男――自己紹介にドキドキ

★キロール

 名前:キロール

    https://kakuyomu.jp/users/kiloul

 愛称:ツァトゥグアを崇拝するモノ

 得意ジャンル:良く分からないけど、怪奇小説好き

 代表作:今の所は『征四郎呪法剣』

 一言:本日は宜しくお願いします




【ツァトゥグアって何だ? ああ、クトゥルフか。

 昭和生まれって所に親近感が。

 いいね、この短い自己紹介よ。サクッと男気を感じるわ。

 へぇ、結構作品公開してるんだな。ジャンルも様々。歴史にSF、ダークファンタジー、スチームパンク、ホラー……こんなに色々書けるもんかね。

 代表作は異世界転移のダークファンタジーか。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888638451

 あ、勝手に指がポチッてた。】




★綾束 乙

 名前:綾束 乙(あやつか きのと)

    https://kakuyomu.jp/users/kinoto-ayatsuka

 愛称:好きにお呼びください~(*´▽`*)

 得意ジャンル:砂糖投入過多なあっまあまな恋愛物。がっつり古代ローマ物。


 代表作:「呪われた龍にくちづけを 第一幕 ~特別手当の内容がこんなコトなんて聞いてません!~」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884543861

 シリーズ累計58万PV突破のときめき大盛り中華風ファンタジー!!

 天然鈍感娘・明珠がイケメン達に振り回され、逆に振り回します! ときめきが欲しい方はぜひ!( *´艸`)

 一言:ど、どなたかタイムキーパーしていただけませんか……?。゚・(>﹏<)・゚。




【これはまた有名作家さんですねぇ。ええ、ええ、知っておりますとも。コンテスト上位でよく見かけるし。こちとら底辺だけどな!

 それに、この『カクヨム・ぱーてぃ!』の主催者らしい。

 ふぁ~、300近い☆の作品もあるじゃん。アマアマ恋愛ものって中々読む機会がないからなぁ。おっさんだし。でも、独り身脱出の為に、女心を学んでみるか。

 って、ちょっと待て。シリーズ累計58万PV!?

 58PVじゃなくて? それは俺だよ。

 フォローしておかないと世の波に乗り遅れるわ! ポチリっと】




★淡路結羽

 自己紹介

 名前:淡路結羽(あわじゆうは)

    https://kakuyomu.jp/users/yu-Awaji

 愛称:淡路、ゆうは、淡などお好きなように

 得意ジャンル:詩(これぐらいしかない)

 代表作:「恋」ってなんだろう?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888989135

 一言:そろそろカクヨム2年生になります。




【ほう、大学生。オレの半分くらいって事か。若いね。

 詩とかエッセイが多いな。ホント、カクヨムは色々な作家さんがいるねぇ。

 代表作は――と、あっらー! 恋をしていた時に書いたものですってよ、奥さん! 恋――恋ねぇ……最近、してねぇな、コンチクショ―!

 甘酸っぱさも忘れちまったわ。

 思い出さなきゃ、嫁もこないかね? フォローっと。

 あ、自己紹介から『おっさんです』を消しておこう。キモがられる】




★湊波

 やだ、皆飲んでらっしゃるじゃないですか…(いそいそとローズヒップを準備


★日竜生千

 ポパイトーストってなんだろう

 ほうれん草がいっぱい載ってるのかな


★紺藤 香純

 ポパイトーストのレシピ

①ホウレンソウを普通に茹でます。

②食パンに、茹でホウレンソウ、マヨネーズ、スライスチーズを乗せます。

③トースターで焼きます。

④焼いてる間にカクヨムタイム

⑤禁断のポパイトーストの完成です。


★えーきち

 かすみん

 やだ……夜にそれはキケンよw


★和泉ユウキ

 日竜さん


 PC真っ黒て……大丈夫ですか!


★紺藤 香純

 湊波たん(噛んだ)

 達磨は、高崎だるま派ですか? 白河だるま派ですか?


★湊波

 こんちゃん

 わたしは白河だるま派です(某風邪薬のCM風に


★えーきち

 名前:えーきち

 愛称:えーきち、鰤、革ジャン先輩

 カクヨム歴:二年生

 得意ジャンル:子供向け公募に出してます。

 代表作:ようこそ、街の印刷屋さんへ! 教えて、革ジャン先輩! 完結!

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887352796

 神小セブンワンダーズ(つばさ文庫小説賞一次選考通過中)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889651679

 海が太陽のきらり(おっぱい)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891855532

 一言:まとめは私がやる!




【…………何だ、コイツ!?

 革ジャンで鰤? おっぱい? で、子供向け? 公募に出してる?

 想像つかんわ! どこからどこまでツッコめばいいんだ?

 なのに一次選考通過中って……腹立たしい!

 どんなの書いて……ふ~ん……へぇ……ほぅ……うん、まぁ、お情けでフォローしておいてやってもいいか】




★ぴ~とるいじ

 鰤が今回のまとめか……死んだなw


★南木

 ほとんど顔見知りがいないボッチ作家ですが、対談者になりましたので、いろいろ声をかけてくれると嬉しいです。


 寂しいとカンペ出します。


★えーきち

 南木様

 はじめましてー


★ちかえ

 南木さん

 はじめまして、ですよね?

 よろしくお願いします。


★南木

 和泉ユウキ様は相変わらずのアザラシ。

 ジュゴンへの進化はいつになりますか?


★淡路結羽

 南木さん、初めてましてです。


★南木

 あ、えーきち様、ちかえ様!

 こちらこそ初めましてっ!


★綾束 乙

 けっこうお知り合いの同士の方がいらっしゃいますもんね(*´▽`*)

 南木様、書籍読んでおりますよ~!(≧▽≦)


★和泉ユウキ

 南木さん、こんばんはー!勇者様が素敵です。


 ジュゴンへ進化する日が来るかは……私の愛次第です(?)。


 えーきちさん

 何とカッコ良い宣言!まとめ、楽しみにしていますー!(プレッシャー)




【さっきから、まとめとか書いてあるけど、このログを後日まとめるのか。で、まとめ役がえーきち……さん、と。

 …………何か、付けで呼びたくないのは気のせいか? まぁ、書き込む訳じゃあないし、鰤って書いてあるんだから、鰤でいいや。理由は知らないけど。

 後何人いるんだっけ? 参加者が多すぎて……覚えられるかどうか。

 けど、今まで接点のなかった作家さんを知るのは、楽しくもある。胸が躍る。

 積読が増えすぎて、自作に影響するのはいただけないけどな。

 まっ、書くのは当然、読むのも好きだから、こればっかりはしょうがない】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る