応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 10-4への応援コメント

    ああ……ひどいひと……(´;ω;`)

    作者からの返信

    久々に読み返しましたが、酷いですね。鞄を捨ててくのがお気に入りです!

  • 7-3への応援コメント

    屠殺ごっこの子どもたち、知っています。
    たしかにあれは改変どころでない、削除対象でしょうね(^_^;)

    作者からの返信

    ご存知でしたか!
    というか、久しぶりに『屠殺ごっこ』について思い出しました。書いておきながら。日本にもこの手の話ありますかね。探してみると面白いかも。

    編集済
  • 6-3への応援コメント

    (*ノェノ)キャー♡♡♡

    作者からの返信

    ふふふふ★ かよこさんはやってくれる人です。

  • 1-2への応援コメント

    今年32…てことは厄年じゃないですか((((;゚Д゚))))
    暗雲しかない……

    作者からの返信

    ソンナコトナイデスヨ! 糖分高めです。あさっての方向ですが。ふふ。

  • 1-1への応援コメント

    やっぱりこの長編のエロさは短編とまたひと味違いますね(*´艸`*)♡

    作者からの返信

    あら嬉しい!
    かすみ燃ゆとはまた違ったやらしさだと思います★お愉しみあれ〜

  • 1-1への応援コメント

    自主企画にご参加くださり、ありがとうございます。
    これは本腰を入れて読まねばいけない雰囲気がびしばしと……縦読みの方が読みやすそうですね。
    時間を見付けてちまちまと読ませて頂きます!

    作者からの返信

    重たく、暗く、百合でして、なんかもうすみません、ありがとうごさいます。
    一応、一幕で区切りがつけてあります。お楽しみいただけましたら幸いです。


  • 編集済

    11(終)への応援コメント

    本日は出張の移動中、一気読みのラストスパートでした。

    追記)
    完結した頃に伺います。
    中途半端な状態で読み始めるとフラストレーションが溜まるので、完結表示の作品を渡り歩いてます。

    取り敢えず、フォロワーが増えて良かったですね。気持ち、分かります。

    作者からの返信

    読了、おありがとうございます。そしてすんばらしいレビューまで。御大の大作の雰囲気を思い起こさせるとは恐れ多くも大変嬉しいです。
    今作、書ききった感はあるのですが(特に香世子さん)、ネタとしてはもっと巧くやれたのではというか雑になっちゃった点もかなりありまして。
    その反省を活かすつもりで現在『かすみ燃ゆ』とゆー長編書いてます。もしももしも良ければいつか時織さんに覗いていただけると、大変嬉しいというか、助かるというか、励むというか……ああ、図々しい、ゆっちゃった、ゆっちゃった、完結もしてないのに!
    よろしければ、いつか、お時間と趣味が許せば覗いてやってくださいませ。
    では、改めまして長い話にお付き合いいただき、レビューありがとうございました(おかげさまでフォローが増えました)。

    追記) ありがとうございます。よし、速く、手抜きせず、企てを抱きつつ完結までこぎつけよう。なるたけ!

    編集済
  • 10-3への応援コメント

    剣呑な…。

  • 8-5への応援コメント

    予想は外れました。
    娘の遺灰と思ったんだけどなぁ。

    作者からの返信

    あ、なるほど、そちら。そうか、ソルトケースですものね。
    私がミスリードを仕掛けたのは……まあ、続きをどうぞ〜

  • 6-3への応援コメント

    ひょっとして…とは思っていたが、そう来ましたかっ!

  • 5-1への応援コメント

    この流れに添えば、…代筆。

    作者からの返信

    二幕もお読みいただきありがとうございます。
    さて、白紙の手紙はどう読み取るか……文字で埋めるよりよほど雄弁かもしれませんね。なんて。

  • 4-3への応援コメント

    何が原作で、何が脚本か。

    読者ゆえに分かる罠。
    でも、作中の登場人物ならは…。
    見事な心理的誘導。

    ところで、この盛り上がり方から、ソルトケースの中身を特定したような気がします。
    でも、ソルトケースって何だろう? 食卓塩(アジシオ)のボトル? 喫茶店に持ち込むイメージは全く無いが。

    作者からの返信

    一幕直美編いかがでしたでしょうか。お楽しみいただけたなら幸いです。
    ソルトケースの中身は……まあ、あれです。ソルトケースは小洒落た食卓塩とご想像下さいませ。

    二幕から主人公は世代交代ですが、ヒロインは揺るぎないです。

  • 4-1への応援コメント

    これまた…、第二の真相。


  • 編集済

    3-4への応援コメント

    我慢できずに、ページを捲ってしまいます。

  • 3-3への応援コメント

    まだ中盤にも差し掛かってないけど、1つの吃驚な真相。
    ここから復讐劇ですね。

    それはさておき、文書の雰囲気が本当に「死鬼」そっくり。何だか追い立てられて落ち着かない。良い意味で、ですよ。


  • 編集済

    3-2への応援コメント

    息を飲みますね。

    ところで、坂水さんに質問です。(唐突ですが)
    ーーで始める場合、最後もーーで締めなくても構わないんですか?
    両閉じだったり、本作品のように片閉じだったりで、実は混乱と言うか悩んでまして。ネットを調べても、杓子定規な解説しか見付からないんです。

    追記)
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    読み進めていただき、ありがとうございます。

    さて、ダッシューーの使い方ですが、私としては媒体や個々の作品の作法というか、カラーに則っていれば、まあなんでもありスタンスです。
    私も悩んだことがありまして、「句読点、記号・符号活用辞典。」(小学館辞典編集部編)なる本を所持しております。
    で、ダッシュの項を開けますとなんと8ページに亘り解説、用例が載っている。時織さんが仰っている用例はもちろん、その他も。名著からの例文もあり、なかなか楽しい一冊です。
    こんな感じで回答になってますでしょうか? ふふ。


  • 編集済

    2-3への応援コメント

    「十二国記」を書いた小野不由美先生。私は「死鬼」の方が好きなんですが、今の所、その「死鬼」と似た雰囲気を漂わせています。

    追記)
    やっぱり読まれてましたか。私なんか新書を本棚に飾ってます。

    作者からの返信

    わあ、御大の大作を出していただけるとは光栄というか、面映ゆい。夏になると読みたくなる作品ですよね。


  • 編集済

    1-4への応援コメント

    ミステリーではあるものの、ホラーですね。

    追記)
    私はジャンルの拘りを捨てました、アマチュアだし。そんなに杓子定規には割り切れないですよね。

    作者からの返信

    今、連載中の長編もなのですが、自作はジャンルが混在しちゃうんです。良くも悪くも。ジャンルを決める時に難儀します。

  • 1-3への応援コメント

    グリム童話の話は本当ですか?

    作者からの返信

    多分、本当かと。図書館やらネットやらで当時随分調べました。結構前に書いた作なので、情報が更新されてなければ、なのですが。

  • 1-1への応援コメント

    文章の端々から情緒が溢れるよう。
    「宇宙の缶詰」よりも格段に色香を感じます。

    作者からの返信

    お久しぶりです。色香あるとのこと嬉しいです。
    今作は直接的な行為はあまりないのですが、主人公らが企みと下心を抱いてるのでなんかやらしくなりました。
    結構な分量ですが、4-3で区切りが良いくお付き合いいただけたら幸いです。


  • 編集済

    11(終)への応援コメント

    ミステリー、ハッピーエンドでない話は普段あまり読まないのですが、ついつい引き込まれて最後まで読んでしまいました…!

    美雪ちゃんの幼少の頃と中学時代のお話、どちらもクライマックスの部分に予想を裏切るドキドキがあって、ひやひやしながら読んでいました!

    ぜひ、マイページの方でも感想を書かせて頂きたいのですが、良いでしょうか?
    問題のある内容なら、言って頂ければ修正や削除もしますので!
    後程、レビューコメントも書かせて頂きますー(´ω`)

    作者からの返信

    長いお話にお付き合いくださり、ありがとうございます(お星様嬉しい!)。長い話だけに、長い時間をかけて書いたんですが、なかなか日の目を見ず。マイページで感想を書いていただけるのであれば望外の喜びです。こちらこそぜひお願い致します。

  • 10-1への応援コメント

    無事に家に帰れるんだろうか…

  • 9-1への応援コメント

    入ってたのってまさか…
    許せないでしょうね(´・ω・`)

    作者からの返信

    あれであんなことされたら、許しませんねえ。しかも美雪はいわくの子ですし。ハヤクニゲテー、なんですけどね。

  • 8-2への応援コメント

    なんてこった…((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

  • 7-4への応援コメント

    い、いけない大人の人だ…!(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

  • 6-3への応援コメント

    み、見ちゃダメだ…!(*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

    作者からの返信

    覗き見してください。ガン覗き見。ふふ。

  • 4-3への応援コメント

    こ、怖い…((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル…

    作者からの返信

    やった、「こ、怖い…」いただきました!

  • 2-3への応援コメント

    凄い現場を見てしまいましたね…。
    こんなの見た後に、どんな顔して接すればいいんでしょう…。(;゚д゚)
    2人の関係がどうなるのか気になります…

    作者からの返信

    たくさん読み進めていただいてありがとうございます。 色んな意味で凄い現場だったかなと思いますが、いかがでしたでしょう。
    一幕の締め、4話白日楽しんでいただければ幸いです★

  • 1-1への応援コメント

    艶めかしい感情と情景描写が見事にマッチしてて、何やらいけないモノを覗いている気分にさせられます(*´Д`*)

    続きも、後程読ませて頂きます!

    作者からの返信

    この度は『完結作品を掘り起こす!』企画の立案ありがとうございます。
    色々粗はありますが書ききった感のある作品です。某電気賞の4次、某ネットホラミス賞の最終まで残ってことがあり、わりにいけるか、などと思っています。
    長いのですが、章ごとに区切りが良いのでまずは一章読んでいただけると僥倖です。では、何卒よしなにしてやって下さいませ。

  • 1-1への応援コメント

    なんかエロいっすねw

    作者からの返信

    あ、すごい褒め言葉です。ありがとうございます★