第3章 黒曜石は鋭さを増して

第79話 *1* 10月1日火曜日、放課後

 十月一日火曜日。放課後、学生西棟三階付近の階段。こうは一人の少年と対峙していた。

「お前、火群ほむらこうだろ? 探していたぜ」

 低めの声で問い掛けてくると、彼――黒曜こくよう将人まさとはゆっくりと階段を上ってくる。

「将人……」

 逃げたいと思うのに身体が動かない。彼の名を言えただけでもマシな方だ。

「ちゃんと覚えていてくれたみたいだな。小学四年生のときに別れたっきりだったか。元気そうで何よりだ」

 声を出せなくて、紅はコクリと頷いてみせる。

 二段ほど下にいるとは思えない位置に将人の顔がある。小学四年生の時点でも体格に恵まれていた彼であるが、会わない間にかなり背が伸びたようだ。ただでさえ威圧感があったのに、これだけ大きいとさらに迫力が増す。怯えるという感覚には馴染みがないはずだが、今がそれであるのだとはっきり感じられた。

 ――どうしよう。あたし、動けない。

 助けを呼びたいくらいだが、今日は一年生しかこの階段を使わないと言っても過言ではない状況だ。既に大半の生徒が下校してしまったらしく人も通らない。悲鳴を上げたくても大きな声が出せない。スマートフォンで友だちや蒼衣あおいに連絡したいが、身体が動かない。

「まずは、確認だな。ちょっとこっちに来い」

 将人は紅の手首をしっかりと掴むと歩き出す。いきなり引っ張られたために、スクールバッグを落としてしまったが、気持ちに余裕がないだけでなく、拾うだけの時間も与えてくれなかった。

 動きをやめていた身体は進行方向へは何とか動いてくれる。止まることも、ましてや引き返すことも適わないのだけども、将人に引っ張られてただ歩く。

 ――でも、どこへ?

 まもなく、紅は二年生たちが利用している男子トイレに連れられ、個室に押し込められた。そんなに広くない洋式トイレに二人も入ると身動きなどろくに取れない。

 紅は壁にぴったりと背をつけると、将人を見上げた。

「確認って……何の……?」

 紅の声はかすれていたが、ちゃんと聞き取れる台詞になっていた。

「お前の背中の傷だよ」

 言って、将人は紅を強引に背を向けさせた。どんっと胸側を壁に押し付けられる。

「痛いっ……乱暴しないで」

 恐怖がまさりすぎて抵抗する気力ががれている。あの当時でさえ適わなかったのに、今どうにかできるとは全く思えなかった。嵐が去るのを待つような心境で、蹂躙じゅうりんされるのを認めるしかないのだ。

 彼は背後から紅の腹部に両手を回してくる。ベストのボタンを外されたかと思うと、ワイシャツを無理やり捲られた。背中が外気に触れる。

「この辺じゃなかったっけか?」

 じっと見られている。それだけでも恐ろしく思うのに、こともあろうか将人はスカートのファスナーを下ろして床に落とした。スマートフォンがポケットに入っていたからか、床にかつんと堅い物がぶつかる音が響く。

「っ!?」

 そんなことをしてくるとは想像していなかった。紅が震えながら背後に顔だけを向けると、将人はショーツを少し引っ張って肌の状態をまじまじと確認していた。

「なんだ、つまらん。消えてやがる」

 将人の手が汗ばんだ背筋を撫でる。手のひらにできた肉刺まめがごつごつとした感触を背に伝えてきた。

「確認できたなら、離れて」

 触られるのは気持ちが悪い。このまま同じ空間にいるのも耐えられない。

「そんなに嫌がるなよ。小さい頃はずっと一緒にいたじゃないか」

「その頃から、あたしはあなたが苦手だったわよ」

「そうだな。お前はいつだって蒼衣にいの後ろに隠れていた」

 急に胸元が緩む。ブラジャーのホックを外されたのだ。紅は狼狽うろたえた。

「やっ!? 将人、何してっ!?」

「顔を合わせないうちに、ずい分と女らしくなったんだな」

 力任せに身体の向きを変えられる。咄嗟とっさに将人を突き放そうと腕を動かすが、すぐに捕まえられて壁に押さえつけられた。

「あなた、何考えて――っ!?」

 彼の右手が顎を掴んだ。それとほとんど同時に、唇を唇で塞がれる。口元を覆うようにあてがわれたせいで声を出せない。

 ――ヤバい。ヤバいヤバいヤバいっ!!

 身の危険を自覚する。逃れねば――そう思うのに恐怖で身体が完全に竦んでしまっている。

 ――ヤダヤダヤダ……こんなの嫌だよっ。

 泣いてわめくことができればまだ良い。しかしそれすら許されない。どうにもできない。

 唇が離れ、将人に見下ろされる。ギラギラと感じられる漆黒の瞳で見られると、恐れの感情に支配される。

 畏縮いしゅく、そして絶対服従。

 もう逃れられない。

「――文句を言わないところを見るとファーストキスは済んでいるようだな。おれが奪うと思っていたのに」

 唇を指先でなぞられる。紅は震えるだけで何もできない。

「相手は蒼衣にいか? 婚約者になったんだってな」

 将人の大きな手のひらが、ワイシャツの下に潜り込んできた。肌を滑り、脇腹から肋骨ろっこつの上をなぞる。さらに指先は上へと進み、ブラジャーの間に指が差し込まれた。

「嫌っ」

 反射で身をよじる。今できる抵抗はそれだけ。

 彼の手は紅の反応にひるむことなく、大きな膨らみをわし掴みにした。

「やっ……やめてっ……」

「ふぅん。おれの手でも余るって、どんだけデカいんだか」

 掴んだかと思うと力が緩み、形を確認するかのように撫でられる。さらに胸の先端をいじられて、紅は声にならない悲鳴を上げた。

「くっ、面白いな。気持ち良いんだろ?」

 将人に触れられるのには嫌悪感ばかりが募る。しかし一方で、今まで感じたことのないふわふわとした感覚に少しずつ支配されていった。そのまま意識を手放してしまいそうだ。

「――おれに奪われるのは本意じゃないだろうが、できるだけ痛くないようにしてやる。許せ」

 そんなことを告げて深い口付けをしてくる彼が、どういうつもりでこんな行為に及んだのか想像がつかない。それだけに、どんな言葉を掛ければ制することができるのかもわからない。

 ――将人、お願い、やめてよ……。

 願い、祈る他にできることが浮かばない。

 紅はされるがままになった。

 校章入りのスカーフが緩められ、首筋に口付けを受ければ身体がぴくりと反応する。胸をまれ、こねられている感覚は麻痺まひしてきた。意識もぼんやりとしてくる。

 ――もう……限界……。

 防衛本能だろうか。紅の視界にフレイムブラッドの炎が入り込む。

 意識が飛びそうになったそのとき、紅の耳に入ってきた親友の声に現実へと引き戻された。

「紅ちゃんっ!! どこにいますのっ!?」

 ――ひかりっ!?

 先に帰宅したとばかり思っていた長月ながつき光の声が聞こえてきた。

 どうやらそれは幻聴ではなかったらしい。将人が怯み、紅への拘束を緩めた。

 紅は咄嗟とっさに壁を叩いて光に知らせる。音は思いの外大きく鳴った。

 ――光、気付いてっ!!

「紅ちゃん!?」

 男子トイレに光の声が響いた。もう一度壁を叩こうとした手を押さえつけられたが、結果としてその音が外に出ていく。

 将人は諦めたらしい。ちっ、と舌打ちをして、紅を解放した。巨躯を素早く動かして扉を開ける。

「将人くん……?」

「よう、長月。あんたに邪魔されることは計算していなかったぜ」

 将人と光が顔を合わせる。対峙して、光はすぐに個室に入れられた半裸の紅に気付いたらしかった。彼女が普段は見せない険しい表情で将人を睨む。

「あなた、紅ちゃんになんてことをっ!!」

「あんたには関係ないことだろ? ちなみにこれは未遂だ」

「未遂ですって!? 充分でしょう? ふざけたことをっ!!」

「ふぅん。チクるのか? ならばおれだって手段は選ばないぜ?」

 将人は光に詰め寄る。しかし光が怯む様子はなく、不敵に笑みを浮かべた。

「黙らせるために、ここでわたくしも襲いますか? でも、考えを改めることをお勧めしますわ。あと数分もしないうちに、星章せいしょう先輩が先生方を引き連れてここに来ます。逃げるなら今のうちですのよ?」

 光が将人を見上げながら告げると、彼は舌打ちをしておとなしく立ち去った。階段を駆け下りる足音が遠ざかっていく。

「――紅ちゃん、遅くなりました。わたくしがついていれば、こんなことには――」

 駆け寄る光を見て気が抜けたのか、紅はその場に崩れた。着衣が乱れた状態で、すぐに外へは出られそうにない。

「ありがとう、光。充分だよ……」

 支えるように差し伸ばされた腕の中に倒れ込んだ紅は、そのまま意識を手放してしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る