第17話 キャットファイトは心削られる

 

「何を…ッ」


 スリッパで頭をはたかれたマデラインが声を上げた。


 スパ───ン!


「ちょ、やめっ」


 スパ───ン!


「に、人間ごときが」


 スパンスパンスパン!


 腕を振り回してきたので連打してみる。スリッパ分リーチが長いので何とかなった。あえて顔は狙わなかった。だって与えたいのは精神的ダメージだからな!まぬけな攻撃を受ける屈辱を味わうがいい。




「…下等生物め!」




 涙目で吠えたマデラインの掌に、ぼう、と光が集まり始めて焦った。あ、これあかんやつ。殴り返されるのは予想していたが、そういやこいつ魔族だった。




「───控えよ、マデライン!」



 

 救いの神はレオノラだった。

 二人の間に割って入った侍女頭が手をかざすと、マデラインは崩れるように膝をついた。見るといつの間にか私を囲むように近づいていたアン、イライザ、セルマも同様に、掌を向けている。


「う……」


 立ち上がろうとしてガクガクと膝を震わせるマデラインは、まるで誰かに押さえつけられているかのようだ。抵抗するかのように腰を浮かせては、また膝をつく。おお、超能力物みたい。




 ───さて、どうしようかな。




 侮辱されて思わず手が出てしまった。負け戦にするつもりはないので、立場を利用する気は満々である。というか、私には他に武器がないからね。


「何があったか、うかがっても?」


 見えない力でマデラインを押さえ込んだまま、レオノラが尋ねてきた。


「…食料とか人間ごときとか下等生物とか言われた」

「まああ!」


 別に誤魔化さなくても良さげだな、これ。

 人間界ならば私ごときがこの程度の侮辱を受けたところで、周囲は「ふーん」てなもんである。そして美少女をひっぱたいたことで私が悪役決定だ。うん、慣れてる(涙目)。


「王妃様になんということを!」


 だからこの状況はちょっと落ち着かない。調子に乗らないように心掛けたいが、加減が難しい。

 マデラインは憎々しげに私を睨んでいる。


「マデライン、あなたずっとそう思ってたの?」

「…当然だ。下等生物め」

「何でまた下等生物に仕えようなんて思ったの?」


 不思議な感性だ。不愉快なら関わらなければいいものを。まあ、そういう輩は人間界にもいたけれど。


「お前などのためではないわ!わたくしはただ、魔王様のお側に───」


 そっちかよ、と私は頭を抱えたい気分だった。とんだ修羅場だ。

 怒りに顔を歪めていても、マデラインは美しい。陰の濃い睫毛が瞬くと、水晶のような涙がはらはらと落ちた。


 …苦手なんだよなーこういうの。


 

 そして、事案とはエスカレートするものなのだ。



 ノックの音がして、馬頭の旦那様が顔を覗かせた。

 随分とタイミング悪いな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔王の嫁は女子力が低い。 すべる @suberu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ