最新の短編

チー牛

   チー牛


 ぼくのおじちゃんは、チーぎゅうです。といっても、ぼくのおじちゃんは、牛ではなく、人間の、大学生です。おじちゃんは、ゆうぎ王カードにちょうくわしいです。ぼくはそんなおじちゃんが、大すきです。

 この前は、ぼくのたん生日プレゼントに、真青眼の究極竜ネオ・ブルーアイズ・アルティメットドラゴンのキラを、わざわざ、ケースに入れてプレゼントしてくむずかしいかん字を書けてすごいね!!れました。

 おじちゃんは、びんぼうなのに、すごいと思いました。

 でも、おじちゃんは、自分のことが、すきじゃないと言っていました。

 ぼくは、自分のことがすきなのに、おじちゃんは、ぼくよりすごいのに、なんで?

 それは、チー牛だからだよ。おじちゃんは、そう言った。

 いみふめいだったので、チー牛ってなに?とききました。すると、おじちゃんは、ぼくみたいなカードゲームおたくの、きもいおたくのことだよと、言いました。

 ぼくは、それはちがうなと思いました。だって、おじちゃんは、かっこいーーーーーーーーーーーーーーーーーーからですいっぱいのばしていて、きもちがあふれているね!!

 おじちゃんは、ゆうぎ王カードの大会で、1回せんでまけても、たくさんがんばってました。あきらめない心に、なっていを、もっていましたました。むだなのに、さいごまで、ザコモンスターをセットして、たえてました。

 あんまりそこはかっこよくないです。

 でも、まけたあとに、「つぎこそは、まけない。」って、言ってました。あきらめないのは、かめんライダーみたいだと思いました。おじちゃんは、かめんライダーじゃないけどね。

 でも、牛でもない。

 おじちゃんは、人間だと思いました。

 または、おじちゃんは、牛は牛でも、かっこいい牛の、人間のすがたバージョンだと思いました。

 牛みたいに太ってるし。

 おじちゃんに、ゆうしょうしてほしいです。



先生のひとこと:おじちゃんのかっこよさがつたわってきたよ!! あきらめない気もちが大切ですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編集〝無限〟 かぎろ @kagiro_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ