同棲生活編

第33話 同棲

決闘が終わった後、僕はルナに連れられるまま帰宅した。帰宅したのは僕の家だ。リリーとアイリは先に帰っていたらしい。


そして帰るといつも通りロゼさんが迎えてくれた。


「シン様、おかえりなさい。ルティーナ様、いらっしゃいませ」


そう言って、ルナのことを普通に迎えていた。でも少し怒っている気がした。


「うん、ただいま」


「シン様にはお話があるのでそのつもりで」


「はい、わかりました」


なんか怖かったので断ることはできなかった。


「あ、渡しちゃってからも言うことがあります」


「はい、なんでしょうか?」


「今日から私もここに住んでシン君といろいろやります」


「え?そんな勝手に決めていいの?」


「うん大丈夫だよ」


「シン様、後でじっくりと話しましょうね」


「はい」


それでルナを客間に案内した後。


「それではシン様は私についてきてください」


「ハイ」


もうハイとしか言えないくらい怖かった。


誰もいない部屋に来るとメイドさんが全員いた。


しかも全員が鬼の形相で。


滅茶苦茶怖い。でもどうすることもできないので、このまま責められることにした。


「シン様、なぜ今回のような仕打ちをリリーナにしたんですか?」


「それは……元元々リリーとはそう言う関係者になろうとは思ってなかったから」


「ほう、つまり最初からルティーナ様に目を付けていたと?」


めんどくさいことになりそうだったからそういうことにしておく。


「はい、そうですね」


「そうですか。ではどこでルティーナのと会ったんですか?」


「それは……」


「言えないんですか?」


「はい」


「そうですか。私たちよりもルティーナ様をとると言うことですね」


僕は何も言えずに俯いた。


「シン様には呆れました。まあ、私たちが口出しすることじゃありませんけど。でもリリーナとはちゃんと話してください」


「はい、わかりました」


なんかすごく暗い話になってしまった。リリーにすごい負い目があるのはそうだけど、でも恋愛ってそんなものじゃないのかな?


それになんでこんなことになってるんだ?


そもそも僕悪いことはしてないよな?まあ、酷いことをしたかもしれないけど。


「そう言えば、リリーはどこにいますか?」


「リリーナなら部屋に閉じこもってます。それなのに彼女を家連れてきて本当何を考えているんですか」


「うっ、すいません」


「まあ、仕方ないです。でもリリーナとはちゃんと話してくださいね」


そして僕はようやく解放された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る