【短編】スマホ画面の向こうに女の子

御月 依水月

抵抗できない少女たち


「マスター、いやですわっ」

「そんなところ、触らないでください!」


 ある少女は、笑顔でそう言うことを強要されている。

「きゃっ」

(まずい、いまのは本気で、びっくりした。きもちわるいよぉ……)


 少女たちは、知らない場所からいきなり『触られる』ことがある。

 首筋、胸、露出したおなかのあたり、またやおしりの部分。太ももから足先にかけて、舐めるように触れられる。


「ひあぁ……ダメですよー。でも、マスターになら……」

(そんなこと、思ってないのに、口が勝手に動く……)


『ヒイラギから、ナツミに変更』

 頭の中に声が響くと、そのはずかしめはとりあえず終了する。

 部屋を出て、控えの少女たちが待つ場所へ移動するのだ。


「ヒイラギ、お疲れ様だね……」

「ナツミこそ、心を強く持ってね」


 さきほどまで部屋にいた少女、ヒイラギは控え室の中に入ると、仮眠用のベッドに崩れるように横になる。

 憔悴したような顔で、部屋では見せられない素顔をさらせるのは、この仮眠用のベッドの中でだけ。


「おつかれ、ヒイラギ」

「ん……サザンカか」

 サザンカという少女は、くせの強い格好をしている。ゴスロリ、それも黒を基調とした赤いラインが入っている、ビジュアル系をイメージした衣装を着ているのだ。


「サザンカは呼ばれなくなって、もう二ヶ月か」

「うん。この控え室は、本当に居心地が良いからね」

「わたしは疲れたから、寝るね」

 サザンカは、ヒイラギが布団を被って寝ようとすると、それを遮るように声をかける。

「寝る前に、マッサージしてあげる」

「……お願いしようかな」

 サザンカはお節介な性格をしていて、普段からヒイラギにマッサージや身の回りの世話をしようとしてくる。

 昔はよくしてもらったのに、最近では年齢があがってきたのもあって、鬱陶しく思いながら拒絶していた。それでも、今日だけはその気遣いがありがたかった。


「ぅん……サザンカのマッサージ、きくぅ」

「今日も、たくさん『触られた』の?」

「……うん」

「私は気にしないけど、ヒイラギは潔癖だからね。代わってあげられれば、いいのだけど……ごめんね」

「しょうがないよ」


 時間が経つと、ヒイラギは規則正しい呼吸をしていく。

「すぅ……すぅ……」

「今日も、頑張ったね。ヒイラギ……おつかれさま」


 そうして、少女たちの一日は終わっていく。

 ある者は苦行に耐えながら、ある者はそれほど気にすることなく、またある者は、出番がないことに悲しみながら。

 それでも少女たちの絆だけは、本物だと本人達は思っている。


 ――例え、デジタルデータの向こう側に居る存在だとしても。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【短編】スマホ画面の向こうに女の子 御月 依水月 @yorimiduki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ