【おまけ】あとがき

 ということで……いかがでしたでしょうか。これが初期の『風が伝えた愛の歌』です。

 こいつが生まれた経緯は、こちらで書いた通りです。ご興味があったらこちらをどうぞ。


『風が伝えた愛の歌 こぼれ話』

そもそも書いたきっかけは

https://kakuyomu.jp/works/16816410413921626570/episodes/16816452219616893912



 初出の原稿は、書いたものを依頼主にそのまま渡しちゃったんで(手書きでギリギリまで書いてましたしね)手元に残っていません。私の記憶の範囲ですと、この【ダイジェスト版】よりさらに強引に物語を進めていたり、ショーンの口がもう少しだけ悪かったりしていました。


 このままでは味気なかったり、言いたいことや伝えたいことが書ききれていなかったり。そこで大幅加筆して3倍くらいに膨れ上がったものが現在の『風が伝えた愛の歌』の第一章です。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054906774565


 この「ちょいと細かいあらすじ程度のもの」がどう化けたのか。ご興味のあるかたはぜひ、本編ものぞいてみてくださいな。

 だいぶゴリゴリに加筆しましたので、第1話で嫌になるかもしれませんが……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【ダイジェスト版】風が伝えた愛の歌 鬼無里 涼 @ryo_kinasa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ