第34話 相談

僕はロゼさんからああ言われたけど、すごく納得がいかない。


なんで僕は自由に恋愛ができないんだよ!


まあ、異世界の常識と言えば、政略結婚とかが当たり前だけど。やっぱり納得いかない。


確かに周りから見たら親しいやつを振って、いきなり現れた女と付き合っているように見えるだろうよ。でも実際は逆だし。


言おうにも言うことができないし。


あんな風に言われたけど僕がリリーに会う方がだめな気がする。アイリに聞いても切れられそうだし。ほんとどうしよう。


ルナに聞くのは失礼だし。


はあ、やっぱ人間は嫌いだな。なんでここまで振り回されないといけないんだ?そもそも、周りがリリーと仲良くなるからいけないんだ!


貴族なら、ルナとの婚約こそ賛成するはずなんだけど、うちって貴族だけど日本人でそんなことと無縁だし。


もう人に振り回されてるな。やっぱり感情論には勝てないんだよ。非道になれればそんなことどうでもよくなるんだけど。


やっぱルナに相談してみよう。とりあえずルナのところに行ってそれから考えようかな。


たぶんルナなら僕の部屋にいると思うから、そこへ向かった。


自分の部屋に入るとルナが僕の枕に顔を押し付けて寝ていた。


前世でもたまにこういうことがあった。よくアニメとかマンガとか小説でそんなことがあったから、なぜしてるのかはわかっていたけど、こっちでもやるのかよ。


「おい、ルナ起きろ」


僕は寝ているルナの肩を揺すった。


「ふぇ?」


なんか寝ぼけているみたいだった。でもすぐにそれも直って僕に抱きついてきた。


「シン君だぁ。どうしたの?わたしと一緒に寝る?」


「それは嬉しいけど、今は相談があって来たんだ」


「そうなんだ。それで相談って何?」


「リリーについてなんだけど」


「ふーん、そうなんだ。心配なんだ」


「まあ、一応今まで僕のメイドをしていたからな」


「わかったよ。相談に乗ってあげる」


「ほんとありがとう!」


「でも1つだけ聞かせて」


「ん?何?」


「シン君はリリーとわたしどっちが好き?」


「ん?ルナだけど」


「そうなんだ。ありがとう。それでどんな相談なの?」


「うーんと、ロゼさんっていういうメイド長にリリーとちゃんと話すように言われたんだけど、それって逆効果だと思うんだけど」


「まあ確かにそうだね。でも話しておいた方がいいと思うよ」


「じゃあ、どんなことを話せばいいと思う?」


「それは私の口からは言えないよ」


「やっぱりか」


「それにシン君は流されやすいから、何かを言いたくない。それに今回もそうなんだよ。そもそも振って相手に会いに行く方がおかしいからね」


「確かに」


「ほら、すぐ流される。だから自分で決めて、私からはそれだけだから」


じゃあとりあえずは行かない方がいいかな?行っても更にひどくなりそうだし。


そうだよ。そもそも行く必要ななんてないんだよ。


「あ、そう言えば、ルナは家に帰らなくていいの?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る