予知

縹響(はなだ ゆら)

美鶴の星

小学生の美鶴は未来を視る事が出来る。毎日の天気。学校のテスト範囲。不慮の事故まで見通せた。

大学生の私は美鶴の言うことを全て信じていた。

美鶴は言った。

「三年後、地球はなくなるよ」

最初、私は耳を疑ったが、結局は鵜呑みにした。悔いのないように生きよう。地球が滅びるのならば、明日は来ないと思って行動しよう。

思い残すことがないように私がした事は日本を旅する事だった。まず白神山地に行った。次に温泉地を巡り、神社仏閣を巡った。たくさんの人に出会い、話をした。私は満足したが、美鶴はどうだろう?

私は聞いた。すると美鶴はこう答えた。

「夜のアフリカに行きたい」

「わかった」

私はバイトを増やし、お金を貯めるために働いた。

三年後。地球最後の日、美鶴が死んだ。

交通事故だった。

地球の自転は止まらず、隕石の衝突もない。ただ、美鶴が中学生にもなれずに亡くなったのだ。美鶴から未来は消えたのだ。


翌年アフリカにやってきた私はカメラを構えた。

燃える様な真っ赤な夕陽が地平線に沈むのをレンズ越しに眺める。

「来たよ、美鶴」

カシャリと、シャッターを切った。

今日は、美鶴の命日である。涙が溢れた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

予知 縹響(はなだ ゆら) @hanada_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ