第十四話『ドラゴンスレイヤー』

「遅れてごめん、大丈夫??」

ナイフを投げたキョウちゃんがそこに立っていた。


「ナイフ!キョウちゃんナイフ使いだったの??」

と僕が呟く。


「いいえ、彼女は・・・」

とカナデが言ったところで次の行動にでるキョウ。


「これ上げる!!」

とブラックドラゴンにキョウちゃんが言って、火の着いた丸い玉を投げた。モクモクと煙が上がり、僕らの体が竜の視界から、遮られる。そう、彼女は『アイテム使い』だったのだ。


「これで、時間を稼げる!」とキョウちゃんが言う。


「逃げよう!」カナデが言う。

「それは出来ないな!」と、僕が言った。


「え!?」

「え!?」

太りが同時に声を上げる


「しーっ!!」

と、驚いて大きな声を出す二人に、僕は指を口の前に持ってきて微笑む。


「足をくじいてる、カナデを置いていけないでしょ」

と僕が言う、さっき躓いたときから、動きがすこしおかしくなっているのを僕は見逃していなかった。


「なんで、それを!!」と、言うカナデ。


「みてればわかるさ」と笑う。


とは言え、大ピンチなのは変わらない。

僕はスマホを取り出し『ドラゴン』で検索する。


『ドラゴン - 正しくはドラグーン』

あ、やっぱり最初はこれなのね、と笑った。

「ドラグゥーン」ね、と最大限のかっこいい発音で口に出してみた。


「卵生で、貴金属を好み、狡猾、非常に固い鱗で、並の剣では歯がたたない。ドラゴンを殺せるものをドラゴンスレイヤーと呼ぶ」と読み上げる。

「ちょっ!!最強ですやん!」と笑う。


「貴金属が好きとは書いてあるけど、狡猾とも書いてある、こないだの、ゴブリンみたいに、貴金属を投げて、釣るっていう手は効かないだろうなぁ」と笑う。


「どうやったら、ドラゴンスレイヤーになれるかは一切書いてない・・・」と僕がネット情報に突っ込みを入れる。


「コウタ・・・何を言って・・・」とカナデが言う。


『ドラゴン 心臓』

で画像検索する。すると、見事に、赤く指し示されている画像を見つける。


「よし、ここか」

と、僕は心臓の位置を把握する。


「コータ、まさか、戦う気じゃ!!」

「あなたの実力じゃ勝てないわ!!キョウちゃんもなんか言って」

「やるならサポートする」とボソリというキョウちゃん。


「お願いするよ、状況の確認ね。キョウちゃんのナイフで、『ブラックドラゴン』は左目が見えない。そして、煙幕で今は僕らも隠れている。けど、そろそろ煙幕も切れる。」と言う。


「僕が右側から、回りこむから、一瞬だけ左側で、『ブラックドラゴン』の意識を引きつけてくれ。


「わかった」彼女は、左側に回りこみ


「こっちよ!」と言う。

ロケット花火のようなものをドラゴンに向かって打つ。

小型のもの、まさに大きさ、威力はロケット花火そのもので、死に至るダメージは与えられない、が、上空に1つ外れたロケット花火を『ブラックドラゴン』が視線で追いかけたのを僕は見逃さなかった。


その瞬間、鱗の薄い内側に入り込み

「悪いね!」といい、心臓に向かってナイフを突き刺した。


返り血を全身に浴びる僕。

咆哮を上げる暇もなく『ブラックドラゴン』は絶命した。

そう、僕はドラゴンスレイヤーになったのだ。


「た、倒した!?」カナデの声がこだまする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る