿ってさ、初稿あげるよりも大変だよね。

一か所さわったら、全体の調整が必要で。

直すべきところは山ほどあるんだから(笑)。

ただパンダの場合、直すべきところをすでに皆様にご指摘いただいているので

ただもう、直すだけでいい。これは非常に助かります。

ほんとにね、ありがとうございます。


ええとね、現状を報告しておくと、

パンダ、ただいま右も左もわからんくなっております(笑) タイトルが「右目」だけに……ぷくくくっ。

やばい、ひとり大喜利をはじめたら、もう本格的にまずいです(笑)


パンダの文章の師・親潮親方はこういう。


「何を直せばいいのか、わからなくなってきたら、ようやく改稿のスタート地点に立ったと思え」


はい、スタート地点に立っております、パンダ。

今日もこれから直します。明日も直します。あさっても。

で。

「1/16 日曜日の夜」に、決定稿を公開します。

言っておかないと、パンダはすぐにバックレようとするからね。

最後の力、出しきります。


では皆さま。

また明日、改訂沼でお会いしましょう。

おやすみなさい。愛をこめて。おパンダより(笑)



④「妖しく闇に近づく薄墨色【カクコン7用恋愛ミステリー作品】」アメたぬき

https://kakuyomu.jp/works/16816700427123188943

よんでね💛



★★★水回り日報・追っかけ情報★★★

「新作?長編」 13本!


①「ライセンス! ~裏世界で生きる少年は、今日も許可証をもって生きていく~」

ともはっと兄さん(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890238672


②「刻旅行 ~世界を越えて家族探し~」ともはっと兄さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887032434(★済 レビュー済)


③「おじさん探偵団と怪人影男爵」雪うさこちゃん(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700428824287216


④「妖しく闇に近づく薄墨色【カクコン7用恋愛ミステリー作品】」アメたぬき

https://kakuyomu.jp/works/16816700427123188943(★済 レビュー済)


⑤「姫と似ているからって俺が身代わり? 残念国家に嫁いで戦争に巻き込まれた翼族の愛と戦い〜弱小国家フレーヴァング王国戦記〜」

https://kakuyomu.jp/works/16816452220315287250(★済 レビュー済)


⑥「鈴の蕾は龍に抱かれ花ひらく~迷子宮女と美貌の宦官の後宮事件帳~』乙ヒメ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429146389370(★済 レビュー済)


⑦「ちょっと訳あり地方アイドルな私とさらに訳あり過ぎなアイドルヲタな俺の話」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700428815905506(★済 レビューこれから)


⑧「妻心配で成仏できません」ユカイ先輩

https://kakuyomu.jp/works/16816700427887116534(★済 レビュー済)


⑨「いつしか、キミが、ロリになる」ゆうすけさま(★済 レビューこれから)

https://kakuyomu.jp/works/16816700427867864546


⑩『冒険者ギルド9625』長編 完結・わらけんたろう(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/1177354055405576003


⑪『「誰そ彼」と君に問ふ。』肥前ロンズ

https://kakuyomu.jp/works/16816700429210899166(★済 レビュー済)


⑫『雪が止む頃に 〜殺し屋さんの数日のんびり(したい)休暇の先は雪降る町の寮の管理人?』ともはっと

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887932874(★これから レビューこれから)


⑬『スノージャスミン』一宮けい(★済 レビュー済)

https://kakuyomu.jp/works/16816700426433840059

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る