また、君に会いたい・・・

@show

第1話 明日

 お台場、水上バス乗り場横の砂浜で5歳くらいの女の子が無邪気に遊んでいる。もう春になったとはいえ、夕方になると少し肌寒い。それでも子供は元気に走り回っている。

 「パパ~! 見て大きな貝、見つけたよ。これあげる」

 「ありがとう」自然と笑顔になった。横にも笑顔の妻がいる。

それでも僕は、このビルに囲まれ、レインボーブリッジが見える海を見るとどうしても思い出してしまう。

 傍から見たら、きっとどこにでもいる普通の幸せそうな家族に見えるのだろう。決して不幸ではないが、時々幸せとはなんだろうと考えてしまう。

沈みゆく夕日を見ながら、明日も仕事だと考えていた。




 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

また、君に会いたい・・・ @show

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ