2022年の新種、1ページ読んだだけさん

いまさら新種でもないだろうが……。


1話完結ではない作品の「1ページだけを読んで★をつけてサヨナラさん」に今日(2022/08/09)出会いました。うわっ、出た~って声出た。


1ページだけを読んで★投げられて去られていくよりも、継続してその後も読まれる方が私は嬉しいよ……。

★や♥やコメントがなかったとしても、私は「物語を読んで欲しい」タイプの物書きだからね。


★を貰えば誰だって嬉しい。

でも1ページだけ読んでポイッと投げられた★は重みというか、価値というか、なんだか軽いのよね。この作品とても良かったです!の心と共に贈られる★はキラキラ輝いているのに、今日貰った★はくすんで見える。


夏休みで新規ユーザーが増えたのでしょうか。

なんだか★のばらまきが多いのは気のせいか?


この手のやり方が姑息だなぁと思うのは、一応「PVにカウントされている」から、運営に通報のラインがビミョーなところ。


斜め読みや、まったく内容に目を通していなくても、PVとしては1にカウントされているのでね……。「読まずに評価」には当たらないのよね~あ~お返し目的評価欲しいマン滅びろ滅びろ〜


追記。この愚痴の元ネタになったご新規さん★爆アカウント、いつの間にか消えてた。

たぶん誰かが通報したんだろうねぇ。

無事に滅びた……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

読んでもらったのに悲しくなった。 結恵(yue) @mozukuchan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ