参加作品数

78

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 初めまして、転がるペンで転(ころ)ぺんと言います。

 最近、文章を読むことがめっきり減ってきたために企画を立てさせてもらいました。
 あまりに読むことが少なくなってきたために、最近の流行や文体の形、それらを把握できなくなっています。
 それなら本を買え。とも思われるかもしれませんが、購入する小説では、どうにもジャンルが偏ってしまい、流行を読み取ることが出来ないのです。

 それに、まだ脚光を浴びていない作品や日の目を見ることがなかった作品たちの中に、これから流行の先頭に立つジャンルや作品があるのではないか。そういう風にも考えています。

 だからこそ、皆様の作品を読みたいのだと思い至りました。
 とはいえイベント名にもある通り、私自身の作品にも目を通してほしいな。というものがありますが、そんなことはあまり気にしなくても大丈夫です。
 料理にチョイ足しするくらいの認識で良いです。


 そして、企画を立てたからにはやはり皆様の作品を読み、感想などを書きたいとも思っています。

 ただ、仕事などもあり、企画に参加された書き手さんの人数にもよりますが、感想を書くのが遅いかもしれませんが、それでも全部読もうと思います。

 それと出来る限り言葉を選び、優しい感想、その作品の好きになった箇所、キャラ、シーンを挙げていくつもりですが、私はそれほど感想を書き慣れているわけではないので的外れな評価をするかもしれないので、そこはご愛嬌というか、許してほしいです。

 あと、ジャンルはどのようなものでも構わないのですが、ラブコメ、SFなどを読んでこなかったために、どうしても感想の質が変わってくるかもしれないので、これもご容赦ください。

 完成、未完成は問いません。

 なお、感想はhttps://kakuyomu.jp/works/1177354054887465483にアップする予定です。

 それともちろんですが、企画に参加されている方の作品を互いに読み合い、感想や応援メッセージを送ることもしてもらっても大丈夫です。ただ、やはり書き手さんには気持ちの良く創作活動を続けていただきたいので、誹謗中傷、強い言葉、悪意のある言葉には注意をしてほしいです。

 この企画に参加されている書き手さんも一緒に流行であったり、好きな作品だったりを見つけていただければ幸いです。


 では、長くなりましたが、イベントの趣旨を説明させていただきました。
 よろしかったら参加してください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「様々な作品を読みたいです。あと下心で私の作品も読んでほしいです。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

Who ?

★3 詩・童話・その他 完結済 4話 344文字 2018年8月22日 12:12 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

プロフィールを見る

近況ノート

参加者 72