応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ド天然ジゴロこえ〜

    作者からの返信

    ここに少しでも悪意がない所が怖いところです。

  • 完成おめでとうございます。

    読みたい本を探していたらこの小説を見つけた 2日であっという間に読み終わった いい話だ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    当作品は頭を空っぽにしてサクサク読めるようになっております。
    楽しめていただけて幸いです。

  • 楽しかったです

    最初から最後まで主人公の無双っぷりは最高でした
    レベルが低くても強い主人公描写として描かれてて苦戦したことなく爽快でした
    そしてヒロインが子供できたことで緩和されたヤンデレ感もいい、最初は自分の姉を排除したあとの後悔展開かと思ったがその展開ならなくて良かった

    ありがとうございます

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    カクヨムにて最初に書いた作品ですので拙いところもあったと思いますが、楽しんでいただけだことを嬉しく思います。

  • 響、どこ行った

    作者からの返信

    響は寝てるのでしょう。

  • まじかこいつw

    作者からの返信

    流れをぶった切る男、それが奏です。

  • うじうじすんなよ

    作者からの返信

    役割分担です。

  • イスラエル専任の神はいないのか。
    あるいは、神器状態でどっかに埋まったままなのか。

    作者からの返信

    この作品では出て来ませんが後者です。

  • なんでや!そこ童〇関係ないやろ!?(33-4並感)

    作者からの返信

    カーリーはとにかく口が悪いので理不尽なことを言います。

  • 巻き添えくらっただけのおでんさん説教責めされてかわいそう。いいように利用されてしまった時点で主神格の面目は丸潰れだろうけど。

    しかし、北欧の大御所ロキの助を完封瞬殺するやつが「神の末席」扱いとはこれ如何に。
    多分戦闘力に限れば上級神レベルに届いてるのではなかろうか。

    作者からの返信

    良いようにされた時点で主神としては責任問題です。
    神になっても戦闘力だけがすべてではないということでしょう。

  • 天国にいるであろう実母殿は一体どんな顔でこれを見ているのだろうか……。

    作者からの返信

    恐れ多いと思って何も言えないか、はたまた自分こそ真の母親だと名乗り出たかのどちらかでしょうね。

  • 転職したのは響=サンなのに紅葉=サンが専門家の称号を受け取ってる件。

    日頃積もった弄りの恨みはあるだろうけど、それの横取りはマズいですよ紅葉=サン!

    作者からの返信

    紅葉もいじられたことに対する溜飲が下がったことでしょう。

  • 「ユア マジェスティ」で陛下って意味になるらしいですよ紅葉=サン。
    あるいはわざと間違って使った可能性も、彼女だと否定できないかも?

    作者からの返信

    紅葉はコー〇ギアスで使われてたのをうろ覚えで使ったのかもしれません。

  • 世には、敵を駆除し終えた猟犬は煮られてしまうっていうヒドいことわざもありましてね。

    魔王を倒した勇者だとかの「もう必要なくなった強い力」の扱いも碌なものじゃなかろうし、結局目立たないに越したことはないね。

    作者からの返信

    必要な時だけ頼るくせに役目が終わったらポイなんて酷いですよね。

  • 実際、ダンナの能力値をトレースするカエデ=サンの能力より、ダンナ側もパワーアップできるルナ=サンの能力の方が良妻っぽいような……?

    (ドアが開く音)
    (銃声)

    作者からの返信

    それ以上はいけません。

  • ワーカホリックっぽくなったり、燃え尽き症候群の兆候が見えたり、そして今回のコレ。
    このころのソウくん、ちょっと鬱っぽくなってる?

    あるいは逆に、社畜時代にボドボドになってた心身や感性が回復して正常値に戻りつつあるってことかも。

    作者からの返信

    そうですね。
    完成が回復して来たからこその感覚とも言えます。

  • レベル100隠し特典:パワーレベリング効率アップ

    地味……!圧倒的地味……!

    作者からの返信

    何でもかんでも大きく変化する訳ではありません。

  • 主人公陣営で一番良心的なのバアルさん説、あると思います。
    口調はヤンキーもどきだけどね!

    作者からの返信

    バアルは偽悪的な良い神(器)です。

  • 一応回復アイテムのはずだけど、とても戦闘中には飲めないねコレ……。

    作者からの返信

    戦闘中に飲んだら隙だらけになります。

  • 女の友情は(色恋沙汰の前では)脆いというけど、姉妹の愛情も同じ……なのかなあ。

    作者からの返信

    ケースバイケースでしょうね。
    好きな人が被ると姉妹でも争いになる神話もあった気がしますし。

  • 武器として「バールのようなもの」を使いたかったんですね!わかります

    作者からの返信

    ご理解いただけて嬉しいです笑

  • 『久しぶりね、ヘラ。この前は、妾のティアラを見つけてくれたこと、感謝するわ』
    これってヘラ様が一人二役してませんか?

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 遅れながらに読ませてもらいました‼️いやー、毎回面白くてまだ終わって欲しくない願望が出てきます…奏さん、今までお疲れさまでした‼️これからはゆっくり寝てください‼️ホントにご苦労様でした

    作者からの返信

    初めての作品をそこまで楽しんでいただけて幸いです。
    本当にありがとうございます。
    もしもまだ読まれていなければ、法術無双と大家さん、従魔士に覚醒したってよも読んでみてください。


  • 「【中級回復】」
      中級睡眠 ですね。

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 【脱字】

    「ああ、それは大丈夫よ。【売店ショップ】と同じで魔石払いおOKだかから」


    同じで魔石払いおOKだかから
     ↓
    同じで魔石払いOKだから

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤字】

    《おめでとうございます。個体名:高城奏は、人類で初めてLv100に到達し、ヒューマンから獣人ビーストマン(兎ラビット)に進化しました。初回特典として、響に<忍者>が与えられました》


    個体名:高城奏は
     ↓
    個体名:新田響は

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換】※じゃ殻→じゃから

    『なるほどのう。バアルのお気に入りじゃし、我が母も天叢雲剣を授けておるようじゃ殻、確かに奏は格が違うじゃろうな』


    我が母も天叢雲剣を授けておるようじゃ殻
     ↓
    我が母も天叢雲剣を授けておるようじゃから

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換】※同意し手→同意して

    楓が口にした推論に、奏は少し考えて同意し手自分の意見も述べた。


    奏は少し考えて同意し手自分の意見も述べた。
     ↓
    奏は少し考えて同意して自分の意見も述べた。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤字?】

    人型になったバアルに対し、楓は昨晩の奏と楓の様子を訊ねた。


    楓は昨晩の奏と楓の様子を訊ねた。
     ↓
    響は昨晩の奏と楓の様子を訊ねた。
     or
    紅葉は昨晩の奏と楓の様子を訊ねた。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換】※ギブとボックス→ギフトボックス

    時間が惜しいので、紅葉はそのままギブとボックスのマテリアルカードを使った。


    紅葉はそのままギブとボックスのマテリアルカードを使った。
     ↓
    紅葉はそのままギフトボックスのマテリアルカードを使った。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤変換】※積み重根→積み重ね

    『そうだ。何が悪い? 俺様が神に復権するには、こういうことの積み重根が大事なんだ』
     ↓
    『そうだ。何が悪い? 俺様が神に復権するには、こういうことの積み重ねが大事なんだ』

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 【誤字】※STG→STR

    「それより、MPとSTGの数値の隣に(+10)ってある何?」
     ↓
    「それより、MPとSTRの数値の隣に(+10)ってある何?」

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 面白かったです。

    作者からの返信

    ここまで読んで下さってありがとうございました。
    大家さん、従魔士に覚醒したってよはまだ続きますのでそちらもよろしくお願いします。

    編集済
  • むせる。

    作者からの返信

    それは大変ですね。

  • >その代わり、奏の右手に額に雷を纏った嵐の青いマークが浮かび上がった。
    他の人のは見えないマークなんでしょうね。
    紅葉さんが見つければ、きっとひと悶着起こしそうですので。

    作者からの返信

    紅葉に見えない訳ではありませんが、この話では奏の裸に意識が向いてしまってそれどころではありませんでした。

  • 今更なのですが、
    >《バアルはLv11になりました》
    >《バアルはLv12になりました》
    魔石を与えなくてもバアルがレベルアップできるパターンがあるのでしょうか?

    作者からの返信

    魔石でレベルアップします。
    それ以外ではレベルアップしません。

  • 「響うるさい」
    「紅葉うるさい」?
    紅葉が叫んで響が注意するならこっち?

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 楓がヤンデレを発揮するに決まっているので、【奏】を地上に残した
    楓がヤンデレを発揮するに決まっているので、【響】を地上に残した

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 誤字報告
    称号と職業の差で【紅葉】の足元にも及ばないだろうが
    称号と職業の差で【楓】の足元にも及ばないだろうが

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 奏さんが起きた時は自宅
    マンション住みではなかったのでは?

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 技師獲得の個体名が秋山【楓】になっています
    秋山【紅葉】では?

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 両側からの水圧で潰されないのかな

    作者からの返信

    潰されないレベルに処置を施しました。

  • 完結おめでとうございます。

    いやー楽しかった
    溢れ出るチート感潤いました(∩∀`*)キャッ

    素敵な作品をありがとうございます。
    作者様の作品はどれも面白い。

    作者からの返信

    読了いただきありがとうございます。
    そう言って頂けて嬉しいです。
    今後とも【大家さん、従魔士に覚醒したってよ】をよろしくお願いします。

    編集済

  • 編集済

    読み終わった~♪

     誤字報告も面倒臭がらず、
    修正してくれて良かった!

    作者からの返信

    読了いただきありがとうございました。
    丁寧にご指摘いただき助かりました。

  • 誤字報告
    女の子が恋愛の話が好きなのは[打倒]だと奏は納得した。
         ↓
    女の子が恋愛の話が好きなのは[妥当]だと奏は納得した。

    ユラは猟師 → ユラは漁師

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。


  • 編集済

    誤字報告?
    紅葉、共闘と書いてデートと読むのは止めなさい。
        ↓
    響、共闘と書いてデートと読むのは止めなさい。

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 君を好きだと叫びたいっw
    やりますな作者様っ

    作者からの返信

    お褒めに預かり恐縮です。

  • 誤字報告
     それは、天照が伊邪那美の母だったからである。
        ↓
     それは、天照が伊邪那美の娘だったからである。
        or
     それは、伊邪那美が天照の母だったからである。

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。


  • 編集済

    誤字報告
    俺の<覇王>ってちゃんと機能してる? [殺気]の蛇の群れ
        ↓
    [さっき]の蛇の群れ

    あえて漢字にすると[先程]かな? 文脈からだと[今]

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。


  • 編集済

    誤字報告~
    呼び寄せた幻獣系モンスターが、攻撃的だった場合、すぐに先頭に
     ↓
    戦闘に

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。


  • 編集済

    誤字報告
    [奏には以後に回られたと悟り]
         ↓
    [奏に背後に回られたと悟り]

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  •  【中級睡眠】のルビが
    【ミドルヒール】に
    なってる箇所があります

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • おもしろかったDEATH☆

    作者からの返信

    読了いただきありがとうございました。

  • >この場面で、紅葉が肉弾戦に没頭し、時間も労力も割いてしまえば、オーストラリアでスタンピードを引き起こした元凶と戦うときに万全な除隊で戦えない。

    万全な除隊ってなんだよって思ったら万全な状態か

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    変換ミスを修正しました。

  • >その響きは、帰って来てから抱腹絶倒と言って良い程大笑いしていた。

    響き→響

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • >紅葉の目の前で跪き、手を取ってほしいと言わんばかりにプロポーズをするドラに対し、状況が全くわかってない紅葉は思わずさけんでしまうぐらい驚いた。

    ドラ→ルドラ

    作者からの返信

    脱字ですね。
    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • >タイムズスクエアは不治の樹海のようなフィールド型ダンジョンであり、そこに入った途端にダンジョンであることに奏達は気づいた。
    何度も不治って書いてるからこの作品では不治が合ってるのかと思わず9章見返してしまった

    作者からの返信

    変換ミスです。
    修正しました。

  • >ブネが死んで静かになれば、ブネは名誉の戦士扱いで、私達は平穏を得る
    戦士なのか戦死なのか分からないけど念の為

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • >まさか、世界樹の果実だけで強くなってきた訳ではないだろうと、事実を知っっているバアルはツッコんだ。
    知っっっっっっ

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • >アスタロトは尻尾を斬り落とされ、不愉快奏に舌打ちをした。
    突然現れて舌打ちする不愉快な奏

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    修正しました。

  • >「ヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ」
    一番右の一体誰と手を繋いでるんだ...

    作者からの返信

    ピエドラですから気にしたら負けです。

  • 「神器が神として復活したら絵、大抵は加護を授けたりすんだよ。奏には俺様がいるんだから、お母さんは他の神器を認めません」
    絵?

    作者からの返信

    修正しました。
    ありがとうございました。

  • >「不治の樹海の時とは、全然反応が違うな」
    ひょっとして富士と不治ってわざと変えてたりするのかな?でもまあ一応

    作者からの返信

    修正しました。
    ご指摘いただきありがとうございました。

  • >「紅葉、胸で負けてるからって悲願じゃ駄目。絶壁にして鉄壁な近衛兵ロイヤルガードでしょ?」
    胸、悲願で違和感無かったけど、僻んじゃ駄目。だね

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • >それから、奏達は不治の樹海から【瞬身テレポート】で双月島に移動した。
    不治→富士

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • >【技能付与スキルエンチャント】により、奏が天叢雲剣に【蒼雷罰パニッシュメント】を付与したことで、楓のテンションがいきなり上がった。
    なんで急に楓のテンション上がったのかと思ったけど、紅葉の間違いかな?

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • 第85話 面目ねえへの応援コメント

    >思わず、ルナがサクラが怯えて奏の後ろに隠れてしまったのだから、それはもう大変である。
    ルナとサクラが

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • >「わかってる。俺はそこまで着ようじゃないから、なんでもかんでも従魔にするなんてできないさ」
    器用

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • >また、ルナがSTRとAGIが高めなのに対し、サクラはYITとDEXが高い。
    YITってなんだって思ったけどVITか

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • >称号の主が拠点にいる間は全能力値が全能力値が1.5倍になる
    大事なことなので二回全能力値言いました

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • >未完全
    不完全と未完成が合わさり最強に見える。うん、不完全の誤字だね。

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • >だが、少なくともガスがないことはは、大した問題ではなかった。
    だが、少なくともガスがないことは、大した問題ではなかった。

    作者からの返信

    修正しました。
    ご指摘いただきありがとうございました。

  • >今は全快7割
    ふーん、結構無事じゃんって思ってしまった。全壊だね

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  • こんにちは
    自主企画「月刊カクヨム」企画主である戸﨑享です。
    今回は参加表明ありがとうございました。

    今回募集に応じていただいたこの作品を、月刊カクヨムのゲスト作品として「月刊カクヨムNo.4」に掲載させていただくことにしました。

    万が一掲載を辞退したい場合は、私にご一報いただければ幸いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    掲載よろしくお願いします。

  • ピエドラの進化メッセージで“サクラ”になってる所があります

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございます。
    修正しました。

  • >「でも、貴重な無料券をルナに使っても良いんですか?」
    サクラですよね?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • ニーズヘッグの素材が一切ないな、響や紅葉には有用なアイテムだったろうに。
    ヽ(´ー`)ノヒゴロノオコナイカ…

    作者からの返信

    日頃の行いでしょうね・・・。

  • 第93話 黒い三連星かよへの応援コメント

    不老って妊娠できる?
    成長が止まるんじゃなくてテロメアが短くならないとかDNAの損傷も修復されるとかならいけるのかな?
    後者だったら放射能も怖くない?

    作者からの返信

    見た目が変わらない感じです。
    テロメアが短くならないタイプです。

  • 楓へのバアルの長台詞、"妻を愛し、"てなってます。
    その直後にも“神父楓”てなってるところあり。

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございました。
    修正しました。

  •  読了。遅ればせながら、完走お疲れさまです。とにかくキャラが濃い作品でした。時間を置かない一気読みとはいえ、「これ誰だったっけ」が一度も無かったのは相当ですよ(笑)。
     (催促ではないつもりですが)後日のところもちょっと気になります。モミジ=サンは別のお相手を見つけたけど、ヒビキ=サンはなんか一生独身の香りがするなあとか。ずっと後世には島に攻め入ってくるおヴァカな国が出そうだなあとか。
     良い作品をありがとうございました。今後も「賢者」の方を楽しみにしています。

    作者からの返信

    丁寧に読み進めていただきありがとうございました。
    響は楽をして生きること第一目標なので結婚は二の次ですね。
    後世のことは神のみぞ知るということです。
    このまま暖かく見守っていただけると幸いです。

  • ピエドラ君がかつてなく輝いている……!

    作者からの返信

    ピエドラが本気出してます笑

  • >なぁにこれぇ
    これは「AIBOOOOOO!」と言わざるを得ない。TCGとしては大分前に辞めてしまったけど、ネタ動画としてのYGOシリーズは今も大好き。それが自分です。

    誤字報告(かもしれない感じ?)
    >奏兄様の記憶の要領
    →奏兄様の記憶の容量

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

    遊○王ネタは面白いですよね笑

  • ソウくんの件といい、神様方はスキルを実装する前にもうちょっと良く考えた方がいいと思いました(粉蜜柑)。そんな余裕も無いほど急な事だったのかな。

    作者からの返信

    モンスターの侵攻は神々にとって準備が終わる前に起きたものです。

  • α、β、γで変形合体する。……磁石の戦士かな?懐かしい。

    作者からの返信

    気づかれますよね、やっぱり笑

  • 第93話 黒い三連星かよへの応援コメント

    超独占欲、ぼちぼち実害が出始めてるような。ソウくんの心の広さスゲーで済むレベルを超えてきているように思える。今後問題になるのだろうか。

    作者からの返信

    そのまま読み進めてみて下さい。

  • 第85話 面目ねえへの応援コメント

    ア ラ ク ネ こ わ い。
    なんだかんだ言って、ソウくんバアルのこと結構大事にしてるのな。

    作者からの返信

    奏はバアルをなんだかんだ大事にしてるんです。

  • 固有スキル化ってのは、つまり「汎用スキルとしては削除されたけど、元々持ってたから特例的に残してあげるよ」的な話なのかな?これを「他の人には使えないようにしてあげるよ」って表現にすると凄く性格が悪く見えてしまう(笑)。

    そして誤字報告ゥ!
    >どのスキルも協力で
    →どのスキルも強力で

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

    汎用スキルから強化され、複数人に渡ってはパワーバランスが崩れるものが固有スキルです。
    天界の神々は人類に強くなって欲しいけど、その力を誰でも使いこなせるとは思っていないので、スキルを与えるのも慎重なんです。

  • これ協力扱いになるんだ……

    作者からの返信

    緊急事態につき天界の認定は甘々です。

  • >誤字報告ゥ!
     奏は考えない存在
    →そうは考えない存在

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 装備依存してる相手をここまで馬鹿にできるのすごいな…
    我慢できないくらい嫌悪してるとかでもない限りやらんやろって思ってしまう

    作者からの返信

    響は絶対に越えてはいけない一線を踏まないようにしっかり見極めてます。
    紅葉はもともと心が広いタイプなので、生き残るためなら戦力を増強できるのに増強しないなんて余程のことがない限りはしません。

  • >「「「ジークムント!」」」


    > クー・フーリンとジークムントが両コーナーから現れると、観客達が応援する方にエールを送った。

    この2ヶ所ジークフリートがジークムントになってます。


    >偶然ではあるが、両者は楓と響が使えるスキルを試合開始と同時に発動した。

    ここの楓は紅葉かな?
    属性攻撃が全て炎に置き換わったのは覚えてますが、無属性攻撃にどんなのが残っているか覚えてません。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。
    176話でスキルを比較するのは138話ですね。

    編集済
  • 料理と裁縫で家事って掃除は?

    ……ってエリアクリーン持ってたね(笑)

    作者からの返信

    持ってます。
    楓はメイドとして持つべきスキルは入手してます笑

  • >全身の、水膨れの状態のサファギンキングが、楓に助けを求める途中で力尽き

    全身、水膨れ状態のサファギンキングが、紅葉に助けを求める途中で力尽き

    のが良いかと思います。
    「の」が3連続で読み難く、回復役とは言え楓はまだ到着しておらず扉を開けたのは紅葉ですから。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    表現を変えて修正しました。

  • 奏以外のクエストってワールドクエストって言うよりパーソナルクエストな気がします。
    正確には楓だけパーソナルクエストで紅葉と響はクラスクエストって感じですが…。

    作者からの返信

    ワールドクエストは天界の神々が与えるものなので、そのお題は人によりけりです。

  • ご馳走さまでした!!

    作者からの返信

    お粗末様でした!!

  • 誤字脱字報告です

    翼はうっすらとだが紫色に発行しており、幻想的でもある。
                 ↓
    翼はうっすらとだが紫色に発光しており、幻想的でもある。

    と思われます

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 誤字脱字報告です

    「この箱自体が使える物だったら、怖いでしょ? 昨日はどうすれば良いかわかrなかったから、下手に触らずに収納袋に入れたわ」
                   ↓
    「この箱自体が使える物だったら、怖いでしょ? 昨日はどうすれば良いかわからなかったから、下手に触らずに収納袋に入れたわ」

    と思われます

    作者からの返信

    修正しました。

  • 誤字脱字報告です

    「主と従魔、人だけ、モンスターだけと3パターンで楽しめるセットを作る。島の西川を丸々使えば、かなりの大作ができると思う」
               ↓
    「主と従魔、人だけ、モンスターだけと3パターンで楽しめるセットを作る。島の西側を丸々使えば、かなりの大作ができると思う」

    と思われます

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正しました。


  • 編集済

    誤字脱字報告です
     
    楓の視線には、スキュラの裸を見て花を伸ばすことは許さないと言う意思が感じられた。
                     ↓
    楓の視線には、スキュラの裸を見て鼻を伸ばすことは許さないと言う意思が感じられた。

    「猟師と歌手か。わかった。迎え入れよう」
              ↓
    「漁師と歌手か。わかった。迎え入れよう」

    だと思われます

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 子供が少なくとも22人
    ベンチを含めたらもっとか…
    頑張れ高城夫妻

    作者からの返信

    流石にそこまで書けないですけどね笑

  • 完走お疲れさまでした。
    楽しく一気読みさせてもらいました。
    そして、面白い作品を紡いで下さりありがとうございます。

    序盤から順調に集う女性陣に、ペット枠まで♀ときたので、ペットも擬人化して、まとめてハーレムルート突入だろうなぁと思っていたら、まさかの展開でしたw
    結婚してからも、何だかんだで絆されたり、何かしらの理由付けで重婚化するだろうと読み進めてみれば、まさかのヤンデレ神様とのタッグで、見事にルート進行をシャットアウトしてみせられて、良い意味で期待を裏切られてしまいました。
    最後まで飽きなく読ませて頂き、感謝感謝です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そこまで読み進めていただけたことを嬉しく思います。
    現代ファンタジーでは、ハーレムよりも既存の一夫一妻の方がしっくりきたので、楓ルートのまま走り抜けました。