Vから始まる新生活。そこで、彼は己の〝熱〟を知る…!!!

 初めは単なる好奇心から。なかなか癖の強そうなタイトルに惹かれて、自然とこの作品を読み始めた。
 それは、リアルなネットの実情を交えたVtuberという配信者の日常が描かれていた!…………ただし、主人公の〝炎上〟から、である。

 この物語の魅力とは、何と言っても登場人物達が確かに〝熱〟を持って生きているという事。そして、何よりネットでのリアルな誹謗中傷やら、ネットだからこそ言える人々の負の面などが忠実に描かれている点だ。
 初配信から、というよりそれ以前から既に炎上して始まったV生活。そこから、この主人公はどのように配信者として活動していくのか?また、どんな風に成長していくのか。

 ワクワクとドキドキが止まらない。そんな思いで、好奇心の赴くままに俺は一人の読者として、この作品に没頭していった。
 読み進めていくのもつかの間、時よりクスリと笑いのある場面が描かれる中で、どんなに炎上していても、きっと彼には助け合う仲間なりいる筈……そう、思っていた。

 ああ、見事に騙された。いや、この場合は予想や想像を超える展開を魅せられたと言うべきか。

 炎上……諸君も一度や二度は耳に、あるいは目にした筈だろう。自ずと知れたネットにおける火事騒動のようなもの。
 これがどれほど恐ろしく、どれほど配信者である彼らの日常に影響を及ぼしているのか…………当事者しか分からない日常が繰り広げられていたのである!!

 彼らには、一人ひとり、己の胸の内に秘めた熱がある。それは、読者である我々をも熱に浮かされてしまう程の温度だった。

 熱い魂が叫ぶ、Vから始まる人間ドラマ。

(ΦωΦ)このレビューを読んでいる、そこのあなた…………一度は読んでみてはいかがかな?君達も、この物語を生きる彼らの熱に浮かされてみないかい?

その他のおすすめレビュー

にゃ者丸さんの他のおすすめレビュー78