VAMPIRE KILLING

冷麺

序章:『朝霧舞邂逅篇』

00【開演/chronicle】

 今から果ても無く遠い過去に何者かが世界を生み出した。


 次に、世界に火と水、大地と大空、光と闇、生と死を生み出した。


 生まれたての惑星ほしで、邪悪なる神たちの戦が巻き起こった。


 しかし、その戦いは三人の古き者たちと【絶望と希望の函】によって終結する。


 そして最後に、『彼ら』は惑星ほしの生命を生み出した――。


 古き者たちが生み出した生命は進化と絶滅を繰り返し、長い年月をかけて発展していった。しかし、それは世界の誕生までの時間に比べたら遥かに短いものであった様である。

 だが、そんな短い時間の中で、更に短い時間で進化を遂げた存在が居た。


 人類である。


 人類は高い知能と理性を持ち、独自の文化と文明を拡大させ、やがて地球の大半を支配した。繰り返される食物連鎖の中で頂点に立った人類。故に、彼らは自らの思想の違いなどから同じ種族の中で幾度も争いを続けた。まるでゴミの様に散る命が多くあった――。


 だが――。

 いつしか、人類は知らぬうちに脅かされていた。食物連鎖の頂点に立ったはずの自分達をエサにする存在に。

 人の世に身を潜め、人を襲い、血を喰らう亜人。


 『今すぐにでもお前の首を斬ることができる』

 『さあ、早くあなたのその血を、吸わせて頂戴?』

 『滾る戦いを、この我に……!』

 『お前ら全員燃やし尽くしてやるぜ』

 『これこそが世界の檻を壊すやり方なんだよ』

 『さあ、全てを始まりに導こうではないか』


 ――吸血鬼ヴァンパイアに。

  

 勿論、人類はそれを見過ごしてはいなかった。様々な試行錯誤を繰り返し、吸血鬼に立ち向かう術を身に付けた。力を身に付けた彼らは自らをこう名乗った。

 血を喰らう鬼共を祓う人間。


 『君達は一体――何処からやって来たんだ?』

 『人類わたしたち吸血鬼おまえらの餌なんかじゃない』

 『人を何人も殺したその罪――地獄で払いなさい』

 『――すまねえな、お前ら……』

 『俺達のやって来た事って何だったんだよ』

 『私はいまここで……全て終わらせる』


 ――血鬼祓バルトツィストと。


 均衡する吸血鬼と血鬼祓の力。一進一退を続ける互いの戦力。それは長きに渡る、まるで永遠に続くような聖戦を意味していた……。


 『殺戮』の名を冠した始まりの幻想ものがたり


 

 

 『VAMPIRE KILLING』




 これは終わりなき聖戦に身を投じた、数多の命達の物語である。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る