チートなガチャ運でVRMMOで無双する!?~没入型MMO「ラスト・オンライン」

作者 なかの

158

68人が評価しました

★で称える

レビューを書く

Good!

文書力があればなお良い
今のままでは高校生が書いた作文レベル
概要は良いのだから改善していって欲しい

Good!

いい意味でも悪い意味でも単調です
主人公の行動力が無さすぎます
仲間のエピソードに力をいれるのは良いのですが主人公が全く際立って無いです
唯一あげるならガチャ運が良いだけただそれだけです戦闘面をもっとしっかりかいた方が楽しめると思いますよ見ててモヤモヤしました。

★★★ Excellent!!!

ぼくは一年前くらいだったでしょうか。
小説家になろうで、これから来るのは何かと聞かれて、ガチャ系VRMMOではないかと答えたことがあります。
ですが、実際にガチャ系VRMMOを読んだことはありませんでした。この作品がガチャ系VRMMOの初読みということになります。それなりに面白かったです。どんどんうまくいくのは気分もよかったです。

ただし、ちなみに、ぼくはこれでカクヨムのウェブ応募作のSFジャンルを74作品読んでますが、純粋なVRMMOを応募していたのはあなたで二人目です。
二人とも水準の高いゲーム小説を書いておられました。
なぜ、ファンタジーでやらないのかという疑問は提示して終わらせていただきます。

Good!

シナリオそのものは○

ガチャ運で成り上がる話自体は良くあるから読みやすい。

しかし、会話文が多すぎる。

容姿や解説、風景は字の文が利用されているが、シナリオを進めるとき会話が良く入る。

会話を入れるとシナリオが自然に進むのは分かるけれど、あまり露骨にしないほうがレビュー増えるかも。

★★★ Excellent!!!

いきなり最強の剣を手に入れて、可愛い女の子と友達になれてのストレス皆無のVRMMOファンタジーです。
空いている時間、辛いことが会った時などに読めばいい気分になれると思います。