応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 船出への応援コメント

    このタイトルは詐欺だと思うの。

    おすすめされたから読んでみて、良い意味で裏切られた作品でした。
    続きが、読みたい!

  • 第61話 罵声と歓声への応援コメント

    〉興奮したアスロに有効打へのとなるほどではない。
    アスロに有効打へのと→アスロへの有効打と

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第59話 多幸感への応援コメント

    〉空になった粥の木椀が床に落としてしまった。
    木椀が→木椀を

    作者からの返信

    修正しました。

  • 第32話 家族への応援コメント

    〉教会から視線を下げると庭には二羽鶏がいて、
    二羽鶏は、鶏(ニワトリ)では?

    作者からの返信

    二羽の鶏で間違いないです。

  • 第27話 殴り合いへの応援コメント

    〉一秒まって返答がなければ攻撃を再開しようと思っていのだけが、
    いのだけが→いたのだが

    作者からの返信

    修正しました。

  • 第26話 闇試合への応援コメント

    〉ヤコブの頭がはじけた。
    『はじけた』は、『跳ね飛んだ』が良いと思います。
    『跳ね飛ばされた』だと前後の文章(アスロ視点?)と合うか微妙です。

  • 第20話 捜索への応援コメント

    〉共同調理上特有の粗雑さで、
    共同調理上→共同調理場(調理所?)

    作者からの返信

    調理場ですね。
    修正しました。

  • 第10話 堅物への応援コメント

    〉第三名誉小隊の仮設本部が置かれた広場で広場である。
    広場で広場で→(一つは不要)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 最終話 船出への応援コメント

    めちゃくちゃ面白かった、皆幸せになって欲しい。
    迷宮クソたわけもジプシー達が出てくるあたりから読み直すわ

  • 最終話 船出への応援コメント

    クソたわけに出てくるから読んどくか思ったらもう終わっちゃった

  • 第22話 闇商売への応援コメント

    いまさらかもしれませんが、「配給件が支給され、」⇒「配給券が支給され、」では?
    些末なミスはともかく、内容は抜群に面白いです!

  • 第47話 鎖使いへの応援コメント

    悪魔王子って二つ名が なじむ よねぇ

  • 第38話 打ち合わせへの応援コメント

    楽しそうでいいなあ

  • 第35話 邪道への応援コメント

    アスロが例えばボーシャみたいな感じなら別の手を考えたんだろうね

  • 第19話 煙への応援コメント

    「飲む」の方がむしろ一般的だよ

  • 第17話 大ボージャへの応援コメント

    (`・ω・´)ゞ

  • 第63話 勘への応援コメント

    捻り潰されたモノは後でニナが治癒してくれるのだろうか?
    それともルドミラが最初で最後の女性になるのだろうか?

  • 第55話 狼と悪魔への応援コメント

    とても軍人の闘いとは思えないエゲツないひりつく様な闘いだ。

  • 第31話 お誘いへの応援コメント

    アロスくん、女たらしの才能があるなぁ。

  • 第17話 大ボージャへの応援コメント

    スーリムが話のわかる上官だと一瞬思った私がバカだった。

  • 第16話 プレゼント交換への応援コメント

    ニナの勘違いが悲しいね。

  • 第14話 ニナへの応援コメント

    つらいよね。
    他人の命を奪うことに何の痛痒も感じない人間だったら良かったのにね。
    一種の信仰が崩れて、行為の正当性が無くなれば罪悪感がのしかかってくる。

  • 第13話 罪への応援コメント

    今の日本がいかに平和で恵まれているのか痛感しますね。
    一昔前は、世界中に暴力による理不尽が溢れていたんだなぁ。
    (本作はファンタジー小説だけど)

  • 第11話 ダークナイトへの応援コメント

    >激怒するウーデンボガの顔を見るのもアスロは哀しかった。
    やるせない。
    アスロに染み付いていた価値観が崩壊してるんだろうなぁ。
    それに、ウーデンボガへの罪悪感も。

  • 第10話 堅物への応援コメント

    見せ場の綱渡りが続きますねぇ(^^)

  • 第6話 月夜の命令への応援コメント

    ほんの短い間のやり取りに生まれたお互いの信頼感・・・なにこれ?

  • 第5話 ボージャ将軍への応援コメント

    >まさに虎の子の兵士だった。
    まさにw

  • 第4話 簡易裁判への応援コメント

    無駄に人を追い込むから反撃されるんだよなぁ。
    当然の末路。

  • 第1話 下級兵アスロへの応援コメント

    え?
    SSRパーティーって何処!?
    タイトル詐欺なの?? くっ、面白いじゃないかぁ。

    誤字:まだ二十代半ばで短く借り上げた金髪
     刈り上げた金髪

  • 最終話 船出への応援コメント

    クソたわけのついでに読み始めましたが、もうそれはそれは引き込まれて面白かったです!

  • 第6話 月夜の命令への応援コメント

    心の底から忠誠を捧げた上官からは終ぞ聞くことが出来なかった言葉か

  • 第1話 下級兵アスロへの応援コメント

    「SSRパーティ」って「社会主義者評議会の政党」の略かいな

  • 最終話 船出への応援コメント

    え、続きは?!
    方言ヒロインにゲキ萌えなのに、まさかの俺たちの戦いはこれからだエンド。。

    続きが読みたい!!
    凄い良かったです。

  • 第37話 勤労への応援コメント

    不機嫌極まりないジプシー男とその情婦

    なにもまちがってない。

  • 第7話 本能への応援コメント

    本体が必ずこちらを→本隊が、と思われます。

  • 最終話 船出への応援コメント

    エランジェスとかだw>どんだけ厄介かを相手に思い知らせる頭のおかしさや行動の不気味さ

  • 第64話 誘いへの応援コメント

    うん。するよね。目潰し。
    それにしても、追い詰められてではなくて、追い込んでいるところでとか、凄い(小並

  • 第43話 時への応援コメント

    「川を下ってると思うよ」
    さらりと。こんな風に書けるのが羨ましい。

  • 第7話 本能への応援コメント

    黒パンがライ麦パンのことなら、普通は酸味があるが……無いほうが違和感

  • 最終話 船出への応援コメント

    やっぱり
    面白い
    なろうのメインストリームとは違うけど

    ハードボイルド小説やな

  • 最終話 船出への応援コメント

    いやぁー、良かったー!楽しめました!

  • 第29話 芸人への応援コメント

    この展開は笑ってしまいました。
    面白い。

  • 第46話 欲求への応援コメント

    優しいなぁ

  • 第38話 打ち合わせへの応援コメント

    粛正だ!粛正だ!

  • 第13話 罪への応援コメント

    ボージャお前特殊性癖すぎるぜ


  • 編集済

    最終話 船出への応援コメント

    名残惜しすぎます(;´Д`)

    「ねえ、アスロ君」→「なぁ、アスロ」(?)
    敬称は皮肉のつもりなのかもしれないけど、ルドミラのキャラに合ってない気がする…(個人的な好みの問題だけど(^^;)

    「ついて『きたら来たら』いいじゃない」→「ついてきたらいいじゃない」

  • 最終話 船出への応援コメント

    次は船旅編か、と思ったら最終回だった。
    お疲れさまでした。面白かったです。

  • 最終話 船出への応援コメント

    綺麗な終わり方
    続きが気になりますが、野暮ですね。

    とても楽しんで読んでいました。
    これからも作者様の作品を楽しみにしています!

  • 最終話 船出への応援コメント

    いつか再会できるときが来るのかな

  • 最終話 船出への応援コメント

    毎回楽しみにしてました。ありがとうございました!

  • 第65話 狼の男への応援コメント

    虎形態になればこんなに圧倒的なのか。

  • 第65話 狼の男への応援コメント

    勝った……勝った?!

  • 第62話 スタンプ!への応援コメント

    てっきりアスロが踏みつけ大将軍と化すのかと
    両者頑張れ~!

  • 第61話 罵声と歓声への応援コメント

    慎重や腕の長さに
    →身長

    左腕前腕には血の滲んだ包帯を
    →左前腕

    左手外側二本はへし折られて、
    →左手外側の指二本

    でしょうか

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正させていただきました。

  • 第62話 スタンプ!への応援コメント

    有利さが怖い……
    格闘技経験が活かされてますね
    ア君のように非力なキャラも描ければ逆にこういう格闘シーンが描ける、というのはものすごい強みですね

  • 第60話 直前への応援コメント


    作者さんの書きくちのうまさが出てるな、と
    命が軽い世界だ

  • 第60話 直前への応援コメント

    パタパタと掛けていった。
    →駆けて

    ガンダノフは会場の外で
    →ガンザノフ

    アスロと分かれたとき、
    →別れた

    かと思われます。

  • 第60話 直前への応援コメント

    この最強のクソ野郎に勝てる目があるのかなあ
    負けて欲しくないけど……

  • 第60話 直前への応援コメント

    「なんだか内蔵がさわられている様に深いで~」
    →「《内臓》が触られているように《不快》で~」かな?

  • 第59話 多幸感への応援コメント

    誤字:ルドミラが部屋の扉を開けり。
    開けりは古文っぽさが出て緊張感が緩和されてしまってもったいないです。

  • 第59話 多幸感への応援コメント

    流石の回復力

  • 第58話 それぞれの戦いへの応援コメント

    決死だ

  • 第57話 聖女への応援コメント

    統率力があり狡猾で、人の心と体両方痛めるのが好き。
    なんて理想的な悪役。

  • 第57話 聖女への応援コメント

    物腰は柔らかいけど、本性はクソオブクソみたいなやつだな
    アスロに勝ち目があるんかなあ……

  • 第55話 狼と悪魔への応援コメント

    タグにあるボーイミーツガール感の無さがすごい(批判ではない)
    熱いな……

  • 第55話 狼と悪魔への応援コメント

    前菜替わりのつもりが結構ダメージ食らってるけどどうするんだろう

  • 第55話 狼と悪魔への応援コメント

    視界の丈夫から→上部から
    血を拭いながら~血を拭う→どちらか不要では? 「血を拭いながら笑った」とか?

  • 第55話 狼と悪魔への応援コメント

    素手での素敵な殺しあいですね。

  • 第54話 寸劇への応援コメント

    これ異常ない屈辱

    →以上

    かと思われます

  • 第54話 寸劇への応援コメント

    【誤字報告】「一閃されたハメッドの腕が振り払う仲間の手を振り払い、その鼻面を殴り飛ばした。」振り払う仲間の手?
    変わらず面白いです。どんどん熱くなる展開です!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第49話 清拭への応援コメント

    予想していたけれども迷宮クソたわけとはまただいぶ違う治癒ですね、

  • 第28話 仮面への応援コメント

    イワトオさん性格キツめな女性がさては好みなのでは

  • 第52話 人喰いへの応援コメント

    アスロは扉をゆっくりと開けて外の覗いた。

    →外を

    かと思われます


  • 編集済

    ガンザノフに形だけ捕らえられて連行させ、ボージャ将軍と交渉…とはならないのかな? アスロ、ピンチ(;´Д`)

    口を手で隠しながら~力尽くで口を開いた。
    →ここのところのアクションの意図が判りません。単に笑いを堪えてということなのか、他にも含むところがあるのか??

  • 第19話 煙への応援コメント

    タバコ飲みにとって→たばこ喫み


  • 編集済

    第52話 人喰いへの応援コメント

    変じること事態を禁じた→自体
    追い出した筈に→筈の

    人を喰わず、殺したからといってどうだと言うのだ→人を(単に)殺さず、喰らったからといってどうだと言うのだ(かなぁ?)

    アスロは立てかけられた梯子を引き上げると→アスロはこれ以上の侵入者を許さぬため梯子を引き上げると塀の内側に落とした。そして塀を降りて~(とか?)

    血でも拭けば→血くらい拭けば

    アスロが書き出した党旗→掻き出した

    死刑以外の罪状は~→《死刑》は罪ではなく罰

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    誤字の多さにおののきます。


  • 編集済

    第51話 怒りへの応援コメント

    僕には僕の出来ることを~→僕は僕の~ かな?
    木箱へ座っていた→木箱に座っていた(?)


  • 編集済

    第50話 滲む思いへの応援コメント

    「どこに手を突っ込んでつのよ!」

    になってしまっております

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正をしました。

  • 第49話 清拭への応援コメント

    開いたベッド→空いたベッド かな?

    作者からの返信

    修正しました。
    ありがとうございます。

  • 第45話 老兵への応援コメント

    作者様はこういう派手でもなく、妙にリアル味が有る血生臭い話を書くのが本当に上手いですね、思わずこの様な経験でもあるのかと疑います。

  • 第26話 闇試合への応援コメント

    下に同じく、ヤコブさんの頭が弾け飛んだかと思った。

  • 第47話 鎖使いへの応援コメント

    悪魔王子でハメドって……凄く聞き覚えが
    しかし容赦ないなあ、そこが好き

    作者からの返信

    禁則事項です。

  • 第47話 鎖使いへの応援コメント

    ハメッド、こんなに強かったんだ。。。

  • 第47話 鎖使いへの応援コメント

    ついに自分が殺す側に~→殺される側に~

    作者からの返信

    修正しました
    ありがとうございます

  • 第46話 欲求への応援コメント

    最後のユゴールのセリフがすっと心に沁み入りました。

  • 第46話 欲求への応援コメント

    だよな。アスロはやっぱつえーよな。

  • 第45話 老兵への応援コメント

    手練れの自殺志願者とか最悪じゃないですか!


  • 編集済

    第45話 老兵への応援コメント

    アスロがどこかでくたばるまでずっとこうなのかな、こうなんだろうな

    >「わ……私は無理でも。ガンザノフ少佐殿が――」
     ダオはそれだけ言って事切れた。
    「ガンダノフまで出張って来てるのか? 話がデカいぞ、クソ!」

    なるほどガンザノフが正しい、了解です

    作者からの返信

    誤字です!
    修正しました。
    どちらが正しいかは本文をご確認ください。

  • 第43話 時への応援コメント

    ユゴールはここへはアスロは来ないと見当つけてたのに、追っ手は当然のようにやって来るというのは果たして、ユゴールが考え無しなのか何か確実に追跡される要素があるからなのか…

    いずれにせよ二人の逃亡劇に安息は無いんだなぁ

  • 第43話 時への応援コメント

    さてどうなる?

  • 第43話 時への応援コメント

    クソたわけと違って街中でも気軽にボスバトルが頻繁するのがエグいですなー

  • 第42話 分解者への応援コメント

    どうしよう。もうハメッドを嫌う理由もなくなったな。

  • 第41話 野良犬への応援コメント

    目が覚めるような勁烈な対応!
    餃子耳(ご当地風ならペリメ耳か)も道場拳法の証拠になっちゃいましたね

  • 第41話 野良犬への応援コメント

    ハメッドが存外に嫌な奴じゃないから嫌いになれない

  • 第41話 野良犬への応援コメント

    ハメッドさんかっこいい!

  • 第41話 野良犬への応援コメント

    野良犬を馬鹿にするから……

  • 第40話 朝と昼の間にへの応援コメント

    お前どの口で男と男の勝負とか…

  • 第38話 打ち合わせへの応援コメント

    明治政府の重鎮みたいだ
    しかし、うわあ……

  • 第35話 邪道への応援コメント

    それくらいアスロがヤバいという

  • 第34話 外道への応援コメント

    上官を殺害し脱走兵となったこの期に及んでも、まだ矜持を捨てられないか