大丈夫、ここまで来たら その先も! 我等人類、業は果てなし ♡

 ぜひ『その先』が、読みたいです。

 死んだ脳神経細胞を再生できれば! コンピュータの記憶容量や処理速度を向上させたうえ、記憶を要約・整理して『忘れる』機能も与えられれば! そして、両者をもっと緊密にリンクさせられれば!

 アニメ『楽園追放』のように、中央頭脳の仮想世界で現実にはとても出来ないような遊びをしたり、人格を生体や機械の人工体にダウンロードして、無線バックアップを取りながら安全に現実の世界を楽しんだりできます(←仕事もしろよ!【笑】)。恒星間移住も夢ではなくなるかもしれません。

 ぜひとも、お医者さんや技術者さんに頑張っていただきましょう! でないと私のような残念人生の者は、死んでも死にきれませぬ(泣)!
実現できなきゃ、マシンがなくても化けて出てやる~っ!(←あんまり残したくない種類の人格【笑】) 

 ありうべき解決の、そのまた先の課題をも考えられるところまで来ている、という現実味のある希望の物語として読めました。

 

その他のおすすめレビュー

平 一さんの他のおすすめレビュー62