参加作品数

37

参加受付期間

  • 終了

企画内容


 お前のケツに火をつける。みなさんお待ちかね、闇の素人KUSO創作甲子園、本物川小説大賞をまたまた開催します(思い付きで)。


 ガチ創作勢も商業作家も小説なんか生まれてこのかた一度も書いたことがないという完全な素人も同じ土俵で小説で殴り合う創作バトルロイヤルだよ。


 本物川小説大賞ではすべての応募作品に対して、三名の闇の評議員による講評がつきます。今回の闇の評議員は以下の三名です。

謎の概念:「n番線に春がくる」みたいななにか、発売中!
謎の羊:「nn文庫新人賞」みたいななにか、優秀賞受賞!
謎のバリ3:「nnインディーズコンテスト」てきななにか、佳作受賞!

 その他もろもろ、いつものやつです。


 初見のかたは以下のリンクを参考に本物川小説大賞の雰囲気を把握してください。基本的にはうんこ投げ合いパーティーです。

 http://kinky12x08.hatenablog.com/archive/category/%E6%9C%AC%E7%89%A9%E5%B7%9D%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E5%A4%A7%E8%B3%9E


 今回は「スニーカー文庫《俺のラノベ》コンテスト」に(勝手に)便乗するかたちで開催しようと思います。レギュレーションが(相対的に言えば)多少複雑になりますので、普段から日本語能力その他に問題のある人におきましては、ちゃんとこのエントリーを読んでしっかりと内容を理解してから参加して下さい。


「スニーカー文庫《俺のラノベ》コンテスト」に関しては以下のリンク先を参照し内容を把握してください。

 https://kakuyomu.jp/contests/sneaker_editors


 俺のラノベコンテストは字数制限もなく公開済みの作品でも参加できますが、本物川小説大賞としては字数2万字以下の未発表書き下ろし作品に限定させてもらいますので、こちらの三種類のテーマのうちいずれかを満たした2万字以下の作品を新たに書いて応募してください。


 本物川小説大賞で三人の闇の評議員に読んでもらって講評してもらい、もののついででプロの編集者にも読んでもらってあわよくばなんか受賞してなんか起これみたいなアレです。

 俺のラノベコンテストには勝手に便乗しにいきますので、くれぐれも先方にご迷惑をお掛けすることのないように注意してください。


参加方法

1.「スニーカー文庫《俺のラノベ》コンテスト」の三種類のテーマのうちいずれかを満たした2万字以下の新作を書いてください。

2.カクヨムの作品編集画面の「コンテスト」の項で「スニーカー文庫《俺のラノベ》コンテスト」を選択してください。

3.その下の「自主企画」の項で「ロッキン神経痛Presents 第七回本物川小説大賞」を選択してください。

4.「学園青春ミステリー」への応募は「編集W」、「天才の話」への応募は「編集O」、「笑える話」への応募は「編集S」とタグ付けしてください。


 本物川小説大賞の締め切りは12/24です。


 それではスタート~~~!!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ロッキン神経痛Presents 第七回本物川小説大賞」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

茜より朱く

★5 ミステリー 完結済 1話 6,826文字 2017年11月18日 08:32 更新

残酷描写有り ライトノベル学園掌編編集W

先達

★5 歴史・時代・伝奇 完結済 7話 9,309文字 2017年12月20日 01:02 更新

編集O戦国時代第七回本物川小説大賞