応援コメント

第8話 四女ジャスミン・下」への応援コメント

  • 父が次女を注意しないのは、考え方がほぼ同じだからおかしいと思えないんだな

  • わざわざパーティー会場参加せんでも会場前で待ち伏せなり主催者に話すとかすればええんでは?
    余計な出費やろ
    あと参加したら男がワラワラ寄ってくるってオチで次女に自然とマウント取るパターン

  • ジャスミン姉さんを助けて!(悲痛な叫び)

  • 次女さん、二股婚約詐欺とはアトウッド騎士爵家が吹っ飛ぶレベルの不祥事ですね。

    (ミーリアとクロエお姉ちゃんは“女王陛下の肝入りで”別家を興したから無関係な……)

  • ロビンが出てくると本当に不愉快で仕方ない正直に見るの辞めたくなるレベルだけど最後にザマァがある事を期待して見てしまう…

  • ああ、自分の主観や感想が、常に正しい、という人はいるね。コメントをしている人の中にも・・・。住んでいる環境や背景が変われば常識もまた変わる、それを追体験して楽しむのまた、小説を読む楽しみなんだけどなあ。

  • 運よくもらえても片道2か月やん・・うそだろおぉ

  • これ、婚約するつもり皆無なのに振り回された貴族が1家だけ+最初から婚約する気無しとバレないならギリ迷惑行為で済むだろうけど…貴族との婚約を二股って最早重罪とかいうレベル通り越してる…地雷が実家に向けて炸裂しそうだよ。

  • ジャスミンに幸せが訪れますように!

  • ダレ何とか家は賭けに出て……見事に地雷を踏み抜いたわけですね(-人-)ナムナム

    まあ、ドラゴンスレイヤーと女王様肝いりの学院の主席生徒を排出するような家が地雷原だとは思わないよなぁ、普通。

  • 美人で器量よしの私を差し置いて、食料ばかり無駄に消費するあんたに書状がくるなんて

    は?は?弱視でも余計な真似しないだけ、地雷女より大分マシだと思うんですが?
    後、美人で器量よし って意味が被ってるんですが?

    やはり、この歩く精神異常地雷クソビッチはどっかの収容施設に入れておくべきでは?

  • 楽しく読ませて頂いています。
    一つ言葉が気になりました。「器量よし」と「美人」は同じ意味です。

  • 読み直しておもったんですが、唯我独尊になってなかったらそこそこ有能な文官できてたんじゃないか、ロビン


    まぁ親父さまがアレすぎてダメだったか

    男も女も「ダメ」な人がいるから学校作ったんだろうなぁ女王様って感じがしますな

    こっからの動きどうなりますかね

  • 作品作って公開したこともない人間が、とか言ってる奴がいるが、馬鹿なのか?
    大多数はただの読者だろうに。
    自分の作品を滅茶苦茶に貶されたんだろうけど、ここで発散するな!
    たまに居るよな、この手の馬鹿...

  • あるゲーム制作者が「ユーザーの意見をいちいち聞いていると良いものは作れない」と言ったことを思い出しますね。自分でまともに作品作って公開したこともない人間が、外野から上から目線で囀る囀るw

    全部無視で構わないと思いますよ。「どうせ大したことは言っていない」ので。

    製本時に編集者からリテイク入る?でも貴方は編集者じゃないですよね?w
    編集者って、ちょっとした一部分だけ見てストーリーにケチつけるものなの?
    最低でも章の終わりくらいまでは読んでから判断するのでは?
    全部終わってもいないのに勝手に思い込んで勝手に批判してるだけのド三流批評家でしょ。
    アクセス減ってる?余計なお世話。貴方は作者でもないでしょ。というか、作者でもないのに何でそんなの気にしてるの。
    理由を書け、整合が取れない、どれもこれも近視眼的な、その話を読んだだけの批判で、読むに値しない駄文。
    ここは採点欄でも感想欄でもなく応援コメント欄。応援コメントを書け。日本語読めないの?
    応援コメントじゃないその駄文は、チラシの裏にでも買いときなさい。

    ストーリー上のヘイト役から受けるストレスよりも、毒者から受けるストレスの方が遥かに上だと思いました。

    というわけで、取るに値しない駄文どもは完全スルーで頑張ってください。
    応援しています。

  • 面白いです。
    早くざまぁになってほしいけどためにためた時の爽快さは悶絶ですよねーー。
    赤の他人が作品についてなんか言っても気にせずマイペースで頑張ってほしいです。
    応援しています。


  • 編集済

    ここまで書かれてしまうと、ジャスミンもハッピーエンドになってもらわないとね。
    なかなか斜め上の展開(まさかジャスミンが王都にすらきていないとわ)なので期待しています。終わり良ければ、でありますように。

  • ロビン、ベクトルがあさっての方向を向きすぎているが、じつは有能説を勝手に唱えてみる。

  • この段階でおかしいところを修正して貰った方が、ゆくゆくカクヨムのおすすめレビューや他で批評されて、本を買う人が減らないで済むって思うんですが…出版されるんですよね多分。


  • 編集済

    「なぜ」払わなきゃいけないかの話ほしいな

    テロリストの要求は一切呑んじゃいけないのと一緒で払っちゃいけないと思ってるから
    経緯がどうだろうと払わないのが正解という考えが変わらない
    貴族の強権が通るなら請求後の叙爵でもいけるだろうしね
    ケチと思われるよりナメられるほうがまずいはず

    ここから爽快感MAXにもっていってくれるかな


    まぁこの作者さん誤字報告もスルーするからコメント読んでない疑惑があるけどね

  • この章読むの辛くなってきた。次の展開が待ち遠しい

  • ジャスミンって若草物語のベスっぽい?

  • なんの能力もない悪知恵が働くだけの女がどこまで行けるか、楽しみだ!

  • 作者様、偉い、凄いと思う。
    ここまで好き勝手言われても、ちゃんと続きを公開できるなんて。
    本当に凄いと思う。もちろん、イイ意味で!!

    この物語は作者様のもので、読者が話の展開に口出しするのは違うと思う。
    もちろん、好きだから応援する、この流れは嫌だー って感想はありだと思う。
    けど、こういう展開じゃないとおかしい、こういう流れにしないならもう読まない、話を書き直すべきだ、は、感想ではなくて誹謗中傷だと思う。根本的には、最近騒がれているSNSでの誹謗中傷と同じものだと。

    自分の思い通りになる話が読みたいなら、自分で二次小説でも書くか、好み通りの作品を探せばいいのに。

    と、炎上するかもー と思いつつも書かずにはいられませんでした。

    結論。作者様を応援してることを伝えたかったです。否定的な書き込み多いけど、それ以上に、感想欄で声を上げたりしないけど、応援してる人がそれ以上にいる事を伝えたかったです。現時点でも350人近くの人が応援ボタンを押してますよ!
    声が大きいだけの、一握りの人達の声に潰されて欲しくないなと思いました。
    続き、楽しみにしてます!

  • ジャスミン可愛そう。。。バレッタあげてましたよね。。ここでロビンをがつっと。。。
    これからも楽しみにしてます。うさちゃん先生の呪いとかもそのうち解けるのかな。。

  • 女王ってお気に入りリストのミーリアクロエが家族から冷遇されてたの知ってるんだよねー。だからロビンにとって王都は牢獄の様なもんでしょ。

    この後のザマァ展開楽しみにしてますよ。

  • とりあえずのお仕置き始めとしてパーティー中ロビンにコッソリ鼻ワサビの刑を処して見守ってみるヨロシ。笑

  • どう決着させるのか気になるので続きを期待している。

    ただ、求婚する側も調査不足で地雷踏んでるが、せっかく公爵家や伯爵家の後ろ楯を得ているのに相談もせず自力解決とか、次女の性格考えても無理筋を通そうとする主人公らが理解しがたい。

  • 次回が楽しみですね

  • 最高に残虐な、完膚なきまでにざまぁを期待しています。
    ここまでイライラさせた分、すっきりさせて下さいね、ホントにお願いします!

  • >「この土地を抜け出せさえすれば、あとはどうとでもなるわ」

    盛大に勘違いしているな。ド級の汚物地雷女である自分がこれまで生きていられたのは、曲がりなりにも領主である父から傍若無人ぶりを黙認されていたからだという事を。この土地にいたからこそ、被害者達に睨まれはしても手は出されなかったという事を…。
    大多数の人間にとって敵あるいは害虫と言っても過言ではないヤツが巣穴の外に出ればどうなるか………後は、分かるね?


  • 編集済

    これ書籍の売上げも激減だろう
    ここまでやるならミーリア含めて何もできませんよ
    もう少し頭の良い小ずるいロビンで書かないとミーリアやクロエが反論するのは現時点でもアウトです。
    血縁関係がハッキリ大事になりすぎてる
    ここまで血縁関係を重視すると、ミーリアやクロエが拒絶したら世界観が崩壊するのでミーリアクロエは拒否すらしてはなりませんね。

    このままロビンの指揮下に入らないとおかしいです。
    拒否や拒絶もしてはなりませんね。血縁関係が絶対視されてますから王族すら立ち入るのもおかしい

    女王様が色々やったことも血縁関係が切れないんですからミーリアクロエは格上になっても配慮しないとなりませんし
    ロビンが何をやってもミーリアクロエが支えないとおかしいね

    どーすんですか?これ?

    追記
    請求書からアクセス数もガッツリ落ちて
    それからジャスミン回でガンガン落ちる
    完全に失敗ですね。ロビンの話を全部消してやり直した方がいいような。勿体ない

  • 女王にとって女性の立場を下げに下げまくってるロビンとかもっとも嫌いなタイプだろうな

  • 当主が同席していてロビンの言い分を当主が否定しないままのアトウッド家3者とのやり取りだけなら、
    >>ドラゴンスレイヤーともあろうものがこの程度のゴミにほんとに従ってるって判断した?
    騎士ウィルがロビンの言い分が正しい話と判断しておかしくないと思う。
    正しい判断かどうかは別だけど。

    そもそも主人公が無理やりなキャラクターなのにねぇ・・・
    私はこの章も変わらず楽しんでおりますよ。

  • ワクワクしてまってますよ!更新を!
    はやくすっきりざまぁを(੭) ›ω‹ )੭)))
    ロビンをめっためったにしてくれぃ!
    そしてジャスミンを狙うロリコン義兄から救うのだ!!


  • 編集済

    >美人で器量よし

    この世界だと【器量よし】は顔立ちが良い=美人、ではないのだろうか
    ……否、ロビンに学が無い事を示す遠回しなキャラの振る舞いである。


    >「もうこの家に戻らなくていいんだものねぇ!」

    戻らないっていうか、戻れないっていうか。 
    行き着く先はよくて牢屋か国営農場だろうなぁ。


    >王都の傍の狩場の権利

    仮に貰えたとして、自領の狩場というかむしろ防衛?どうすんだよ。
    ロビンを片付けても、結局親父と縁切らないと脛を齧る駄犬は残る。


    >読者が話の展開に口出しするのは違うと思う。
    話の筋道やキャラクターの設定と人格の乖離など、
    違和感がある点にツッコミが入るのは仕方ねぇっす。
    そんなコメントを貰って改訂するかどうかは作者さんの自由ですが。
    特にWeb版なら。

    書籍化された場合は、既に製品化・販売されてた状態なので
    読者のツッコミで修正を促される事はありませんが、
    製本前に編集さんのリテイクがつくだけの話な気もしますけどね。

  • 時は戻って………
    話の時系列としては
    ミーリアたちがロビンの王都滞在を知る。
              ↓
    アトウッド家へジャスミンへの縁談が
    持ち込まれる時点まで時間が巻き戻る
              ↓
    ミーリアたちのパーティ出席の現時点まで
    時間が復元する。

    ですから「時は戻り…」で問題ありませんね。

  • 圧倒的ざまぁ!を。再起不能になる圧倒的ざまぁを。ここ数回、心底気分悪いわ。

  • いよいよだな・・・完膚なきまでに叩き潰してやれぃ!

  • 次女さんの論理に読者もとい少なくとも私はも置いてきぼりになっています。
    単なる自爆女ということでいいのでしょうか?
    盛大に報いを差し上げてくださいませ。
    本当に色々なものを壊してますので。

  • ロビンざまぁにならねぇかな