ロリな彼女は主人公を壊す

一馬力

第1話 さようなら、勇者と魔王

 あと一撃で魔王を倒せるというところで、勇者は銃で撃たれた。

 

 くそ、邪魔しやがって。魔王の残党か?

 

 銃を撃った人間はフードを深く被っていたので顔がよくわからない。

 勇者は魔王に顔を向ける。

 すると、魔王もわけがわからないというように、目を見開いて勇者に首を振った。


 勇者の右脚を撃ち抜いたのは対峙していた魔王の勢力ではなく、第三者のようだった。

 魔王だけでも厄介なのに、また敵が増えるなんて勇者はやってられないと思った。


「いったい誰なんだ?」

 

 フードを被った襲撃者は何も答えない。

 銃を構えたまま、ゆっくりと勇者に向かって歩いてくる。


 このままだと殺される?

 いや、何か助かる方法はあるはずだ。


 勇者は負けそうになるとたいてい新しい技をひらめいたり、仲間が助けに来てくれたりと、何とかなってしまうのを何度も経験していた。

 いわゆる奇跡というやつだ。

 そして、今回も奇跡は起こる。

 勇者の仲間が助けに駆けつけてくれたのだ。


「待ってたぞ、お前たち!」


 だが、勇者の笑顔は一瞬で失われた。


 フードを被った襲撃者は勇者の仲間が救援に駆けつけたのをすぐに察知し、現れた四人全員を一瞬で倒した。電気が弾けるような音が四回鳴り、銃口から青白い閃光が四回発射された。立方体を繋ぎ合わせたような奇妙なデザインの銃を見て、勇者は冷や汗をかいた。

 不気味過ぎる。

 何かがおかしい。

 数々の命の危険に勇敢に立ち向かってきたからこそ、勇者と呼ばれていたのだが、このときばかりは逃げたいと勇者は思ってしまった。

 しかし、逃げる時間など与えてもらえない。

 勇者と勇者の仲間の四人が足を撃たれてのたうち回るのも気にせず、謎の襲撃者は黙々と勇者に手錠を掛けた。

 いつもならピンチがチャンスに変わるはずなのに、何も起こらなかった。勇者は怒りもせず悲しみもせず、ただ諦めるしかなかった。謎の襲撃者は話し合いも抵抗も通用しない自然災害のようなものだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る