第三百七十四話 『食材』

「そう、サラの料理修行編だよ!」

サラがキラーンと目を輝かせて言った。


===

「と、言ったものの何をやっていいかわからないので教えて欲しいです!」

サラはてへへと笑いながら僕達に言った。

そう、サラはゲーム経験がほとんどない。

この世界でも現実世界でのカンの良さでかなりの成果を出してきた、特殊な人材だ。


「もちろんもちろん」

僕は言う。

逆に僕らはゲームの話ならいくらでもできる。

聞かれたことはなんでも答えたい種族だ。


「もちろんです!」

奈緒子もにっこり笑って言う。

彼女もかなりのゲーマーだ。

結構難しい魔法使いという役職をしっかりとこなしている。


「どうしたら料理上達するの?」

サラが僕たちに聞く。

いままではたまたま手に入れた料理のスキルや、ドラゴンの肉で作っていただけだった。今回もいままでたまたまドロップしていた食材を彼女は上手に使っていた。


「そうだね、やれることは結構あるよ!」

僕はサラに言う。

単純に料理が上手くなりたいというだけなら『料理人見習い - クックアシスタント』より上位のスキルを手に入ればいいだけだけど、サラののぞみはそれ以上だと思う。


「まずは食材ですか?」

奈緒子が言う。

彼女も同じことを考えていたらしい。

おいしい食材があれば、美味しく料理できるはずだった。


「そうだね」

僕がうなずく。

料理がうまくなると簡単にいってもやることはたくさんある。食材選び、調理、味付け。


「あ、そっか!そうだよね!ドラゴン倒しに行きたいのもその理由だよ!」

サラが言う。

さっき言っていた、ドラゴンを倒したいというのはそういうことみたいだった。


「あ、ドラゴンを食材にするつもりなのね!」

僕が笑う。

彼女は目標がいつも大きい。

さすが日本一なだけある。


「いいですね、いまならちゃんと手に入ると思います!」

奈緒子が言う。

そう、その最終目標には賛成だ。

ただいきなりそれは大変だ。


「ドラゴンちゃんは最初はたいへんだから、初級編からやろうよ!」

サラは言う。

そうまだまだやってないことはあるのだ。

彼女もじっくりこのゲームを最後まで楽しむつもりのようだった。


「そうだね、狩りや釣りから始めようか!」

僕は言う。

そう、いままでクエストを進めることに夢中でそういうことをやっていなかった。しかしこの辺りの自由度の高さがラストオンラインの本質と言える。


「いいですね!いままでクエストを進めることに集中してましたからね!VRオープンワールドの本領発揮ですね!」

奈緒子が言う。

そう、この世界の凄さがわかるのが、戦闘以外の細かいところをひたすら作り込んである壮大さにある。


「狩り!私これやってみたい!エリカちゃんたちみたいなやつ!」

サラはそう言って弓を引く動作をしてにっこり笑った。


===

【おねがい!】

本作品を気に入っていただけたら

・レビューから+クリック三回で【☆☆☆】を★3つでポイント評価

こちらしていただけると、大変嬉しいです!頑張ります!


よろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る