応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第34話 ミーリアの試験への応援コメント

    目があーー(笑)

  • 第32話 騒動ふたたびへの応援コメント

    ハンセンまたかよ(笑)

  • 姉ちゃん天才の部類だね

  • あれ、記憶違いかな?
    石化の解呪で材料で聖水用意したときによく手に入ったなみたいなこと言ってなかったけ?読み手としては結構貴重なものなのかと思ってたのだけれど・・・

  • 視力の弱い四女?にも救いが欲しいですね。
    あと、無害だった長女もあそこに居ては地獄だろうし出来れば救いが欲しいね。

  • 第18話 魔法袋への応援コメント

    短い前世だったかもだけれど、そのときの人生の経験はどっかに迷子になってるの?
    前世の記憶さん!くだらないお巫山戯以外にも仕事して!設定死んじゃうよ!

  • 第16話 魔力が六十倍への応援コメント

    物語全体は面白いのに主人公が意味も無く巫山戯すぎなのが鼻につく。
    何事も塩梅が大事。

  • 久しぶりにカクヨムで泣いたわー

  • 第45話 肉への応援コメント

    とにかく面白くて徹夜で一気読みしました!今日も仕事なのに!!(笑)
    ところで作者様はお元気でいらっしゃるのでしょうか?
    続きが気になり過ぎるのですが…!(´;Д;`)

  • 第24話 飛竜渓谷への応援コメント

    ダボラは魔力に寄って来るんだっけか。仕方ないね

  • 父が次女を注意しないのは、考え方がほぼ同じだからおかしいと思えないんだな

  • 第20話 花壇の掃除へへの応援コメント

    あれ? 花の件での罰則1回で星を取り上げようとしていた教師が居たような

  • 第10話 魔法への応援コメント

    やっぱりエロス姉ちゃんもアトウッド一族だよ

  • 自領の森で鹿一頭狩って肉が数人分とかほとんどの部位を売ってるんですかね。いやいや貧乏すぎるし、父用の干し肉・塩漬け肉?

  • 第37話 グリフィス公爵家への応援コメント

    A5ランクの和牛と雑草で比較しているのがミーリアらしくて笑っちゃった😆

  • すびばじぇん辺りから目がうるうるしちゃいました~😭 ミーリアちゃんおめでとう!!

  • 第12話 逆さの塔への応援コメント

    逆さの塔かあ。テントチ塔だ!

  • 第4話 請求書についてへの応援コメント

    流石にガバガバすぎる

  • 第47話 手紙の内容への応援コメント

    男爵芋・・・ほかの小説を読んでも
    男爵と出てくると
    脳内変換で男爵芋と読めてしまい
    たまに、プッ となってしまう。

  • 第45話 落ちてきた次女への応援コメント

    長女はどうなるのかね
    どうしようないか、かわいそうに

  • 第3話 未来予知への応援コメント

    八男のパクリだとか言う方はもう少し視野を広げては?それを言い出したら異世界系は全部そうでしょう?八男だって異世界ものの時点で何かしら真似ているでしょうし。

  • 第1話 状況把握します!への応援コメント

    ていうかその店潰そうよ姉だからって関係性だけで貴族として独立したミーリアに請求負担とかなんでできるんだよ。もう別の家だよ

  • アーロンの発言を聞いてるのに野放しにしてるってだいぶ抜けてない?

  • 第5話 入学式へ向かうへの応援コメント

    耐えて!机耐えて!

  • 第24話 怪鳥への応援コメント

    ポ○モンバトル

  • 第20話 天才or凡人への応援コメント

    弟子が優秀過ぎるのも困りものだなぁw

  • 第4話 一つの可能性への応援コメント

    父親の書斎っていっても母親の方が持ってきた本だとか以前の領主からの物とかだろうなw

  • 第23話 互助関係への応援コメント

    誤字.です
    対価無しではダメです(だったっけ)の後のじゃなくてをだと思うんですけどどうですか

  • み「おっ、目がおおたねー」

  • アレッk...変態ロリコンイキリクソカスがMにも目覚めそうで恐い

  • 理に聡い人で良かった(羊毛で成り上がってんだから当然か)

  • 汚物は消毒された\( ˆoˆ )/

  • キッショ!半径1万kmから離れてください(地球追放)

  • リア×リア

  • 第50話 女王のお下知への応援コメント

    予測可能回避不可避wwwwwwww

  • 第45話 落ちてきた次女への応援コメント

    蛙の子は蛙か...まぁヒキガエルだけどwww

  • セレス神の味噌汁か...

  • 第34話 ミーリアの試験への応援コメント

    目が!目がァァァァアアアアアアア!メガビック〜

  • 魔力が膨大になりすぎて制御はできても微弱な出力コントロールがむずかしくなってるわね…。

  • 第39話 出逢う二人への応援コメント

    ジャスミン姉さまには正にシンデレラストーリーど真ん中だね!
    幸せ絶頂感がすごい

  • 第43話 強制帰宅への応援コメント

    赤いドレスはきっと父親に没収されるな…
    そしてきっと狩りの費用になるんだ…

  • 第33話 養子についてへの応援コメント

    再読。
    面白いです!

    ふと、貴族家を新しく立てるのですから、名字?も新しく命名すれば、イメージ的にも実家と縁切りできるのでは?と思ったり。

    何々卿とか、何々◯爵と名乗ることになったとかありますよね。

  • 第36話 ついにご登場への応援コメント

    キメラに改造されちゃいそうな研究者いるw

  • その小島に種子島と命名したい

  • エルフ師匠のツボにハマる笑いの仕草が素晴らしいなぁ。

  • 第25話 爵位剥奪への応援コメント

    めっちゃわらた

  • 第43話 強制帰宅への応援コメント

    めっちゃわらた

  • 第45話 肉への応援コメント


    『だが、目の前にいる血を分けた姉は、何事もなかったようにドライアドを討伐してしまっている。それも一人でだ。』

    ドライアド討伐してて草からの世界樹生える

  • カカオからチョコレートを作れる令嬢とは……誰かそれっぽいものを既に作ってたとかじゃなくて……発見されたばかりのカカオ実からこの狂気の沙汰の作業と砂糖をぶちこむチョコレートを??作ったの???天才というには生ぬるい……鬼才……この姉妹何かしらの才能ある化物集団やんけ

  • その宝石の一つ一つがロケット燃料だと思うと笑えるw

  • 第24話 飛竜渓谷への応援コメント

    ダボラ泣き寝入りw
    保険に弁護士特約つけとかないから…。

  • 第45話 肉への応援コメント

    女王様が来た時の焼肉パーティーに振る舞うのかな?
    早く続きが読みたい〜

  • 第45話 肉への応援コメント

    >>(お姉ちゃんがドラゴンの頭は取っておこうって言ってたし、劣化防止の処置をしておこうかな)

    狩猟した鹿の首の剝製みたいなものかな
    ドラゴンの首剝製は家宝レベル

  • 読み間違いか誤字かと思って3度見くらいしたけどあってて草

  • 第43話 轟爆衝撃槌への応援コメント

    お互いに食料として見てて笑う

  • 第42話 召喚石と新魔法への応援コメント

    これがシルバニオンクラッシャーですか(勇者王感

  • 第45話 肉への応援コメント

    久しぶりに見たら更新されてたので、また最初から読みました。
    やはり面白い

    最高!

  • 第45話 肉への応援コメント

    美味しそうな魔古龍のお肉。
    領民と分け分けして焼肉パーリーもいいですね。

    首を長くして待っていた更新ありがとう。
    私の首も落ちたかも?いやいやいぅあ。

  • 第45話 肉への応援コメント

    焼肉だったら肉を焼くって事でステーキにもしよう!あと薄切り肉焼いたら焼肉だけど焼くって事は加熱するって事だし、しゃぶしゃぶも作ろう!加熱するなら揚げたって良いから竜カツ丼だって良いし、バランス的に蒸し竜のサラダも作ってスープなんてシャレた物じゃ無くて良いから竜汁を汁物にして、せっかく揚げ物作るなら軽くつまめる竜竜田揚げや竜唐揚げも・・・・・・

    ・・・・・・失礼、ちょっと取り乱した。

  • 第45話 肉への応援コメント

    > だが、目の前にいる血を分けた姉は、何事もなかったようにドライアドを討伐してしまっている

    魔古龍メテオライトでは

  • 第45話 肉への応援コメント

    メテオライト肉が予想外に美味しそうで笑いました。

  • 第45話 肉への応援コメント

    焼肉食べたくなるな

  • 第45話 肉への応援コメント

    楽しく読んでいます♪
    更新ご苦労さまです♪
    異世界グルメ物語ですね〜

  • 第45話 肉への応援コメント

    リーフが動揺するって、よっぽどでは…。

  • 第45話 肉への応援コメント

    カルビ(肋間筋)は美味しいですよね
    トカゲ(ドラゴン)のカルビも美味なのでしょうか?

  • 第45話 肉への応援コメント

    クリスマスの定番と言えば、ドラゴン焼肉ですもんね!(蛮族思考)

  • 第45話 肉への応援コメント

    これ絶対うまいやつ〜

  • 第45話 肉への応援コメント

    楽しく読ませていただき有難うございました!
    新年も楽しみにしてます!
    良いお年を~!

  • 第45話 肉への応援コメント

    ハーブ塩はどこだー!!

  • 第45話 肉への応援コメント

    規格外すぎるww
    メリクリでーす!

  • 第45話 肉への応援コメント

    > 何事もなかったようにドライアドを討伐してしまっている。

    ドライアド討伐されちゃったーw

  • 第45話 肉への応援コメント

    戦闘シーンより詳細な気がするが、ミーリアの内面を表しているのだろうか?

  • 第45話 肉への応援コメント

    さてミーリア、元馬鹿親達の処分はどうするつもりかな?
    女王陛下にチクって処分して貰うのが一番だと思うけど・・・

  • 第45話 肉への応援コメント

    ん?この物語って異世界グルメものだったっけ?

  • 第45話 肉への応援コメント

    蛮族(アーロン)の娘
    間違ってない

  • 第45話 肉への応援コメント

    こいつぁ腹が減るぜ

  • 第45話 肉への応援コメント

    パリピが終わったせいか、最近は更新が早いですね~。
    王宮や公爵家の方々も呼んで盛大にバーベキューしましょ。
    呼ばないと拗ねるの必死ですから
    (☝ ՞ਊ ՞)☝ 🪭ウェーイ

  • 第45話 肉への応援コメント

    魔古龍メテオライトの像も作って目玉にしそうですね

  • 第45話 肉への応援コメント

    ミーリアにとっては、ドラゴンも食用肉に過ぎずっっw

  • 第45話 肉への応援コメント

    異世界焼肉屋でドラゴン乱獲されるぅ〜w

  • 第45話 肉への応援コメント

    ドラゴンカルビ・・・美味しそう。

  • 第45話 肉への応援コメント

    意外とリーフのツッコミにキレがあって、将来有望。

  • 第45話 肉への応援コメント

     『何事もなかったようにドライアドを討伐……』って、討伐対象はメテオライトのはず。

  • 第45話 肉への応援コメント

    ミーリアちゃんはおっさんくさい手刀切らないでくださいお願いします泣

  • 第45話 肉への応援コメント

    肉食への熱いこだわりが、ミーリアを突き動かす原動力なのだ。
    ドライアドには理解できない。
    カルビかあ・・・カルビって肋骨付近の肉だったような・・・

  • 第45話 肉への応援コメント

    ドラゴン焼肉はロマン

  • 第45話 肉への応援コメント

    硬い鱗を切るのに大量を魔力を放出したので、リーフの腕に鳥肌が立った。


    大量を魔力を → 大量の魔力を



  • 第45話 肉への応援コメント

    牛タンならぬ竜タンは食べないのでしょうか…?

  • 第45話 肉への応援コメント

    >だが、目の前にいる血を分けた姉は、何事もなかったようにドライアドを討伐してしまっている。それも一人でだ。
    討伐したのはドラゴンじゃなかったんですか?!

  • 第45話 肉への応援コメント

    魔古龍メテオライトは鳥山明先生の描く西洋ドラゴンのイメージかなぁ?

  • 第45話 肉への応援コメント

    取り敢えず食べるって姿勢が面白いよねw

  • 第45話 肉への応援コメント

    更新ありがとうございます。楽しませて貰いました。お疲れ様です❣️

  • 第45話 肉への応援コメント

    ミーリアの脳内は肉一色になってしまったけど、有能お姉ちゃんの灰色の脳細胞は、脳筋親父達の処遇とかいろいろ超回転中なんだろうなw
    少なくとも更なる領地の盤石さを語る上で、これ以上無いデモンストレーションになったのは間違いない!

  • 第45話 肉への応援コメント

    焼肉たべてそのまま終わりそう。これ以上の強敵なんかそうそういないと思うし

  • 第45話 肉への応援コメント

    師匠が平常運転すぎませんかね。

  • 第45話 肉への応援コメント

    焼肉を食べる欲望は龍をも殺す!

    ミーリアはクリスマスに古龍のローストを食べられたでしょうか

  • 第45話 肉への応援コメント

    念願の焼肉がすぐそこにw

  • 第45話 肉への応援コメント

    ドラゴンの舌とか食べれないのかな?
    美味しいと思うんだけど

  • 第45話 肉への応援コメント

    ツヤツヤの・・・・・スペアリブ!(´゚д゚`)
    スモーキーな・・・・・ベーコン!(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)
    テッカテカの・・・・・ハラミ肉!♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)

    陛下の前で1人焼肉!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
    えっ?悪徳貴族を処罰するまでは、陛下の分は有りませんよ?(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    _(┐「ε:)_

  • 第45話 肉への応援コメント

    蛮族つおい