2.わたしの代表作とテーマソング

【教えてください、あなたの音楽と物語。】

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054897096044


引き続き書かせていただきます。


代表作とテーマ・ソングということですけども。

いちおう小説を書いている身としてはすべてを代表作だと言いたいのですけど、とにかくまず一作、ということであればなんだろうなと。


「カレンダー」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889178332/episodes/1177354054889178756


DOIMOI、というバンドの楽曲に触発されて書いた物語です。タイトルと、序文に使わせていただきました。音楽と小説、百合とヘヴィ・メタルというテーマに関しては何度かアプローチを試みているのですが、何だかんだで肩の力が抜けた、一番自然な出来に仕上がっている、ように思います。


DOIMOIの公式が公開している試聴先のリンクを貼っておきます。


「小鳥」

https://inurokuon.bandcamp.com/track/tiny-birds-full

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【自主企画用】黒岡衛星の紹介 黒岡衛星 @crouka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ