• 主催者:佑佳
  • 2020年9月8日 11:13 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

885

参加受付期間

  • 終了

企画内容

★☆樹立二周年☆★


どうも。
初企画主を勤めます、佑佳(ゆうか)です。

普段は紙の書籍を買ったり好むワタシですが、さまざまな理由でWebへ載せてる方だっていらっしゃいますよね。

現ドラってジャンル、大きな括りすぎてふわふわしてますし、求めていたものになかなか巡り合えない方もいらっしゃるかも。


そこで、こんなのを募集いたします。


・現実世界が舞台の、『リアルな』お話
・進路に悩む学生、部活の悩み、スポ魂ものなど、小学生から大学生など学業に就いてる人がメインキャラにいるお話
・LGBT、BL、百合、だけどラブコメや恋愛カテゴリーじゃない(作者評価)お話
・上司同僚部下などとの交流だったりお仕事だったりのお話
・妊娠や子育て、育児、親子間のお話
・生き別れや片親など、現代社会で問題になっているようなことを題材にしたお話
・動物に癒されるようなペット愛に溢れたお話
・ほんわかほのぼのなお話
・明治から現代社会までのどこかの時代を舞台にしている『現代ドラマ』カテゴリーに入っているお話
・後からどんどん甘々になっていくような恋愛展開予定してるけどカテゴリ的には恋愛じゃないなーっていうお話


〈参加お控えいただきたいもの〉
・登録ジャンルがファンタジー、SF、ホラー、エッセイや詩集などのもの
・次世代転生や異世界転生を含む、現実世界ではあり得ない能力などがあるお話
・動物や物が喋るなど、ちょっと不思議なお話
・ホラー要素が強く、幽霊との交流や人間以外がメインのお話
・エッセイ、ノンフィクションなもの
・チート能力、ハーレム要素、エロティカル要素がメインのもの
・直接的な性描写や性的単語を、タイトル、あらすじ、本文中に含むもの
・☆だけが欲しい方
・フォローや評価、レビューを強制なさる方



企画主の佑佳が絶対に読みに伺うというお約束の企画ではありませんが、書庫代わりに集めてみたいなと思います。

募集ジャンルが本当にぼんやりとしていますが、青春要素やドタバタ劇など、どどんと募集します。

ハピエンバドエンメリバ、怖がらないで(苦手な方はあらかじめよくお読みくださいね)。

どんなのかわかんねー!ってときは、佑佳の参加作品をご参考ください。
▽企画主の参加作品▽
【C-LOVERS】完結済 佑佳看板作
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893987541

【C-LOVERS another side】不定期連載中
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888976507

【C-LOVERS next one】一話完結
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888593630

【C-LOVERS SAM's next】一話完結
https://kakuyomu.jp/works/1177354054894244613

【C-LOVERS at that time】一話完結
https://kakuyomu.jp/works/16816452218656451957

【C-LOVERS next stage】一話完結
https://kakuyomu.jp/works/1177354054894134303


ご挨拶は特に不要です。
質問やご意見ご感想などはこちらへお気軽に⇒https://kakuyomu.jp/users/Olicco_DE_oliccO/news/1177354054921561600


明らかなカテエラの場合、予告なくご退場いただくことがあります。

気になったタイトル、あらすじから、足を運んでみてはいかがでしょうか。

現ドラ書きと現ドラ読みの、素敵な出逢いの場にしてくださいませ。

(評価確約や投げるだけという趣旨でのご参加はNGです。規約に触れますのでご確認を!)

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「現代ドラマ書庫」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

詳しくはこちら▽ https://potofu.me/yuuka-the-novelist アルファポリス、エブリスタ、ノベルアップ+、ステキブンゲイでも数作公開中。 基本的にはTwitterにい…もっと見る

近況ノート

参加者 558