遊園地を楽しめない人は必見

ステータスのすべてを「くよくよ」に極振りしたらこんな冒険譚ができました、ていう感じの異世界転生モノっていうのかな。
しかも、ヒロインと揃って二人して!

それ、「誰の為の物語なんだよ!」って、ツッコミたくなるでしょ?
それ、あなたの心が健全な証だから。


異世界転生モノのラノベって、いってみたら遊園地なのよ。
日常をはなれた非日常に興奮や悦楽があるの。チートもハーレムも、ご都合主義もヤレヤレも全部そう。
ジェットコースターみたいなスリルを楽しんだり、賑やかなパレードに胸をときめかしたり、マスコットキャラクターと遭遇して大はしゃぎみたいな、そういう「楽しんじまえよ! ここはあんたの住んでる世界じゃないんだから!」、てのが異世界転生ラノベでしょ?雑にいえば。

違うのよ。

例えばね、遊園地の駐車場が混んでてなかなか入れないとするでしょ。そうすっと「もっと早く出れば良かったな…」て、心が沈むのよ。
ファストパス的な裏技使ってる人を見て、「なんでそんな基本的な事知らねえんだよ」って自分を責めつつ、この並んでる時間で別の楽しい事した方がいいんじゃないの?ってなる。

何百円もするチュロスに、俺の3日分の昼飯代じゃん…て落ち込む。

ねずみの耳なんかした日にゃあ、周りがみんな自分見てクスクス笑ってるんじゃないか、て変な被害妄想までおこす。

でも、しょうがないのよ、そういうメンタルだから!
レビュー欄に何書いてるんだ、僕は……
(と、また落ち込む)

なんかね、そういうメンタルが低空飛行しがちな人にぜひ読んでほしい。
別に前向きになれるわけじゃない。
そういう類の「人生を華やかにする18の法則」みたいな作品じゃないの。
主人公がヒロインにいうのよ。

「人生やってこうな」って。

そういう作品なのです。
誰もが楽しめる作品じゃないかもしれない。

でも、いいじゃない。
WEB小説だもの。 みつを



これ、レビューなのか?

その他のおすすめレビュー

麓清さんの他のおすすめレビュー287