第1話 平野伊万里は今宮兄妹と出会った (7)

 入学早々、三年生の間では萌果の事が話題になっていた。あの今宮律樹の妹が入学してきた、と興味津々で顔を見に来る者もいた。

 早速萌果にアプローチしてきた男子生徒も、一ヶ月の間にはや三人。一年生二人、二年生一人。サッカー部、野球部、ラグビー部という面々だったがやはり撃沈。


『あなた、どのくらい強いの?』


 付き合ってほしいと言う相手に、萌果はこう言い放つ。


『今宮律樹、知ってる?』


『もちろん! エビ高の今宮って言えば……って、まさか』


『そう。私も今宮って言うの』


『あ、あぁ。そうなんだ? 兄妹なんだね?』


『兄と勝負して、勝ったら考えるわ』


『ご、ごめん、俺ちょっと用事が……』


 そうした噂は、嫌でも律樹の耳に入ってきていた。その度に冷やかされるのは面倒極まりない。


「おい律、妹ちゃんまた玉砕したんだって? サッカー部の松本って結構女子から人気あるヤツじゃん」


「知らん」


「つれないねぇ」


 休み時間、律樹にじゃれつく悠李。そこに乱入して来たのは守口夏成実もりぐちかなみだ。


「えっ、今宮くんの妹、まっつんに告られたの? すげー!」


「まっつん? あぁ、松本ね」


「アタシ、二年の時に振られたもん」


「お前もめげないよな、どんだけ振られても」


「へへ、ポジティブなのが取り柄なんで!」


 悠李と夏成実が話しているのを、律樹はぼんやりと眺める。夏成実はカナダに留学していた事があり、周りとはちょっと違う雰囲気を持っていた。


「今宮くんもイケメンだよね! アタシと、どう?」


「は?」


「付き合っちゃおっか?」


「いい」


「んもー、冷たいっ」


 呆れてそっぽを向いた律樹の横で、今度は悠李に矛先が向く。


「江坂くんはどう? 確か、今彼女いないよね?」


「あーごめん。俺、大人の女が好み」


「何よ、どいつもこいつも!」


 プリプリして教室を出て行った夏成実を見送ると、悠李は律樹の肩を叩いた。


「なぁ、律。なんとかした方がいいんじゃね?」


「何を?」


「妹ちゃんだよ。萌果ちゃん」


「萌果が何?」


 悠李は色白の細く長い指で、律樹の鼻先にツンと触れた。


「ブ・ラ・コ・ン」


「ブラコン?」


「あぁ。あれは相当だぞ」


「んな事言ったって……」


「お兄ちゃんが何とかしなきゃどうすんの? ありゃいつまでたっても彼氏出来ないよ」


 律樹は頬杖をついて窓の外に目をやった。分かっている。年頃の妹、しかも普通より可愛い妹に、いつまでも彼氏が出来ないのは気にはなっているのだ。


「部活は見に来る、ファミレスにもついて来る、妹だけじゃなく律だって彼女出来ないじゃん」


「俺は別に……」


「空手が恋人とか言っちゃう?」


「言わねーって」


「高三にもなって、彼女の一人もいなくてどうするよ? なんなら誰か紹介しようか?」


「そういうのは……」


「じゃ、どういうのならいいわけ?」


「別に今すぐ、彼女が欲しいとかないし」


「あのさ、健康な十代の男が彼女欲しくないとかおかしいよ? もしやあれか? 二次元か、二・五次元か?」


「悠李、俺は……」


「あ、ライン来た。また後で」


 席を立った悠李に、律樹は深い溜め息をついた。彼女が欲しくない訳ではない。だが、飢えている訳でもない。今はそういう気分じゃない、というのが正直な気持ちで。

 萌果にもいつか彼氏が出来るだろう。その時にはちゃんと紹介してくれるだろうか。そんな事を思いながら、律樹は窓から見える白い雲の流れを追った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る